楽しかったよ

言っても仕方がないと思いつつ出てくる言葉は「暑い」
005_20100802231212.jpg
私達は薄着になれば多少は涼しくなるけどバジポパはそんな訳にはいかないので
006_20100802231211.jpg
日曜もバジポパパパ提案の川遊びに矢作川の上流、小渡へ出かけてきました。
[広告] VPS

いつもそうだけど、真っ先に水に入るのはポパイ。
その後バジルが恐る恐る水に入っていくの。
[広告] VPS

ちょっと流れは速いけど浅瀬なのでご機嫌のポパイ。
011_20100802231209.jpg
泳ぎの苦手なバジルはただこうしてジッとしてるだけ。
015_20100802231209.jpg
水の中で大はしゃぎのポパイは直ぐに体も冷えるのか一旦岩場で甲羅干し。
でもぉ
[広告] VPS

と必死に川をさらってます。
思わず覗きこんだけど、何も無かったよ。
きっとポパイにしか見えないいい物があったんだろうな。

回りではBBQをしてる家族連れが結構いて賑やか。
何も準備のない私達は30分ほど涼んでドライブ再開です。
021_20100801225241.jpg
次に向かった先は道の駅 どんぶり会館
023_20100802231208.jpg
ここではソフトを購入すると器のドンブリがテイクアウト出来るんです。
店内には全国の道の駅特産品も販売されていて 
健康志向のバジポパパパは「無添加トマトジュース」と「いしる」も購入しました。
でも「いしる」の使い方がイマイチ解りません
032_20100801225239.jpg
次の向かったのが偶然看板を見つけたセラミックパークMINO
062_20100801225239.jpg
無料駐車場もあって、館内へはバジポパは入場出来ないけど
外周を散策出来る様になってます。
036_20100803003229.jpg
さすがに暑かったので
038_20100803003228.jpg
バジポパは息が上がってます。
052_20100803003228.jpg
そこで本来は入っちゃいけないんだけど
056_20100803003227.jpg
バジポパだけ内緒でこっそり水遊びさせていただきました。
管理人の方すいませんでした
067_20100803003227.jpg
最後は多治見市の土岐川河川敷で行われる花火大会に迷い込んでしまいました。
なぜ迷い込んだって表現かって言うと
068_20100803003226.jpg
バジルが花火 苦手だからなんですぅ。
丁度仕掛け花火が見えるスポットに辿り着いたんですが
バジルが怖がるといけないからって花火が始まる前に退散しました。

助手席で座ってるだけなんだけど結構疲れちゃった。
今回一番疲れちゃったのはポパイかも。
家に帰って夕食済ませたら目がトロンとろんになってたもん
でも思い出はいっぱい出来たね。

コメント

いいないいな

河原で水遊び、いいないいな~。
うちも日曜日に河原を求めてお出かけしたのですが、
みごとハズレ。
結局普通の公園で散歩しました(T_T)

ポパイちゃんのホリホリ、かわいいですね~。
何かいいものがいたんですよね~♪

気持ち良さそうに川遊びしていますね♪
ポパイちゃん、尻尾フリフリで本当に楽しそう^0^
まるるもこうやって喜んで川遊びしてくれるといいんだけど~
ホリホリして何があったのでしょうね^^

セラミックパークもステキな場所ですね。
そしてアイスクリームを食べて丼がもらえるなんて面白い!
いろいろな観光スポットへ行けて
バジル君もポパイちゃんも毎週嬉しいですね♪

今晩は~
どんぶり会館!すばらしく直球な
ネーミングにソフトクリームまで
どんぶりとは、こだわってますねー
南もあまり水が得意ではないので
きっとバジルさんと同じで、足を濡らしたら
満足しちゃうと思います。
ほじほじ、かじかじ に大忙しのポパイちゃん
めっちゃ、楽しそう☆

あらぁ~バジちゃんポパちゃん
ジル地方へようこそ~
我が家はどんぶり会館とセラミックパークの間にありますよ。
次にこちらにいらっしゃる時は教えてくださいね。
この日我が家も多治見の花火を見てました。
お陰様でジルもマルクルも大きな音にも驚かないの。

川遊び 来週あたりに出かけたいです。

タミー&シェルのママさん

川遊びの出来る綺麗で丁度いい深さの川って
意外と少ないんですよね。
折角川遊びしようとお出かけしたのに
ちょっぴり残念でしたね。
公園のお散歩も捨てがたいかも。

川ホリホリのポパイ。
きっとあの子にだけ何かが見えたんでしょうね(^.^)

あさぴょんさん

バジポパのは川遊びって言うよりも
川に浸かってる感がして私には仕方がないんですが
取り合えず2人とも喜んではくれてるので
いいかな、って思ってます。
まるるちゃんはちゃんと泳いだりしてるもん。
充分楽しんでると思いますよ。

アイスのどんぶりは自分で好きな絵柄を選べるんです。
それも嬉しかったです。

もう毎週のお出かけが当たり前になってるバジポパ。
この日もず~~っと催促しっぱなし。
小さな子供と一緒なんですよ(*^_^*)

みなぞうさん

どんぶり会館はその名から想像出来る様に
美濃焼をメインにしてる道の駅なんですよ。
アイスを注文した時も器の方が気になって(*^_^*)

ハスは泳ぎが得意じゃないので
こうして浸かってる事の方が多いのかな。

ホジホジのポパイ。
ここ掘れワンワンとお宝探してくれるの
期待してたんですけどね(*^_^*)

ぷちこさん

やっぱりそうですよね。
バジポパパパに
「このご近所にぷちこさんお家あるみたいなんだよ」
って話してたんです。

多治見の花火は大盛況でしたよね。
そっか、ジル君もマルクル君も花火
大丈夫なんですね。
うらやましいですぅ。
私達 後髪引かれる思いで帰ってきたんだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)