大雨の中

ゴロゴロ雷が鳴りっぱなしの今朝の散歩。
帰ってきてバジポパに朝食を済ませた頃から降り出してきたなぁ
と思ってで遊んでた(雷が怖いのでコンセントは抜いてたよ)

で、気が付いたら真っ暗。エエッと今確か朝だよね?
耳を澄ますとなんだかヒョウも降ってる感じ。
前日に「今日は下呂へ行くぞ」と言ってたバジポパパパだけど
飲み過ぎて起きてこないし この雨だもん、中止だね、

と油断してたら 9時を過ぎた頃に起きだして
「お~~い今から行くぞ!」だよ
「今日は1日雨だよ、さっきまで凄い雨だったし雷も鳴ってたから中止
という言葉はバジポパの「行く行く」の声にかき消され。。。

014_20100924055302.jpg

父さんいい出汁でてますか?

017_20100924055301.jpg

な感じで強行突破されちゃいました。

016_20100924055302.jpg

取り合えず足湯に浸かって気分もリフレッシュ

019_20100924055301.jpg

下呂に着くまで雨は降り止まず「もう雨なんだから帰ろうよ」の私の願いは
神様にいい方向に届いたのか?雨も止んでくれちゃったりなんかして

025_20100924061552.jpg

お腹も空いたからお昼なんかもついでにと

022_20100924055300.jpg

自分たちだけ?

024_20100924055259.jpg

父タンも母タンも嫌いでしゅ
とご機嫌斜めなポパイをしり目に

026_20100924061551.jpg

しっかり棒葉味噌の飛騨牛のせ なんかをいただいちゃったりして下呂を舌でも満喫

027_20100924061551.jpg

バジポパパパ 小さい頃から親戚が居るので通いすぎて
「下呂はなんも見る所はない」と私の気持ちにはお構いなし

029_20100924061550.jpg

車で街を通り過ぎるだけ

028_20100924061550.jpg

ただ観光するには雨が心配もあったし まあいいか。
で、勿論ここで終わるバジポパパパじゃないよね

032_20100924061549.jpg

そのまま飛騨古川へ向かっちゃいましたぁ。
しかも雨、車に乗ってしばらくしたら降り出して
「やっぱり帰りたい」の私の気持ちは睡魔にかき消され

033_20100924063609.jpg

雨の中の古川散策となりました。
なんだかんだ言いながら私もよく付いていくと思います

034_20100924063609.jpg

古川はもう少し長くなりそうなので次回へ続きます。



コメント

おいしそう

雨がやんでよかったですね~♪
飛騨牛がおいしそう(●^o^●)
お腹がグゥって鳴りました。

バジポパパパの行動力には頭が下がります。
いろんなところに連れていってもらって、バジルくんポパイちゃん、幸せね~v-48

タミー&シェルのママさん

あの雨が止むなんて本当にラッキーでした。
バジポパパパは行動力があると言うより
思い立ったら我慢出来ない
だたそれだけですよ^m^
でもそのお陰でバジポパと楽しい思い出
いっぱいできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)