潮見坂で大事件!!

036_20100819000003.jpg
潮見坂には道の駅があって、駐車場やトイレの心配もなく魚釣りが出来そう。
って事で早々にお魚釣り開始です。
038_20100819000002.jpg
ポパイは呼び戻しにイマイチ不安があるのでロングリードに変えてっと準備完了!
041_20100819000001.jpg
バジルにはポパイと揃いのリードを繋いで長めにしてこちらも準備
043_20100819000000.jpg
中田島砂丘よりも日差しが柔らかく砂浜なのでバジポパも楽しんでます。
045_20100818235959.jpg
これなんて言う乗り物かな?
[広告] VPS

な感じで海岸線を飛行してました。
この頃にはバジポパパパが「バジルは呼び戻しも出来るからノーリドにしてやってくれ」
って言うのでリードを外しちゃいました。
勿論回りの人の安全は考慮しました。
[広告] VPS

バジルは久し振りのノーリドに大はしゃぎです。
でもそこジージなので全速力では走らないんだけど。
052_20100818235958.jpg
波が相当気にいったのか珍しく海へドンドン入っていっちゃう。
[広告] VPS

さすがに泳ぎの不得意なバジルが心配なのであまり深みに入らない様に目が離せなかったけど。
053_20100819003333.jpg
その後このお兄さんにロックオンのバジルです。
065_20100819003332.jpg
遊んで~ってバジルが寄って行ったら一瞬っくりして飛び上っちゃったお兄さんですが
直ぐに仲良くなってず~っと側で撫でてくれました。
068_20100819003331.jpg
海を満喫したその後はバジポパパパにべったりに。
059_20100819003332.jpg
そうなるとポパイも一緒にバジポパパパの側へ戻ってきます。
081_20100819003330.jpg
この光景はいつまでも見ていたい光景かも。
084_20100819003330.jpg
どんなに私が可愛がっても2人にはバジポパパパが1番なんだなって
焼きもちも妬けちゃうけどね。
[広告] VPS

みたいなじゃれあいも。
109.jpg
このしばらく後でした。事件が起こったのは。
バジルの視線の先にはバジポパパパの竿先の仕掛けが。
102.jpg
何度も注意してたらしいんですが、バジポパパパが釣り餌を変えようとしてたら
095_20100819004928.jpg
まさかの パクってやっちゃったんですぅ、バジルが、釣り餌を
そうなんです、バジルが釣り針ごとパクって。
105_20100819004927.jpg
私は見てなかったけどバジポパパパの声で何が起きたか直ぐに解って。
088.jpg
もうそこから先は大慌て。
直ぐに私がバジルの口を開いてバジポパパパが針を抜く。
って、それが上手くいかなかったんです。
113.jpg
途中で針が折れちゃって。
もう魚釣りどころじゃないですよ。
直ぐに獣医さんへ行かなくちゃ!
108_20100819010616.jpg
それからの行動はパニックにもならずに冷静で素早かった事。
片づけして車に乗り込んで掛かりつけの獣医さんには間に合わないので
24時間開業している獣医さんにバジルの様子を電話して、
診察時間も確認して。
098.jpg
何度も感謝した事あるけど、この時も神様に感謝しちゃいました。
いつもなら大渋滞で岡崎を抜けるまでに1時間は掛かるのに
お盆期間だと言うのに名古屋までが50分。
高速降りた後も渋滞もなく無事に診察時間内に獣医さんに到着。
073_20100819010612.jpg
しかも私達が到着したその数分間だけ患者さんが居なくなってて
直ぐにバジルの診察をして貰えました。
111_20100819012424.jpg
針は上唇に刺さった状態で麻酔を掛けなくても簡単に抜けたらしく
(バジルが甘えるのでその間は待合室で待ってってくださいって言われました)
5分程で治療も終了
(その間に患者さんが5組ほど入ってきたんです)
小さな針穴が2か所の傷口だけですみました。
090.jpg
もう獣医さんまで着くまでの時間と治療をしてもらってる待ち時間の長かった事。
今でももしも針を飲みこんでいたら とか思い返すとゾッとします。

そして無事折れた針を見た時のホッとした事。
獣医さんが神様に見えちゃいました。
123.jpg
さすがにバジルも疲れたのか家に帰って食事をしたら枕犬になって爆睡。
125.jpg
ポパイも同様です。
118.jpg
私達の不注意で起きてきてしまった大事件。
もう2度とあんな思いはしたくないよぉ。

