2日連続でお祭りに

昨日の大須の大道芸があまりに楽しかったので豊田でお祭りが開催してるってFMで聞いて
今日もお祭り見に行ってきました
001_20101017204102.jpg
前日の教訓から学んで人混みでは小さなポパイは危ないので抱ける所では出来るだけ抱いて
(少しでも人混みが少なくなると自分で歩きたいって暴れちゃうの)
002_20101017204101.jpg
こうして目立つ服を着せることにしました。
これが意外と効果あったよ
004_20101017204100.jpg
場所は挙母神社。8町の飾り山車が既に神社の到着してて境内は大賑わい。
006_20101017204100.jpg
後20分早かったら勇壮な姿が見られたんですって
010_20101017204059.jpg
でもって足元見るとすんごい事になってるの。
014_20101017204057.jpg
一面噛み吹雪が雪の様に積もってたんだもん。
これだけみてもなんかとっても綺麗なお祭りなんだろうなぁ
022_20101018064618.jpg
って事で法被を着たお祭り関係者みたいな人にもう山車は動かないんですか?
って聞いちゃいました。
だってどうしても見てみたかったんだもん

「山車はこの後夕方の4時にそれぞれの町へ帰るよ」って
教えて貰ったけどその時点で時間は10時半
なんと5時間半もまだあるぅ
021_20101018064618.jpg
どうする?もう帰る?それとも大須へ又大道芸みる?
って悩んで結局時間まで待つことにしたんだよ。
私達ってホント暇人
026_20101018064617.jpg
それまでちょこちょこ催し物が開催されてたのも時間潰しが出来てよかったのかもね。
(といい訳もしておこっと
028_20101018064616.jpg
ただこれも午前中で終わっちゃって
030_20101018064616.jpg
後はお昼食べたり(回るお寿司屋さん)こうしてベンチに座ったり
018_20101018064615.jpg
寝そべったり
019_20101018070104.jpg
カフェでお茶したりバジポパ家には珍しくゆったり時間を過ごしちゃったよ。

さてさて大須の大道芸のレポートもあるのでお祭りのレポートはそれが終わってからって事で。
次回をお楽しみにぃ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)