大道芸祭

大須と言ったら名物がもう1つ
昔ながらの商店街なので信号機をつけるスペースがない程小さな交差点があります。
交通量も多いので出来た信号機が
039_20101019182953.jpg
空中信号機。
交差点の真ん中に設置されてるんだよね。
040_20101019182953.jpg
スクランブルになってるので下から覗くとこんな感じ。
050_20101019182952.jpg
話を元に戻して、この人はボディガードのホイットニー・ヒューストンに扮して
主題歌のオールウェイズ・ラヴ・ユーに会わせてパントマイムをしてました。
他にも
[広告] VPS

なパフォーマンスも。
炎のジャグリングのお兄さんはこんな事も
[広告] VPS

ハシゴの上からけん玉をしてたんです。
この後しっかりけん玉成功したんですよ。
052_20101019182952.jpg
アチコチ歩きまわって小腹も空いてきた所へ丁度お好み屋さんがおでんを円筒販売中。
黒くて丸いのは大根。
名古屋と言えば味噌、なのでお味はやっぱり味噌味。
なので色黒の大根なんです。
しっかり味がしみ込んで美味しかったなぁ。
053_20101019182951.jpg
食事の最後はやっぱりスウィーツ。
いつも行列の出来てるたい焼き屋さんできなこ団子にたい焼きをチョイス。
これまた出来たてで美味しゅうございました。
057_20101019182950.jpg
そのたい焼き屋さんのお隣では飴細工の職人さん。
これも大道芸の一つ。
とちょっと飴細工に気を取られてたら
059_20101020064555.jpg
目の前を全身金ぴかに塗りたくった一段と遭遇。
男性は勿論女性も上半身は何も見につけてません。
しっかり鍛え上げてる身体なのでとっても綺麗でしたよ。
バジポパパパさん、こっそり喜んでました

そして仕事で疲れてたのに遅くまで遊んでたのは
070_20101020064554.jpg
このおいらん道中がみたいから。
[広告] VPS

勿論八文字歩きもあったよ。
[広告] VPS

072_20101020064554.jpg
おいらんは3人。
085_20101020064553.jpg
皆とっても綺麗。
087_20101020064553.jpg
絢爛豪華な衣装にもうっとり。後数年?若かったらぁ
しっかりお祭りを堪能して帰路に着いたら
089_20101020064550.jpg
土日は丁度名古屋祭りも開催されてんです。
092_20101020070927.jpg
丁度この日ラストの宵祭りのエンディングに差し掛かってたけど。
088_20101020070927.jpg
折角なので覗いてきました。
家に着いたら10時。
こんなに遅くまでお祭りを堪能したのは初めて。
と~~っても楽しかったッ
ただ年のせいかなぁ、もの凄~~く疲れたけど
さて次は翌日の豊田のお祭りですよ

コメント

すごい!

ムービー見せてもらいました♪
高いハシゴ(?)の上からけん玉やってるの、凄いですね。

豪華な衣装のおいらん道中、とっても綺麗!
おいらんの鬘に衣装、凄い重量なんですよね。
こちらでも春においらん道中があるんですが何年か前、おいらんに扮した女性があの衣装、鬘の重さに耐えられず気分が悪くなり倒れそうになったことがあったんですよ。
しばらく休んで再び歩き出したら見物の人たちから拍手がおきました。

男性も女性も上半身裸で全身金ぴか集団はビックリ!
いくら鍛え上げてる肉体でも目のやり場に困りそう。。(~_~)

名古屋はやっぱりおでんは味噌味なのね。
大根、味が染みて美味しそう~♪
飴細工も懐かしいね(^ー^* )

No Title

名古屋祭りは近くなのに、まだ一度も行った事がありません。
いろいろと盛り上がっていて、とても面白そうですね!
大須でもいろんな行事が行われていて、楽しそうです。
以前はパソコンの部品とかを買いによく行ったんですが
ここ数年、行ってません。
ずいぶん変わったんだろうなぁ~

まっちゃんも金ぴかの女性、見たかったす..

No Title

バジママ、愛ハス来ないと思っていたら
他の所でたくさん遊んでますね♪
大須大道芸祭!来年は行けるかな???
そうそう、去年の名古屋まつりの家康役は
前職の職場のDr.でした。

HALさん

そうなんですよ。けん玉のお兄さんは 高いハシゴの上から行ってたんです。目の前でやってるので迫力もあって周りの見物客と一緒のなって「頑張れ」って応援してました。

おいらんの衣装はそんなに重いんですか!?
確かにあの帯だけでも重たそうだし 着物はお布団みたいだもんね。
カツラの重さに耐えきれなくて それでも頑張って歩き続けたおいらんさん、確かに感動して拍手しちゃうかも。
私達も後数年若かったらおいらんになれましたよね^m^

金ぴかの男女 初めは衣装だとばっかり思ってたんです。
目の前通って初めて素肌に金ぴかなんだ!って解りました。
名古屋は味噌が食文化の中心。なのでおでんも味噌なんですよ(*^^)v
甘辛くしたててあってとっても美味で私はしょうゆ味のおでんより好きかもぉ。

まっちゃんさん

名古屋祭りって意外と近所の人は出かけないですよね。いつでも見られるって思うからかな。
バジポパ家も英傑行列はず~~っと見てないですよ。
大須の大道芸祭、前々から気になってたんです。
で、今回出かけてみました。来年は是非是非お出かけください。もしかしたら金粉ショーが見られるかもぉ(^_-)

senさん

エヘヘ(*^_^*)愛ハス会にも参加したかったんですが
バジポパパパに毎回誘われてついついフラフラ~~っと付いて行っちゃってました。
もしかしてバジポパの事忘れられてるかなぁ?
来月は何が何でも参加する予定ですよ。

名古屋祭りの英傑行列、家康役がsenさんのお知り合いだったんですか!?かなり競争率高いんですよね。
なんかそんな方のお知り合いとお付き合いさせていただいてるなんて!(^^)!光栄ですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)