出掛ける時は計画的に

連日40度近い日が続いてるバジポパ地方。
折角のお休みだけど出来ればエアコンの効いた家の中にず~~っと居たい様な。
なのにバジポパパは2人と共にせっせとお出かけしてくれました。
017_20100907060830.jpg
まずは佐布里(そうり)花と緑の公園
018_20100907060829.jpg
ただ車を降りた途端に猛烈な暑さが私達を襲って
019_20100907060829.jpg
素敵な公園だったけど満喫する前に退散。
僅か10分の滞在時間でした

その後も知多半島をグルグル回ったんですが
なんせうだるような暑さ。
海には海水浴客もいっぱいでとてもバジポパを遊ばせる雰囲気じゃないし
魚釣りなんてとても無理。
車から降りる気持ちにもなれず
「何処か涼しい所ないかなぁ」とバジポパパパ。
出掛ける時は計画的にですよね。
035_20100907060828.jpg
かなりブレてますが バジルがご機嫌な表情なので。
そこでやっと私が計画してた川遊びが採用になりましたぁ
バジポパパパは自分が納得しない限り私の言う事は聞いてくれません
044_20100907060828.jpg
ここは岩屋堂公園バジポパ家からも車で30分足らずで行けます。
朝から出掛けたのに岩屋堂に着いたのは夕方の4時だったよ
046_20100907060827.jpg
バジポパ 清流を見た途端に飛び込んで行っちゃった。
038_20100905225611.jpg
小さいですが瀬戸大滝って言う滝です。
この所の猛暑で滝の水も細ってます。
上流にはマス釣り場もあるんですが 水温上昇の為お休みになってました。
059_20100907064812.jpg
2人とも気持ちがいいのかなかなか川から上がって来ないの。
057_20100907064811.jpg
9月からは駐車場も無料になるし なんせこの暑さ。
川遊びをするファミリー連れでいっぱいです。
054_20100907064810.jpg
紅葉の名所でもあるので赤い橋も掛かってます。
061_20100907064810.jpg
この橋の下は板で止められていて小さな子供でも安全に川遊びが出来る
浅瀬のスペース。
058_20100907064811.jpg
この下流は3段くらいの堰が出来ていて大人が遊ぶのにも丁度いい深さになってます。
1時間ほど遊んでバジポパも大満足だったみたい。
074_20100907064809.jpg
帰りはお散歩も兼ねて芝生公園に寄ったよ。
066_20100907070126.jpg
ここでもポパイは大はしゃぎ。
071_20100907070125.jpg
ジャックのお友達も出来ました。
073_20100907070125.jpg
ほとんど車の中のお出かけになっちゃったけど最後はしっかり遊べたかな。
075_20100907070124.jpg
アタチはやっぱり川の方が好きかもぉ
080.jpg
お馴染夕食後の爆睡バジルです。
076_20100907070123.jpg
この2人の満足そうな寝顔見る為に毎週出掛けてるのかもぉ。

コメント

No title

9月になっても真夏の日差し。
いったい何時まで続くのでしょうね…この暑さ ^_^;

涼しげな清流のお写真。
こちらまで川を渡る涼やかな風を感じました(^ー^* )
バジルくんポパイちゃん、どんなに楽しかったでしょう。
おふたりさんの大満足な寝顔がとても可愛いです~(^-^)

「2代目アランちゃん、既に立派なシェパードの片鱗がみられますね。」
バジルママさんに褒めてもらい。親子共々大喜びです!

No title

きれいな水で気持ち良さそうですね。
それにしても
この孟夏 水以外の散歩なんて

ありえない!

パパさん 勘弁してください
って 感じですよね。

No title

素敵な所で羨ましい~
暑い日はやっぱり川遊びですよね(^.^)
バジポパパも一緒に楽しそうです。
カメラを持ったバジポママの姿も
きっとキラキラ笑顔なんでしょうね{{s325}}

HALさん

この暑さいったいいつまで続くんでしょう。

小さな車の中、退屈そうにしてた2人ですが
川に入った途端に楽しそうにしてました。
もっと早くに連れて来てくれれば(`^´)
ってバジポパパパを怨んじゃいました。

ラジャさん

こんなに暑いのに何も考えないで
自分の行きたい所へ出掛けるバジポパパパに
さすがに車の中で怒ってました。
やっぱり今の時期はバジポパ優先ですよね。
言って聞く人じゃないから
困ったもんです。

みなぞうさん

近場で川遊びが出来るので
出来れば毎週の様に行きたい場所なんですよ。

バジポママの姿も
きっとキラキラ笑顔なんでしょうね
ハイ!2人の笑顔が私達の笑顔の源ですぅ(●^o^●)

No title

今日は雨降っちゃったけど、涼しかったですね~。

うわ~花と緑の公園の方は、めちゃめちゃ暑そうですねv-12
最初から岩屋堂公園の方を選んだほうがよかったかも。。。(すご~くいいところですね。川遊びも森林浴もできそう(●^o^●))

花と緑の公園は涼しくなってからね。パパさん!

タミー&シェルのママさん

花と緑の公園は梅の季節に出かけよぅ
って前に話してたんです。
それをすっかり忘れて「さぁ行くぞ!」
なんですよ。
行きたいと思ったらもう我慢出来ない性格で(>_<)

岩屋堂、朝から出掛けてず~っと遊びたかったですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)