夏休み?

おこげちゃんが遊びに来てくれたのは 火曜日の午前。
その時点でバジポパはテンション上がっちゃって
001_20100902215835.jpg
何故かバジルのお気に入りソファカバー。
002_20100902215835.jpg
ポパイがまったりしてるのが気にいらないらしくて
004_20100902215834.jpg
引っ張り合いが始まっちゃいました。
力具合ではバジルの方が断然有利なんですが。。。
006_20100902220520.jpg
気の強いポパイは負けを認めなくて。。。
絶対に降りようとしないんです。
この日も私は仕事だったので 現場には居合わせてなかったけど
この光景を初めて見た娘はさぞかし驚いたかと?
と思いたいけど、こうしてシャッター押してる所見るとそうでもないか
009_20100902215832.jpg
皆で仲良くするからね
010_20100902215831.jpg
と言いつつこっそりヒヅメを狙ってるバジルです
018_20100902215830.jpg
でもこの後ポパイにこんな感じでしっかり奪われちゃったんだって。

恒例の皆でしっかりワンコアイスも食べて1時間ほど遊んで
おこげちゃんは帰宅しっちゃったの。
そこで水曜日、仕事が早く終わったので今度は私達がおこげちゃん宅へ
遊びに行きました。
023_20100902220519.jpg
前日に引き続きおこげちゃんに会えたバジポパ。
マックスでテンション上がってました。
040_20100902220519.jpg
ポパイはソファーに後方からジャンプして飛び乗って
037_20100902220518.jpg
ポパイはお行儀悪いですよ
とおこげちゃんにあきられてます
035_20100902222106.jpg
バジルは一番お気に入りのボールを見つけて抱え込んでます。
027_20100902222105.jpg
それ僕のなんですけど
バジポパ家に遊びに来るおこげちゃんもそうだけど 
バジポパも娘の家へ行っても少しもおくする事なく我が家同様に振舞ってる。
[広告] VPS

なのでおこげちゃんの玩具、ず~~っといじって 最後は壊しちゃったよ
おこげちゃんゴメンね

夕御飯もおこげちゃん宅で食べて帰宅したら
2人とも一気に疲れが出ちゃったみたい。
直ぐに寝室へ上がって眠っちゃいました。

暦の上では9月もう秋なんだけど
気温はまだまだ真夏。
バジポパとおこげちゃんにはちょっと遅い夏休みだったかも。

コメント

バジちゃんの腰痛が心配ですね。
声をあげるなんて 余程痛いのだと思います。
早く良くなります用に。。。

我が家もちびっこマルクルがジルに負けていませんよ。
特に最近マッチョになって力も強くなってます。
私としてはお兄ちゃんジルが負けそうになるのを黙って見ていられません(笑)

おこげちゃんとはバトルはしませんか?

楽しそう!

バジルくん、腰の調子がよくなってきて、ひとまずホッですね。
でも、まだ無理はダメだよ~。

二人のひっぱりっこ、ダイナミックでよいですね~。
破らない程度に楽しんでね。

ポパイちゃん、本当におもちゃ大好きですよね。
うらやましいなぁ~。
うちのタミー&シェルも、おもちゃ好きになってほしいです。
やっとおもちゃを怖がらなくなったというレベル。
壊してもいいから、いっぱい遊んでほしい。
(おこげちゃん、ごめん!)

ぷちこさん

痛みで声を上げるのはよっぽど酷い時だと思うので
心配でした。
今はすっかり良くなったんですが
腰痛持ちに加齢も加わって心配の種が付きません。
でも本人は痛みが引いちゃうと
ケロッとしてるんですよ。

どこも下の子の方が元気がいいのかな?
ジルちゃん同様 バジルも小さなポパイに
負けてるんですよ(T_T)

おこげちゃんともバトルするんですが
誰と誰がバトルしてるのか
途中で解らなくなっちゃうんです。

タミー&シェルのママさん

そうですよね。
やっぱり無理は禁物ですよね。
って言ってもバジルとバジポパパパには
解ってないみたいです(T_T)

以前はバジルも破壊大魔王の異名を貰ってた程
玩具(縫いぐるみ)を秒殺してたんですよ。
最近は落ち着いてきた と言うか
ポパイが横で それアタチの!
ってうるさくて、横取りされてます(+o+)

タミシエちゃん達は小さい頃に玩具で遊ぶ経験が
なかったから どうやって遊んでいいか
解らないのかな?

壊してもいいから、いっぱい遊んでほしい。
確かにそう思います。
いつかもう壊さないで~~!
ってタミー&シエルママさんの叫びが
聞ける事願ってます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)