お盆休みは

日曜しかお盆休みはなかったバジポパ家。
(それでも休みがあるだけマシなのかも)
折角のお休みを満喫するべくバジポパパパは前日
も我慢して早起きしてお出かけに連れて行ってくれましたぁ。
001_20100816224924.jpg
場所は日本三大砂丘の一つ中田島砂丘。
003_20100816224923.jpg
ついでに魚釣りも出来るかな?って
バジポパパパは期待して足取りも軽やかなんですが
011_20100816224923.jpg
暑くて暑くてポパイは動きません。
010_20100816224922.jpg
同様にバジルも小休止。
012_20100816224922.jpg
しかもこの波。
015_20100816224921.jpg
波打ち際は砂浜ではないので暑さも倍増。
[広告] VPS

しかも観光客も多くて釣り糸なんか垂らしてる場所もない位。
019_20100816231024.jpg
バジポパパパ、ガックリ肩をおろして場所移動です
023_20100816231023.jpg
でもね、その前に腹ごしらえ。
バジポパはドライブインの玄関先をお借りして待っててもらいました。
025_20100816231022.jpg
次に向かった先は潮見坂。
何故かダチョウが飼育されてます。
031_20100816231022.jpg
バジポパは大興奮なんだけど、ダチョウさんは平然としてます。
やっぱり大物の鳥なだけありますね
032_20100816231021.jpg
日差しを避けてる?ポパイに
033_20100816231021.jpg
波と戯れるバジル。
[広告] VPS

とこの頃は楽しかったんです。
お魚釣りも出来そうな砂浜だったしね。
この数時間後に事件が起きちゃったんですぅ

画像も多いので次回へ続きます。

コメント

いいなあ

中田島砂丘ってどこかなぁ~と思ったら、浜松なのですね。
浜松からそう遠くない岡崎に住んでいたのに、な~んにも知らない私v-13

今回の帰省でタミー&シェルが水が苦手だってことがよくわかっちゃいました。
いいなぁ~、波打ち際で遊んだり川遊びがしてみたい。

え?事件?
なんだろ~、ワクワク。

わりと近場で日本三大砂丘に数えられる場所が
あるとは思いませんでした。
今度、浜松のドッグランへ行こうと思っているので
寄れそうだったら行ってみたいです。
寒い国のわんこであるバジル君の方が
ポパイちゃんより暑さに強いのかな?
でっ、事件って.......

私も”中田島砂丘”って知らなかったので、(砂丘と言ったら鳥取の砂丘しか知らなかったです ^_^;)検索しました。
日本三大砂丘の一つなんですね。
それからアカウミガメが遠州灘に上陸して産卵を行うって載っていました。
産卵場所は見ることができるのかしら?

砂丘、熱くなかったですか?
バジルくんポパイちゃんたちのアンヨを心配したけど海があるんだもの大丈夫でしたね。

波と戯れた数時間後に大事件!
次のアップが待ち遠しい~

中田島砂丘って
一昨年の一月 浜名湖の旅の時に行きました。
冬の海とでは波も違うんでしょうね。
あの海は泳げるのかしら。
波乗りの人の方が多い感じですね。
バジル君のトボトボ歩きがかわいい。

タミー&シェルのママさん

そうなんですよ、浜松にあるんです、中田島砂丘。
バジポパパパが若い時は魚釣りに砂丘の近くをよく利用してたみたいで知ってたんです。
私もバジポパパパと付き合う様になってから知ったくらいです。
タミー&シェルのママさんがご存じないのも普通だと思いますよ。

タミシェルちゃん達水がダメたったんですか。
折角お水の綺麗な場所へ帰省されたのに残念でしたね。

事件、本当に大変だったんですぅ^_^;

まっちゃんさん

浜松のランからだったら近いかも?
駐車場も無料で広いのでお勧めですよ。
砂丘までは暑かったのですが
海に入ると水が冷たくて気持ち良かったです。
多分ポパイの方が地面に近いので
暑さがこたえたんだと思います。
ちょっと無謀だったかもと
反省してます。
事件、不注意から起きちゃったんですぅ。
もう心臓飛び出しそうでした。

HALさん

やっぱり砂丘と言ったら鳥取砂丘ですよね。
鳥取砂丘にはラクダも居るんですよ。
(月の砂漠のイメージらしいです)
中田島砂丘はそれに比べると名度低いですね。
規模も鳥取と比べると小さいので
それが原因かも。
そうそう!海ガメの産卵では有名みたいです。
確かに海ガメを守りましょうみたいな
看板が立ってました。

砂丘はとっても暑かったのでヤケド心配だったんですが、途中で水場があったので一旦こで休憩も出来て
なんとか海岸まで辿りつけました。
その後は快適だったみたいで2人ともず~っと海に浸かってましたよ。
事件はお話するのが恥ずかしい位
管理不行き届きのお話なんですぅ^_^;

ラジャさん

そうです、そうです!
ラジャさんに紹介したあの砂丘です。
ポパイには初めての砂丘だったので
連れて行ったんです。
やっぱり夏と冬では波の大きさに差があるみたいですよ。
今回は台風の影響で大きな波があったのか
サーファーが多く集まってました。
バジルは海からなかなか上がらなくて
とっても楽しんでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)