玩具で我慢して

先月やっとコレステロール値や肝臓の数値が平常に戻ったと喜んでたのに
今回はほんのちょっとだけ数値が上がっちゃいました
ほんのちょっとなので、許容の範囲内かも。
って獣医さんには言われたけど、やっぱりちょっぴりショック。
004_20100804235305.jpg
なのでいつも食事の後にカメさんにフードを入れての遊びはしばらく止めて玩具で遊ぼうね。
006_20100804235304.jpg
ポパイはカメさんよりも玩具が大好き。
なので飛び上って喜んでます。
[広告] VPS

一応2人に渡したのだけど、なんでバジルはポパイのが気になるのかなぁ?
010_20100804235303.jpg
しかもちょっとバジルが目を離した隙に

やっぱり取られちゃった
だから注意したのにな。
041_20100804235302.jpg
ねぇ返してよ
011_20100804235303.jpg
嫌だも~~ん
044_20100804235302.jpg
うぅぅ返してもらえないよ
[広告] VPS

と最後は諦めちゃうんだけど。
051_20100805001320.jpg
だってアタチのだもん
050_20100805001320.jpg
兄タンはアタチには優チイから大シュキでしゅ
031_20100805001319.jpg
なんとでも言ってくれ
玩具の取り合いだって頭の体操になるからさ、
これもバジルがボケないようにって母からの愛情表現だよ。
バジルもたまには母に甘えるんじゃなくて自分の頭使って奪ってみよう

コメント

バジルくん、ポパイちゃんから奪い返すなんてしないから優しいのね~
でも楽しそうにしてるとそっちの玩具の方がいいんだよね!
同じなのに!
ロシェは私達に気を向かせる為に玩具を持ってくるけど
あっさりクルぽんに取られてしまいます。
仲良く引張りっこして欲しいのに~

バジル君、本当に優しいのね!
小悪魔ポパイちゃんにメロメロなんだろうな^m^
可愛い妹だからなんでも許せちゃうんでしょうね♪

数値がちょっぴり上がっちゃったんですね。心配ですね。
せっかく正常値になってきたのにガッカリなのも分かります。
夏の間は水分が足りなくなるし数値も上がっちゃうのかな?
でも許容範囲でよかったですよ。
それにカメちゃん玩具のオヤツ入りじゃなくても喜んであそんでくれるなら
きっとすぐに良くなるよね^^v

おんなじ~。

バジルくん、優しい♪
シェル坊もタミー姉ちゃんには何でも譲っちゃう。
男のコは女のコに優しいけど、ママとしては「欲しいなら自力でなんとかしなさい!」って言いたくなっちゃいますよね。おんなじです。

バジルくんの肝臓の数値、心配ですね。
うちもハリーが肝臓の数値が高くて、癲癇薬の副作用だからしょうがないと思っていたのですが、おやつにも問題があったようなのです。
乾燥したお肉とか魚とか自然なものでよいものだと思ってよく与えていたのですが、あまり与えすぎると肝臓によくないって獣医さんに言われました。
亡くなる2カ月くらい前に言われたので「もっと早く言ってよ!」って思っちゃいましたv-10

まっちゃんは肝臓の数値が高めに出ると
お酒を控えて数値を下げるけど
わんこはそうも行かないよなぁ~
またちょっと辛抱かな。

ジャックの性格だと、興味のあるものを
奪うのはよくあることだけど、心の広い
バジル君だからケンカにもならず、和んだ
感じがしてしまいます。

バジルママさんe-420またもやご無沙汰で失礼していました。
バジルママさんもバジル君&ポパイちゃんもお元気そうで良かったe-435と思ったら・・バジル君体調崩しているのですか?心配です。
この夏は特に暑さも厳しいしシンちゃんと一緒で高齢なのでただでさえ心配。
まずは暑さを頑張って乗り切ろうねe-267

ジョナさん

どこのお家でも玩具は相手の物が良く見えるんだ。
ロシェちゃんがクルーク君に玩具取られちゃうなんて
!!
信じられない。
だって私のイメージじゃ女帝なんだもん^m^

あさぴょんさん

バジルって優しいのかポパイに弱いのか^_^;
男の子なんで時々ガツンとやって欲しいんですよね(勿論形だけの)たまには。

肝臓の数値今回はかなり下がってるだろうな。
ってすっごく期待していただけにがっかりでした。
ただ許容内って言われてちょっと納得。
玩具で気が紛れてくれるんで今のところ助かります。

来月はいいお知らせ出来る様に頑張ります!

タミー&シェルのママさん

シエル君もタミーちゃんには弱いんだ。
そっか、女の子には弱いのね。
なんか納得です。
やっぱり男の子は女子には弱いんだ^m^

おやつって意外とカロリーとかコレステロールが高いんですよね。バジポパの獣医さんにもすっごく言われて
なるべくおやつはあげないで フードをご褒美にも食べさせてるんです。
ハリー君の獣医さん、確かにもっと早く言ってよですよね。
でもそれ以外はタミー&シエルのママさんは
本当に勉強されて頑張ってハリー君の事介護されたもん。頭が下がる思いでした。
今頃はきっとおいしいおやつを抱えて喜んでいる頃かも。その時はグレイにもおすそ分けしてやってくださいね(*^_^*)

まっちゃんさん

確かにお酒控えると肝臓の数値って下がるみたいですね。
バジルもアルコール控えないと!
って全然飲めないし、飲んでないし。
多分体調もあったのかも?
って獣医さんと納得しあいました。
来月はしっかり元に戻してみせるぞ!
と意気込みだけはあるんですが。。。

ジャックって興味ある物奪っちゃうって言う
性格なんですね。
なんか納得です。
バジルはドンくさいんで直ぐに取られちゃうのもあるんです。でも取られちゃっても奪い返せないって言うか
ポパイの勢いに毎回負けてます^m^

cin母さん

cin母さん、こちらこそご無沙汰してました。
先ほどサイトお邪魔してきました。
相変わらずキュートなシンちゃんに
やられちゃいました。
シンちゃんはまだまだ11歳。
お手本にはならないけどバジルの後を付いてきてくださいね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)