紅葉三昧

いつもの様に仕事から帰ると「お帰り、お帰り」なな熱烈大歓迎なバジポパのお出迎えがなかった土曜日
どうしちゃったのかなぁ?って思ったらバジポパパパ 遅めの昼食とってて
もしかしたらオコボレが貰えるかもォ って2人とも期待して
バジポパパパにべったりとへばり付いてました
これにはかなり凹んじゃったよ
食い気には勝てないって事なのかなぁ。
007_20101113230828.jpg
でもってバジポパパパの食後には 
ツキノワグマにご注意を
なポスターの貼ってあるちゅっと危険な場所?愛知県昭和の森
へ行ってきました。
008_20101113230827.jpg
ここは先週出かけた愛知県緑化センターに隣接してて
施設内でBBQが出来る施設があったり、子供が遊べる公園があったりと
家族連れには楽しめる所。
バジポパ家が着いた時にもBBQを楽しんでる家族が数組あったよ。
010_20101113230826.jpg
でもって丁度紅葉も見ごろ。
後ろの四季桜も満開。
桜と紅葉を文字通り一度に楽しめちゃった  
013_20101113230825.jpg
本当はゆっくり楽しみたかったんだけど 次の目的地があったので1時間ほどで移動しちゃった。
014_20101113231059.jpg
次の目的地は夏に川遊びにも来た事のある岩屋堂公園
018_20101113231059.jpg
丁度この日から21日までライトアップされてるってバジポパパパが何処かで聞いて連れてってくれました。
019_20101113231058.jpg
ちょっと寒かったけど紅葉は楽しめたかも。
023_20101113231057.jpg
他に見どころは無いかなぁ?
026_20101113231057.jpg
今年は初めて滝のライトアップがあるんだって。
028_20101113231056.jpg
滝までは竹で造ったライトで演出してあります。
035_20101113231230.jpg
小さな滝だけど光が当たって綺麗でしたよ。
ただ写真は上手く撮れなかったけど
039_20101113231231.jpg
こんな素敵な竹で造った明り取りライト。
私の一番のお気に入りですぅ
全体が紅葉するにはもう少し早かったけど近場でライトアップされた紅葉を楽しめたのは
私的にはluckyだったかも。
屋台が少ないぞぉ
道にはオイチイ食べ物が落ちてなかったでしゅ
バジポパのひとり言でした
002_20101113230829.jpg
そして金曜日にはこんな嬉しいお届物が
001_20101113230829.jpg
箱を開けると中にはびっしりのおけさ柿。
2代目ジャーマンシェパードのママ、HALさんから贈って頂きました
とって~~も甘くておいしい柿なんですよ
連日二日酔いのバジポパパパ、もの凄い勢いで食べまくってました
HALさん ご馳走様でしたぁ

コメント

No title

愛知昭和の森って、クマでるんですか?
猿投もクマ注意の看板がありますが
数年前にクマらしきものを見たという情報で
クマの確実な目撃情報はないので、ピンと来ませんでしたが
だんだんと人里の近づいていているのでしょうか...

岩屋堂は紅葉のシーズンは人が多いいので
紅葉が終わったころからトレッキングに出かけます。

おけさ柿。初めてききました。
どんな味なんでしょうか?
柿は大好きなので、今度見かけたら
買ってみます。

No title

こちらの県でもクマが頻繁に出没してるんです。
異常天候で山のエサがなくて里に降りて来てるのでしょうね。

ツキノワグマって北海道だけなのかと思っていました。
愛知県の都会でもクマが出るなんてビックリ。。

四季桜に紅葉。
一度に桜ともみじを楽しめたなんて素晴らしいですね!
ライトアップされた岩屋堂公園、お写真でもこんなに素敵なのだから実際見て歩いたら見事なんでしょうね(^-^)

柿、美容と健康、二日酔いに効果あり!

No title

ライトアップの紅葉は見事ですね。
今の時期限定ですし、これこそ秋の醍醐味ですよね~
岩屋堂公園って無料なんですか?
近場でこのような催しがあるのはいいですね。
ワンコも入れて一緒に楽しめて
バジル&ポパイちゃんも秋を満喫できて良かったね☆
でも熊さんには気をつけてくださいねぇ~

まっちゃんさん

猿投山でクマが出没した話は聞いた事ありますよ。
あんなに近くの里山でもクマが出てくるなんて
怖いですよね。
昭和の森はグリンロードの直ぐ脇だけど
どうなんでしょうね?
私もピンときませんでした。

トレッキング 充分に注意してくださいね。

おけさ柿 富有柿 よりは気持ち小ぶりですが種もなくて甘くて
美味しいんですよ。お勧めしちゃいます。

HALさん

アランちゃん地方でもクマの出没が頻繁になってるんですね。
今年の猛暑の影響なのかなぁ?
いずれにしても温暖化の影響もあるんでしょうね。

桜と紅葉が一度に見られるのって贅沢の極みでしょ。
大満足で帰ってきました。
ライトアップの岩屋堂の紅葉も良かったですよ。
だた屋台が少なかったので
花より団子の私としてはちょっぴり物足りなかったです(*^_^*)

柿二日酔いに最適なんですよね。
なのでバジポパパパ、私の分が無くなりそうな位
もの凄い勢いで食べてます。

あさぴょんさん

言われてみれば 紅葉もシーズンが限られてるから
楽しまないと!ですね。
岩屋堂も駐車場無料なんですよ。
ワンコ連れの人も沢山見かけましたよ。
バジポパも私も花より団子派で
屋台ばっかり気にしてました(*^_^*)
熊が出てくる話はテレビの中の話って思ってましたが
こんな近場でも出てくるなんて ちょっと信じられなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)