紅葉には

晴れの特異日の3日。
しっかり飲みすぎて11時まで眠ってたバジポパパパ。
なので今日はお出かけないかもぉ。
とそれまでおとなしくしてたバジポパ。
パパさんの姿を見て一気にテンションあがっちゃいました。

001_20101105065224.jpg

毎度毎度の飲みすぎた翌朝の朝風呂に入ってからお出かけしましたよ。

003_20101105065224.jpg

今回は紅葉を見に行くぞ って事で
美濃の大矢田神社へ行ってきました。

004_20101105065223.jpg

一応出かける前に紅葉にはまだ早いって言ったんだよ。
でも聞き入れてくれるバジポパパパじゃないんで。

006_20101105065223.jpg

なので全然紅葉してません

007_20101105065222.jpg

バジポパ地方の紅葉見ごろって勤労感謝の日頃が一番
その頃にちゃんと連れて行ってくれるといいけどな

008_20101105071320.jpg

紅葉も楽しめなかったし、遠くへお出かけする時間もないので
先週覚王山に出かけた時に
「お芋の美味しいお店があるんだって。食べたいなぁ」
って言ったの覚えててくれて

009_20101105071319.jpg

連れて行ってくれました
覚王山近くの吉芋さん
夕方だったけどお客さんが次から次に来てました。

010_20101105071318.jpg

花火って言う名前の芋けんぴ。
包丁でこんなに細かく切ってあるんだよ。
しっかりタレが絡まって本当に美味しかった
バジポパパパには大学芋を。
こちらもタレがしっかりしみ込んで美味しゅうございました。
エッ!どうして味が解ったのかって?
そ、それは。。。
スポンサーサイト



コメント

No title

金沢行ったと思ったら今度は紅葉?
でも紅葉はまだだったのですね。 緑がとても綺麗で夏のようです!
敷地の広い神社なんですね。 お散歩にもピッタリで森林浴ですね。

お散歩後のお芋のスイーツ、いいですね。
テリテリしていてとても美味しそう。 秋って感じです♪
また紅葉の頃に行けるといいですね^-^

No title

紅葉してなくても緑がとってもキレイです♪

お芋おいしそう~
秋ですなぁ♪

No title

どこも紅葉には早いよー!
南信州へりんご狩りへ行って来たけどまだまだでした。
大学芋も芋けんぴ美味しそう~食べたくなっちゃったー
ここ、テレビでやってたね!
覚王山は叔母が住んでて、最近ご無沙汰だし
今度、お邪魔しに行きがてらお芋買ってこー♪

No title

紅葉にはまだ早かったですねェ。
でも森林浴っていつの時期行っても気持ちいいですよね。

ここのお店、私はその近くの大学に以前勤めていたので
よく買いに行ってましたよ!
めっちゃ美味しくて止まらないのが難点(笑
さてさて、この週末はどこへお出かけですか?
私は珍しく鼻風邪を引いてしまい、おとなしくブログサーフィンしてまーす♪

あさぴょんさん

まさか3日も出かけけるなんて思ってなくて
体が付いていきませんでした。
しかも紅葉にはまだ早いって言ったのに
言いだしたら効かない人なんで^_^;

お芋は絶品でした。
ご近所ならあさぴょんさんも気にいって貰えるとおもいますよ。
20日ごろにモミジ狩り 行けたらいいのにって思ってます(*^^)v

ジャジャままさん

バジポパパパいわく 
「これが赤くなったと想像すればいいんだ」
だ、そうです(*^_^*)

お芋はどんな料理方法でも女性の見方ですよね。
とっても美味しかったですよ。

ジョナさん

ね、どこも紅葉は早いですよね。
バジポパパパは行きたいと思ったら我慢出来ない人なんで^_^;
リンゴ狩り ロシェクルちゃんと一緒だったんですか?
それじゃバジポパと出かけたいなぁ。

お芋本当に美味しかったです。
そっかテレビで放送されてたんだ。
道理でお客さんが途切れないハズだ。
近くに寄られた多是非是非お勧めしちゃいますよ。

松風さん

お風邪は治りましたか?
今の季節は治りが一番遅いから
ゆっくり休んでくださいね。

そっかモミジ狩りって思うとがっかりだけど
森林浴って思えば楽しめたね。
何事も考え方次第で楽しくなるもんね。

そうそう!ここのお芋
美味しすぎて止められないよね。
一人で一気に全部食べちゃった( ^^) _旦~~
近所に出店してなくてよかったのかも。
食べすぎてバジポパ母肥ゆる秋になってそうだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)