飛騨古川

雨の中の飛騨古川。
ただ小雨が幸いしてゆったりと散策もできたよ

039_20100925073703.jpg

有名な造り酒屋さん、杉玉の色が茶色だから新酒はまだなんだね。

041_20100925073702.jpg

古川にも山車祭があるんだ。
高山は有名だけどどちらも見た事無いよ

042_20100925073701.jpg

和ろうそくのお店。

051_20100925073701.jpg

こうして1本1本手作りしていくんだって。

050_20100925073700.jpg

でもってメチャクチャ大きな和ろうそくも
もしこれに火を燈したら一体どれだけ灯りを灯し続けるんだろう?
試したくなっちゃった

047_20100925073700.jpg

古川には瀬戸川が流れてますが この雨で水が濁ってました。

046_20100925075406.jpg

ちょっと残念。

052_20100925075404.jpg

雨で観光客も歩いてないよ。

056_20100925075403.jpg

お陰で古川貸し切り状態
ついでに鯉の餌も食べ放題?

066_20100925075403.jpg

大きな鯉が泳いでます。
多分ポパイよりもおっきいね。

048_20100925075405.jpg

バジポパも

049_20100925075405.jpg

つくばいでちょっとブレイク
本当は手を洗うものなんだよね。
お手入れされてる方すいません

073_20100925080231.jpg

多分ここがよくパンフレットにのる観光スポットかな?

082_20100925080231.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかも。
バジポパパパは傘もささずに歩いてます。
小雨だから濡れない そうです。

でもって最後の締めくくりは

086.jpg

飛騨牛の握り
これが最高のお味でしたぁ。
勿論〆には

087.jpg

おはぎもいただいちゃいました。

090_20100925080229.jpg

一口だけでいいからくれ~~
アタチは全部でしゅ

097_20100925080228.jpg

お腹もいっぱいになって

091_20100925081000.jpg

いっぱい歩いて

100_20100925081000.jpg

最後はこんな素敵な景色のおまけまでついて

112.jpg

とっても楽しい下呂~飛騨古川のドライブになりましたぁ

コメント

No title

うあぁ!あの雷雨の中お出かけしてたんですかー!
ゴルフに行ったロシェパパもですが・・・こんな日はテンション下がりますよね~
私はロシェクルとノンビリ家から出なかったけどね。
古川のお水が濁ってるのが雨が凄かったのを表してます。
でも、飛騨牛の握りさえ食べればすべてOK!でしょ!

そうそう、隣町の有松に来てたの~暑かったでしょ!
桶狭間の合戦跡とかゆかりの史跡コースは行きました?
また遊びにいらして下さいね。

ジョナさん

そうなんですよ、あの雨の中^_^;
私は上がらなかったけど
バジポパは相当テンション↑上がってました。

そうそう!飛騨牛の握りには
テンションマックスで上がってました。
美味しい物の威力は凄い。

有松は暑かったですよ。
いつも素通りしてたんですが
あんなにも風情があって素敵な通りがあったんですね。なんか今まで損してた。
桶狭間の公園は歩いた事あります。
史跡めぐりもできるコースもあったんですか!?
見落としてたぁ。

No title

飛騨高山までドライブされたのですね!
バジポパ地方からは近いのですか?
この地域、私も大好きです。 お店の並びも趣があっていいですよね♪
でも我が家からはなかなか遠くて行けません^^;
やはり街並みが綺麗☆
それに飛騨牛! これは欠かせないですよね。

雨の中でしたが混雑せずにゆっくり過ごせたのではないですか?
いろいろお出かけしていて羨ましいぞぉ!

あさぴょんさん

下呂から飛騨まではそんなに時間もかからないので
折角だからと足を伸ばしました。
古都の雰囲気はいいですよね。
雨のお陰でゆったり観光できました。
それに飛騨牛、最高でした。

まるるちゃんもお泊り出来るホテルやお宿がらあるのでいつかお出かけ計画してみてくださいね。

No title

とてもしっとりとした雰囲気のあるところですね。
川があって、鯉が住む町並みに見とれていました。
本当に、バジポパパの行動力には
脱帽です、いろいろな所に行くのは
お嬢さんの旅行誌も関係しているのかな?
ステキな景色を見て、美味しいものを食べて
バジポさんたちも、チョッピリおすそ分けがあって、
すてきな旅行ですね。

実はこの記事に
もっと早くコメントを入れていたと思ったのですが
どうしたのかな~ ボケちゃったみたいです。。。

みなぞうさん

古川は初めて出かけたですが本当に素敵な所でした。
バジポパパパは家にジッとしてられないだけなんです。
お陰で楽しい思い出もいっぱいできますが
時に疲れちゃう事も。
バジポパパパに言わせると 贅沢だって言われます
隣で眠ってるだけだから(^.^)

私もこの間コメント入れられない時ありました。
メンテナンスの時だったのかな。
ご迷惑お掛けしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)