松川インターの渋滞は

21日の日曜 中央自動車道松川インターの渋滞がどうしても気になって仕方のないバジポパパパ。
23日の日にそれを調べる為にわざわざ又出かけましたよ
003_20101125080926.jpg
ついでに干し柿の暖簾も見たかったバジポパパパ。
004_20101125080926.jpg
丁度いい具合にインター降りて5分ほど走った所に
005_20101125080925.jpg
「新蕎麦」の文字と 干し柿の暖簾を発見。
006_20101125080925.jpg
丁度お昼時間だったので頂きながら干し柿の暖簾も堪能出来ちゃった
010_20101125080924.jpg
ついでに松川インターの渋滞の事を話したら
「あぁ、リンゴ狩りだよ。毎週土日は飯田と松川は大渋滞するんだわ」
ナゾも解けてバジポパパパもすっきり
011_20101125080923.jpg
謎が解けて気が付いたんだけど
この先どうする?
013_20101125081732.jpg
目的が安易な物だったのでその先が決まってませんでしたぁ
014_20101125081731.jpg
そんな状況の中 うまい具合に見つかった看板が
017_20101125081730.jpg
元善光寺
020_20101125081730.jpg
丁度紅葉も見ごろだったしちょっとお参りに。
021_20101125081729.jpg
ただ残念な事にバジポパは参拝禁止なので外で待機。
022_20101125081728.jpg
善光寺でも有名なお戒壇巡りも交代で体験してきました。
ただ「極楽の錠前」には触れる事が出来なかったけど
028_20101125083202.jpg
ゆっくり出かけたけど時間はたっぷり。
030_20101125083202.jpg
次はどうする?
031_20101125083201.jpg
神様っているんですね。
037_20101125083201.jpg
今度は天竜峡の看板を発見しちゃった。
040_20101125083200.jpg
ここも見事な紅葉で 思わずうっとり。
042_20101125083159.jpg
天竜峡にはず~~~っと昔に観光したことあったけど
060_20101125225006.jpg
全然覚えてなくて。
044_20101125225010.jpg
折角だからゆっくり散策しようって事になりました。
045_20101125225009.jpg
そしたら「つつじ橋」なる吊り橋に着いちゃった
047_20101125225008.jpg
折角だから渡ったけど 橋を渡ってる間「怖い怖い」ってず~っとうるさいオバサンがいました。
って、私の事だけど
049_20101125225008.jpg
052_20101125225007.jpg
「峰竜太」さんはこの龍角峰から芸名を取ったんですって。看板に書いてありました
[広告] VPS

思いかけず紅葉も堪能できて
065_20101125230507.jpg
楽しいドライブになりました。
066_20101125230506.jpg
で、ここで終わるバジポパ家じゃないですよ
067_20101125230505.jpg
以前妻籠馬篭に出かけた時に見落とした落合宿の石畳。
068_20101125230505.jpg
歩いてなかったんで ついでに寄ってみることになりました
069_20101125230504.jpg
まずは腹ごしらえからね
070_20101125230503.jpg
ここの五平餅はお団子状になってたんだよね。
072_20101125231250.jpg
とここまでで充分お話が長くなったので
次回へ続きます。
勿論この石畳だけでこの日の観光は終わらなかったんですよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)