早起きは

006_20100731231054.jpg
先週の教訓をもとに今朝は2度寝はしないで早朝散歩
しっかりしてきましたよ。
005_20100731231053.jpg
やっぱり早朝だと気持ちいいです。
009_20100731231052.jpg
大通りにはほとんど車も走ってなくて 静かなもんです。
そんな早起きをしたご褒美かな?
010_20100731231052.jpg
形はイビツだけど四葉のクローバー
見つけちゃいました。しかもこんなに沢山。
012_20100731231051.jpg
実はこれ四つ葉じゃなくて五つ葉なんです。
解るかなぁ?
確か四つ葉のクローバーとかって植物学的には奇形らしいんですよね。
この五つ葉みると確かに奇形かもぉ
って思ってしまうけど、でも珍しいのでお持ち帰りしちゃいました。
1週間後には押し花出来てるかな?
015_20100731231050.jpg
母タン、葉っぱ食べてもいいでしゅか?
018_20100731232811.jpg
そして午後からはまたまた七夕祭 出掛けてきました
019_20100731232810.jpg
場所は円頓寺商店街。
021_20100731232809.jpg
私が結婚前に買い物に出かけてた商店街です。
022_20100731232809.jpg
ここの七夕飾りは張りぼての懐かしい物が多いです。
023_20100731232808.jpg
これぞ七夕飾りって感じ。
024_20100731232808.jpg
アーケードもあるから雨でも大丈夫。
026_20100731233815.jpg
商店街ではお祭り価格でお好み焼きが1枚100円
028_20100731233814.jpg
思わず買っちゃいました。
029_20100731233813.jpg
それにしても上手く作ってあります。
030_20100731233813.jpg
お祭りが始まるまで時間があったけど結構人も見に来てます。
032_20100731233811.jpg
中にはこんなローカルな飾り付けも
033_20100731234245.jpg
テレビ局のマスコット達。
035_20100731234244.jpg
バジポパパパも今日は本当の七夕みたいだったね。って。
037_20100731234244.jpg
でも一番楽しんでたのはこの私だったかもぉ

コメント

この時期は早朝散歩がいいですよね。
私もなかなか起きられずにいますが
その分、時間も有効に使えますよね。頑張ろうと思います^^;
早起きは三文の徳ですね♪ 四葉のクローバーなんてすごい!
今まで私は一枚しか見つけたことないですよぉ~
それに今回の七夕祭りは賑やかでしたね。
可愛いハリボテがいっぱいで私もきっと一番楽しんじゃうと思います*^^*

あさぴょんさん

やっぱり眠くても早朝散歩は気持ちいいですね。
確かに早起きすると1日が長く感じられました。

四つ葉のクローバー、最初は?
って感じだったんですが、なんか固まってう見つかったんです。ちょっとびっくりでした。

今回の七夕祭は、本当に七夕らしくて
私が一番はしゃいでました(*^_^*)
あの張りぼてのプーさん、
お持ち帰りしたい気分でしたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)