古い話です。

まだバジルが産まれて10目の事です。
この話は以前にもアップした話ですがバジルの記念日なので再度アップさせていただきます。
その頃、Mダックスのマコとの順位争いが酷かったので
グレイは外ワンでした。
015_20100729224808.jpg
たまたまその日はバジポパパパが風邪で昼過ぎに帰っていました。
家に帰るとグレイがハウスの周りをグルグル回って鳴いていたそうです。
020_20100729230029.jpg
子犬のクーンクーン鳴く声も聞こえていたんだけど、
熱のあるバジポパパパは気にも止めずに横になったそうです。
しかしいつ迄たっても 泣く声は止まらず一体どうしたんだ?
と熱で朦朧としながら庭を覗きこんでみると
019_20100729230031.jpg
ハウスを相変わらず回り続けるグレイとハウスの横でスヤスヤ眠るミント。
しかしバジルの姿はどこにも見当たりません。
あれ?もしかして、とハウスの下を覗いてみると 
居ました、居ました。
バジルです
021_20100729230026.jpg
( ^^)rおいでおいで と言ってもまだ言葉も解らないから来るはずもない時期。
どうやら暑さのあまり ハウスの下に潜り込んだ迄はよかったんですが、
お腹が空いて外に出ようとしたら
 
で、出られない
そう頭からは簡単に入る事が出来たのだけど
丸まると太っているお腹が挟まってしまって、もがけば、もがくほど挟まってしまう。
そして出られなくなっちゃったみたい
002_20100729224807.jpg
このままでは脱水状態に陥って命も危ないと判断したバジポパパパ。
歩く事がやっとの体力の全てをふりしぼり、ハウスを持ち上げました
持ち上がったハウスの下にすかさず潜り込むグレイ。
そして直ぐさま横になりお腹の空いたバジルにミルクを与えたそうです
023_20100729230025.jpg
なんて素敵な親子!
と思うのは 私たちだけ
バジポパパパはハウスを持ち上げたままの状態。
体力だってもうギリギリ。
人間ならば危険なハウスの下から安全な所へ避難させてミルクを飲ませるだろう?
お前だってそうするだろうなと思っていたのに
009_20100729232252.jpg
なんで そのままミルクを飲ませるんだ?( ̄ェ ̄;)
エッ?俺はどうなるんだ?このまま待っていたら安全な所に行くのか?
否否そんな事はないみたいだな

グレイはバジルにミルクを飲まさせながらそのまま眠ってしまったそうです。
010_20100729232251.jpg
バジルもこのままお腹がいっぱいになったら眠ってしまうだろう。
親子の命は俺のこの手に掛かっている
この手は離す事は出来ない
でも俺はもう体力の限界だ

バジポパパパは熱で考える力も失せていたので暫くこの親子の様子を呆然としたまま見つめ
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~とハウスを持ち続けていたそうですが、
やがてそのままハウスをひっくり返してしまえばいいんだと思い付いたそうです
そしてようやく床に付いたバジポパパパ。
当然熱は下がる事無く、それから4日ほどの間40度近く迄上がったままでした
011_20100729224810.jpg
こんなバジポパパパの愛情もいっぱい貰ってすくすく育ったバジル。
012_20100729224810.jpg
今日で12歳になりましたぁ 
HAPPYBIRTHDAY
013_20100729224809.jpg
ケーキはポパイの分も買ってきたけど さすがに一人に1個は多いみたいなので
明日のお楽しみにしました。
017_20100729224808.jpg
兄タンって小さい時から冒険家だったんでしゅね


コメント

お祝い

バジル君お誕生日おめでとう!
犬小屋抜けられない事件
知らなかったぁ
キングパパさんって怖いイメージなのに
どっても心優しいパパなのね。
グレーちゃんも思い出して懐かしかったです。
すてきなお誕生日でしたね。

バジ兄さん、お誕生日おめでとうございますだす☆
兄さんったら、ちびっ子の頃はドンクサっ仔だったの
だすか?ボクチンと一緒だす♪ byスピスピ

この1年も元気に過ごして下さいね!

バジルくん、12歳の誕生日おめでとうございます♪
バジルくんの出生時、そんな大事件があっただなんて!
超おもてぇ~ってあたりは不謹慎ながらも笑ってしまいましたが
パパさんの必死の愛情が伝わってきました。
バジルくんもパパイちゃんも、
こんなステキなパパ&ママたちに出会えて一緒に過ごせて
本当に幸せだね!!

この一年も腰には十分気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

1日遅れちゃってm(__)m

バジルくん、12歳のお誕生日おめでとう!
ケーキ、めちゃおいしそう(●^o^●)
バジポパパパ、お疲れさまでした。優しいパパに感謝ですね。

遅くなってごめんなさ~い
バジル君、お誕生日おめでとう
熱でうなされるパパによるすばらしい
出来事があったんですね。
パパすご~いv-237
バジル君が今元気に暮らしているのもパパの
おかげだったんだね。
これからも楽しい親バカぶりをたっぷり
見せて下さいね☆
ご心配おかけしました。イミグランの注射をして
もらい、頭痛も落ち着きました。

ラジャさん

お祝メッセージありがとうございます。
抜けられない事件 ご存じなくて良かったです。
同じ話ばっかりって思われるかなぁって
心配だったんで。

バジポパパパ、キングになるのは私にだけで
私以外にはとっても優しいんです。
(私はイジメ甲斐あるらしいの)
グレイが居たからこそのバジルなんで
久し振りに登場させました。
グレイはしっかり母親してたんですよ。

スピスピさん

(*^_^*)いやぁ、若い頃は色々無茶やってました。
それに今じゃポパイの尻に引かれてるしぃ(+o+)
スピカ君の方が男らしい生き方して憧れてるんだよ。
お祝メッセージありがとうね。
BYバジル。

松風さん

不謹慎なんてそんな。
私も話を聞いた時は大笑いしちゃいました。
でもバジポパパパのお陰で今のバジルが居るんだなって
感謝してるけど。
これからもシニア人生まっしぐらで元気に過ごしていきます。
お父様同様 腰には注意ですね(*^_^*)

タミー&シェルのママさん

バジルにお祝メッセージありがとうございます。
ケーキ美味しそうでしょ。
思わず私も食べてみたくなっちゃう位に2人は
美味しそうに食べてました。
甘い誘惑って勝てないですよね。

みなぞうさん

お祝メッセージ本当にありがとうございます。
熱でうなされてたから、救助活動が遅くなったって事も言えるんですが、熱があったからこそ
早く帰って気が付いたとも言えるんですよね。
なのでバジポパパパには感謝なのかも。
親バカっぷりなら任せてください。

頭痛、良くなってよかったです。
最近の暑さも関係してるのかもしれませんね。
本当に無理なさらないでくださいね。

☆お誕生日おめでとう☆

バジル君、12歳のお誕生日おめでとうございます。

遅れちゃってスミマセンでしたT_T
バジル君が産まれてからのお話、そんな事があったんですね。
パパさん辛い状態の中、愛情溢れる行動で
無事にスクスクと育ってくれたんですね。
当日は可愛いケーキでお祝いしたんですね♪
ポパイちゃんも嬉しそう^-^
これからも元気で優しいお兄ちゃんのバジル君でいてくださいね☆

あさぴょんさん

お祝いメッセージ ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今も思い出すと笑えちゃうんですが
バジポパパパは必至だったんですよね^m^

ポパイはバジルの後を付いていけば安心って
思ってるみたいな所があって何でも真似してます。
これから先もず~~っと2人一緒にお祝出来るように
していきたいと思ってるので見守っていてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)