ノリタケの森

020_20101013055349.jpg
やっと秋らしくなったね、なんて言ってたのに
日曜はまたまた29度まで気温が上がって夏に逆戻り?
012_20101013055350.jpg
そんな暑い中、私とバジポパは久し振りに実家へお泊りに行ってきました。
013_20101013055349.jpg
実家でジッとしてるのも勿体ぞ!
ってお日様に誘われて
016_20101013055351.jpg
ノリタケの森に行ってきました。
023_20101013055348.jpg
実家からは車で10分位の近くなのに両親は一度も見学したことがなかったんです。
025_20101013055348.jpg
展示室や工場にはバジポパは入れないので両親が見学してる間、私と一緒にベンチで待機。
036_20101013062427.jpg
木陰を選んで休んでたのに 暑すぎたもんね。
029_20101013062428.jpg
ポパイは川へドボン。
037_20101013062427.jpg
お日柄も良かったのかな?
026_20101013062428.jpg
結婚式の準備もしてました。
042_20101013062425.jpg
ゆったり散策したら丁度ランチタイム!
043_20101013063545.jpg
折角なのでオープンスペースのカフェで頂く事に。
044_20101013063545.jpg
私がフォカッチャピザ。
両親はエビカレー。
父は追加でチマキも。
私もデザートにマロンワッフル。
041_20101013062426.jpg
さすがノリタケ!
045_20101013063544.jpg
どの器も素晴らし~~!
このまま持って帰えちゃおうか、な~んて思っちゃった。
053_20101013063543.jpg
食事の間はポパイがず~っと木陰に向かって唸ってて
056_20101013063542.jpg
バジルと一緒に何がいるんだぁ?
052_20101013064805.jpg
鳩が木の実をついばんでただけなんだけでした
051_20101013063543.jpg
両親も今まで気になってたけど出かける機会がなくて取っても楽しかったよ
って言ってくれたのでちょっと嬉しかったな

コメント

No Title

以前紹介していただいたノリタケの森ですね。
本当にキレイな施設ですよね。 結婚式もあるんだ!
お料理もオサレで美味しそう♪ ノリタケのお皿だしね^-^
でもチマキもあるなんて面白いですね。 デザートはさすがの盛りです!
ご両親も楽しんでいただいたみたいで良かったですね^▽^

あさぴょんさん

そうです!あのノリタケの森です。
実家からもの凄く近いのに両親は出かけた事なくて。
なので出かけてみました。
さすがノリタケのカフェ。
器だけでも楽しめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)