合掌造巡りにに武家屋敷

今日のお出かけ先は合掌造りで有名な
006_20101031211444.jpg
五箇山 菅沼だよ。
015_20101031211444.jpg
朝からどんよりした曇り空だったけど バジポパパパにはに見えるらしい。
030_20101031211443.jpg
勿論バジポパも同様だね。
五箇山の近くにはもう1つ世界遺産の合掌造りの村
相倉にも足を伸ばしちゃった。
でもって先週に引き続き 金沢へも行ってきましたぁ
063_20101031211445.jpg
今回は先週時間の関係で散策出来なかった 長町武家屋敷跡。
101_20101031211442.jpg
そして寺町寺院群。
106_20101031211442.jpg
金沢って古い街と新しい街が混在してて本当に素晴らしい所だなぁ
って改めて感じちゃった。
でもさすがにこれだけ回るとね。
ぐったりです。
なのでレポートはゆっく休んでからって事で
スポンサーサイト

コメント

No title

な・なんと連続で金沢ですか!
そりゃ ちとお疲れですよね。
五箇山へはまだ行ったことがありません。
白川郷だけは行きましたけど。

それにしてもバジポパパ 怖るべし!(笑)

No title

金沢の忍者寺へは行きましたか?
なかなかおもしろいですよー
嫁の親戚筋の関係で金沢へはちょくちょく行くのです
B級グルメだけど、チャンピオンカレーってのもなかなかです(名古屋でも売っているらしい)
おためしあれー

No title

N○K「鶴瓶の家族に乾杯」で五箇山の放送を見たばかりでした。
合掌造りの集落。。。とても素敵ですよね。

毎週素敵なところ巡りへ連れて行ってくださるバジルパパさん、これこそが「家族に乾杯」ですね!

金沢レポ楽しみにしています(^ー^* )

 

ぷちこさん

まさかまさかの2週連続の金沢でした(*^_^*)
片道3時間半。
さすがにぐったりです。
五箇山、初めてでしたが白川郷とはまた違った風情があってよかったですよ。

けんけんさん

金沢には忍者寺ってあるんですか!
ウワァン 行かなかったですぅ。
その上チャンピオンカレーですか。
全く知らなかったよぉ。
先週このお話聞いてたら絶対に食べたのにぃ。
残念(T_T)

HALさん

N○K「鶴瓶の家族に乾杯」で放送されてたんですね。
見てなかったです。
事前に見ておけばもっと楽しめたかも。
いつもリサーチ不足なバジポパ家かも。

家族に乾杯かぁ、じゃバジポパパパに感謝ですね。
(前日は酔い潰れるほど一人で乾杯してましたよ^m^)

No title

五箇山hは、以前はマウンテンバイクで山道を走る
サイクルマラソンと言うのがあったので、毎年行ってました。
民宿も合掌造りで面白かったです。
金沢は何度か行きましたが、ゆっくり観光を楽しんだことがないので
いつかのんびりと、街の散策をしてみたいです。

↓わんこの年齢は、まっちゃんたちもよく聞きますけど
 もうすぐだねは失礼ですよね。
 高齢のわんこの場合は、ぜんぜん年には見えないとか
 まだまだ頑張れるとか言うようにしています。

まっちゃんさん

マウンテンバイクで山道走る大会なんてあるんですか。毎年参加されてたまっちゃんさんにはいつも脱帽です。
その頃はさくらちゃんはまだ生まれてなかったんですよね。
合掌造りのお家に泊れるなんて、とっても素敵ですぅ。

いくら相手がワンコでも言っていい言葉とそうでない言葉がありますよね。
多分ワンコと一緒に暮らした事のない方だとは思うのですが、あの時は凹みました。
勿論立ち直りも早いけど。
だって目指すぞ20歳!ですから(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)