今日も七夕

日本3大七夕祭りと言えば
仙台・仙台七夕祭 平塚・湘南ひらつか七夕まつり
残る一つが愛知の一宮か安城。
もしくは静岡の清水市に富山の高岡市
なんだけど 一宮は今一つ盛り上がりに欠けてるかも?
036_20100808223138.jpg
って事で安城の七夕が金曜日から開催されてるので
出掛けてみました。
040_20100808223137.jpg
ここは規模が格段に違いました。
038_20100808225911.jpg
なんせ広い。
046_20100808225907.jpg
イベントの数も凄いんです。
039_20100808230209.jpg
屋台の数も半端じゃないし
037_20100808230208.jpg
到る所にこうしたステージが設けてあってミニコンサートや
カラオケ大会なんかも開催されてました。
044_20100808230208.jpg
バジポパ家、パレードなんてTDL意外で見た事ないからちょっぴりテンション上がっちゃったよ。
048_20100808230207.jpg
飾り付けも手が込んでます。
049_20100808230207.jpg
これぞ七夕って感じ。
050_20100808230206.jpg
だから観光客の数も半端じゃなかったよ。
051_20100808231051.jpg
途中お天気が薄曇りから雨に変わっちゃったけど返って暑さが引いて
バジポパ的には歩きやすくなってくれて助かりました。
035_20100808231918.jpg
勿論何度も給水タイムを取って休憩もして
バジポパも私達も熱中症対策は欠かさなかったよ。
052_20100808231050.jpg
一応地元特産って事で 地鶏めしバーガーなるものを頂きました。
地鶏の炊き込みご飯をこんがり焼いたお揚げで包んだものでした。
ちょっと醤油辛いのが汗をかいた体には塩分補給って感じで
丁度よかったかも。
053_20100808223137.jpg
私達がお祭りを楽しんだ後はバジポパもに楽しんで貰おうと
上郷サービスエリアに寄ってランで一休み。

とお話も長くなりそうなので続きます。

コメント

わぁ!すごい!
七夕なんですね~1ヶ月遅いんだぁ!!

安城はわりと近いほうですが、こんな祭りをしていたなんて初めて知りました!

飾りつけもカラフルでかわいぃ☆

お願い事日本一ですから、いっぱい叶いそう♪

うわ~い

安城の七夕ですね!
うちのパパと一緒に読んでます。
パパ曰く「有名だよ」って。
知らなかったのは私だけv-13
仕事で安城にもよく行ってたんですよぉぉぉ。
と言っても新安城の駅の近く。七夕はJRの方なんですね。

ゆるキャラ?キャラクターがかわいいというか、爆笑してしまいました。
パパは独身の頃に行ったことがあるそうです。って、誰と??
私も岡崎にいたころに行っておけばよかったぁ~。

上郷SA、ドッグランがあるんですね。
バジルくん、ポパイちゃん、いっぱい遊んだのね~。
楽しかった?

ジャジャままさん

七夕、場所によって開催期間が微妙にずれてるんですよ。

来年はお出かけ お勧めかも。
夕方なら涼しくなってるしね。
ホント楽しかったですよ。

タミー&シェルのママさん

そうなんですよ。
一応日本三大七夕の一つに数え上げられてるみたいです。
でも確かにそんな感じがしました。

タミー&シェルのママさんは絶対にお出かけされてると思ってましたよ。
本当に大きな七夕だったんです。
って思ったらタミー&シェルのパパさんが
誰かとお出かけされてたんですね。
タミー&シェルのママさん家で
誰と出掛けたか!で口論とか起きて無い事祈ります^m^

上郷サービスエリアに最近出来たみたいです。
お盆に帰省される時にはタミー&シェルちゃんの休憩に利用されてもいいかも。
但しそんなに広くはないので期待はしないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)