今日もはしご

5月の第2日曜は母の日。
6月の第3日曜は父の日。
そして今日7月の第4日曜は写真家ブルース・オズボーンの呼びかけによってはじまった
親子の日なんだそうです。

バジポパ家もそれに倣って()家族皆でお出かけしましたぁ。
っていつもの事ですね

バジポパ家と言えば 高遠の桜と岐阜の薄墨桜を1日で回るとか
寺尾が原の千本桜見てから薄墨桜のリベンジ。
大山田枝垂れ桜の看板発見したら寄ってみて、それから岡崎城の桜
岐阜県の新境川堤愛でて岩倉市五条川の夜桜満喫。
な~んて感じで結構観光のハシゴしてるんですが
今回もやっちゃいましたよ。
005_20100725224150.jpg
まずは一宮七夕祭り
015_20100725224149.jpg
それから一旦犬山の桃太郎神社前の芝生広場で水遊び。
そして最後に
021_20100725224148.jpg
大曽根商店街の七夕祭り
と猛暑の中しっかり親子のきずなを深めてきましたよ。

ただ暑い中歩いたのでちょっと疲れちゃいました
なのでレポートは次回に回して今日は早く休みます。
皆さんも暑さに負けないように十分な食事と睡眠撮って下さいね。
それではおやすみなさ~い

コメント

七夕さんは旧暦でやるんですね。
商店街でやってるのかしら。
もう何年も七夕は見てません。
天の川も今年は見られませんでした。
7月も今週で終わりなんて早いですね。
暑さももうしばらくの辛抱でしょうか。
こう暑いと涼しい所へ行きたくなります。
七夕レポート待ってます。

ラジャさん

そっか。私はてっきり夏休みに合わせてるのかと。
言われて初めて解りました^_^;
一宮の七夕は三大七夕の一つと言われてるんです。
(多分)
私も七夕祭りは久し振りです。
随分様変わりしちゃってました。
ラジャさんも一度お出かけになると
そう感じるかも。

夏は始まったばかりだけどこの暑さ。
もうご馳走summerって感じです。
早く秋が来ないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)