馬篭 妻籠に最後は?

008_20100927055945.jpg

9月最後の日曜日はシルバーウィーク最終日とも重なって
行楽地はどこも大賑わい。

025_20100927060705.jpg

当然の事ながら バジポパ家もお出かけだよ

034_20100927060702.jpg

あの猛暑から一遍 
秋の気配漂う妻籠馬篭宿に行ってきました。

019_20100927055942.jpg

ただ気温が上がって27 8度あったのかな?

016_20100927055945.jpg

バジポパにはちょっと暑すぎたかも。

028_20100927060704.jpg

まずは萩の花も満開な馬篭宿から。

039_20100927063120.jpg


026_20100927060705.jpg

島村藤村記念館。
バジポパは中に入れないので 外観だけ。

029_20100927060703.jpg

民芸品もずらっと並んで

030_20100927060703.jpg

風情がたっぷり。

021_20100927055943.jpg

いっぱい歩くとお腹も空くので腹ごしらえはお蕎麦に五平餅。
馬篭宿の五平餅はお団子みたいな形になってた。
クルミ味噌がまた美味しい。

036_20100927063120.jpg

馬篭宿は坂の多い街。

043_20100927063118.jpg

ちょっと歩くだけで息が上がっちゃうのは 年の所為
じゃなくて 運動不足だと思いたい

053_20100927063117.jpg

さすがに暑くなってきてポパイはお水の中へドボン。

040_20100927063119.jpg

折角の栗のシーズン。
そこで栗おこわもいただいちゃいました。
さっきお蕎麦に五平餅食べたばっかりだけどいっぱい歩いたからね

060_20100927064748.jpg

当然の事ながら馬篭宿からは歩いて妻籠宿にも行けるんだね。

062_20100927064747.jpg

そこでバジポパ家も

063_20100927064746.jpg

往路7キロの道のりを

066_20100927064746.jpg

歩いて行こうと思ったけど止めて車で行くことにしました
だって往復14キロ、山道歩くにはスニーカーじゃ無理だもん。
といい訳しつつ

067_20100927064745.jpg

妻籠宿への途中には男滝女滝があるので

074_20100927065739.jpg

マイナスイオンを浴びて

070_20100927065738.jpg

元気を貰いました。
女滝の画像はこの後の続き編で

コメント

No title

3連休には妻籠宿へ行かれたのですか!
本当に行動的なバジポパ家ですね~!
私もずいぶん前に行った事ありますよ。 
こちらも街並みが綺麗で散策にはいい所ですよね^0^
こうやって買い食いできるのがまた楽しい^m^
滝がある場所もあるのですね。
それならバジル君もポパイちゃんも楽しめますよね!
続きを楽しみにしています^-^

あさぴょんさん

飛騨に出かけた時に妻籠馬篭が意外に近い事に気づいたバジポパパパが連れて行ってくれました。
本当に素敵な街並みでした。
それに買い食いは止められません。
滝はマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ出来ましたよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)