コメント

本当に大事件だったんですね。
でも飲み込まなくて良かったです。
大変だったけど、神様が味方してくれた見たいですね。

何事もなくて良かったです。
針を飲み込んでいたら大変
事件がって前の記事にあったけど
たぶん解決してるんだと安心して読みましたけど
やっぱりドキドキしましたよ。
まさか パク!はないですよねぇ。

大事にならなくて良かったですね。
楽しんでいた海遊びが怪我で終わっちゃってハラハラでしたぁ。
ドキドキしながら読んでいましたが
すぐに獣医さんにも見てもらえて、飲み込んでいなかったのが本当に良かった。

少ないお休みでもパパさんが海に連れてきてくれて
アクシデントもあったけど、バジル君&ポパイちゃんにも嬉しい夏の想い出になりましたね。
お揃いのリードもとってもステキです☆
今度はもっと楽しい海遊びができるよね^-^

事件

うわ~、釣り針が刺さるって想像しただけで痛くなってきちゃいました。
でも大事に至らなくて、よかったです(●^o^●)
パパさん、ママさんがパニックにならなかったのは、すごい!私ならパニックだったかもです。

あの飛んでる乗り物はパラグライダー?だったかも。
高所恐怖症の私としては、非常に怖そうな気が。。。

うぁ~びっくりしたよぉぉぉ・・・
針が唇に留まってよかったぁ~
でもバジル君はイタタ・・だったね。
そんな事件があったなんて思えない位の
バジポパちゃん達とパパさんの写真と動画は和みます。
なつかしいな~
中田島砂丘は先代犬と遊びに行った思い出ある場所です。
ここの波ってすごいですよね!

上の乗り物、
モーターパラグライダーです。

まっちゃんさん

本当に飲みこまなくてよかったぁ
って思ってます。
今でも思い出すと怖くなります。

何度もコメントありがとうございます。
後ろに扇風機みたいなモーターついてました。
なのでモーターパラグライダーで決まりかも。
これですっきりしました。
ありがとうございます。

ラジャさん

もうすっかり元気なんでこうしてアップも出来たんですが、あの瞬間は目の前真っ暗になりました。
まさか、パクってするなんて
と言うよりその前にバジポパパパが止めるだろうって
思っていたので。
これからは餌替えの時は私の元へ呼び戻しする事になりました。
出来れば魚釣りなんて2度と行きたくないんだけど^_^;

あさぴょんさん

私自身がもう飽きていたので帰りたいなぁ
って思ってたんですが
あんな形で帰るとは思ってもいませんでした。

海遊びは楽しかったので
又行きたいとは思ってるんですが
次回は魚釣りは無しでお願いしたいって
思ってるんですぅ(*^_^*)

タミー&シェルのママさん

まさか釣り針をパクってするなんておもってもいなくて。
自分の口の中に刺さってる針がなんて想像したくないですよね(>_<)
一瞬パニックになりそうだったんですが
何故かあの時は凄く冷静に行動できたんです。
やっぱり神様が側に付いていてくださったのかも。

あの乗り物はモーターが付いてたので
モーターパラグライダーっていうらしいです。
私も絶対に乗りたくない乗り物が増えました^m^

ジョナさん

バジルは私達が針を抜こうとした時だけ
痛がってたんですが 車に乗ったら
即眠ってました。
痛いより睡魔に勝てなかったみたい。

中田島砂丘はずっと居ても
見飽きないですよね。
確かに波は凄かったですよ。
ジョナさんもいっぱいお出かけされてますよね。
参考になってます。

ママさーん、私が休んでいる間に
そんな大変な事になっていたなんてー
ゴメンナサイm(__)m もっと早く
お邪魔しなくてはいけなかったのに~
でも、お腹に入らなかったのが
不幸中の幸いでしたね、楽しく遊んで
いたのに大変でしたね。バジルさん、
本当に大事にならなくて良かったです

みなぞうさん

イエイエ みなぞうさんはパソコンが故障してたんだもの。ご存じないのが普通ですよ。
パソが直って良かったです。

今回の事は私達の不注意。
私もしっかり見てなきゃいけなかったのに
携帯いじってたのがいけなかったと
反省してます。
でも大事に至らなかったのは
不幸中の幸いって思ってます。
何事も気を緩めるとダメですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)