石畳を散策の後には

妻籠宿から1~2キロの所にあるのが落合宿の石畳
078_20101125231249.jpg
自然石を敷き詰めて整備してある道路なんですって。
087_20101125231248.jpg
一時は木の葉や土砂に埋まっていたらしんですが
キチンと整備されて現在は通れるようになってます。
075_20101125231247.jpg
ちょっと薄暗かったので少し雰囲気を味わって戻ってきちゃった。
だって熊が出たら怖いもん

日も暮れて時間は7時近くなってたのでバジポパを車で待たせて夕食も済ませ
(バジポパも食事を準備してもらってる間に済ませました)
普通ならこれで帰るんですが
091_20101126223310.jpg
見ちゃったんですね、車の窓から逆さモミジ。
ここは岐阜の曽木公園
数年前にもバジルと一緒に観に出かけたんですが
その時はワンコだったのでそのまま帰っちゃったんだよね。
でも今回はワンコ連れの人を見かけたので もしかして大丈夫になった?
わざわざUターンして観に行ってきました。
097_20101126223310.jpg
ポパイは抱っこすれば大丈夫って言われたけど
バジルはやっぱりダメなんだって。
でも無料で一時預かりするからって言われました。
少しづつだけどワンコも市民権を得られる様にはなってきたみたい。
101_20101126223309.jpg
折角なのでバジポパ一緒に預かって貰って公園内を散策しました。
ちゃんと「曽木公園」って読めるけど これは逆さに写るのを計算して
看板を立ててあるんだよ。
107_20101126223308.jpg
ちょっと寒かったけど 観に行って良かったです。
本当に幻想的で綺麗なんだもん。
但しこの池は昼間に見るのはNGかも。
春に見た時は濁った池だったんだもん
126_20101126223306.jpg
家に帰ったらさすがにクタクタだったけど
今回はしっかり観光出来て充実した1日を過ごせたね
ってバジポパパパと話してました。

香嵐渓のモミジもいいけど 曽木公園の逆さモミジも必見ですよ。
但し今年のライトアップは23日までだったので
もしよかったら来年お出かけしてみてくださいね。

コメント

No title

わぉっニアミスでしたね。
時間が私のほうが遅かったのかな?
曽木の紅葉も綺麗ですよね。
特に今年は地元の方達の取り組みも大掛かりだったようで
規模も大きくなっていました。
来年も楽しみです。

夜の紅葉

バジポパパパさんのバイタリティ、すごいですね~。
うちのパパさんにも見習ってもらわないと!

木曽公園の夜の紅葉もライトアップされてて、とってもきれいですね。
みんながマナーを守れば、ワンコさん連れで入れるところも増えますよね。
うちの方は。。。逆にマナーが悪くて、以前OKだったところも入れなくなっちゃってるところもありまする(>_<)

No title

この秋はあちこちの紅葉ライトアップを鑑賞されていますね!
バジル&ポパイちゃんも楽しめたら良かったけど残念。
それでも預かりコーナーが出来たりして
ワンコ飼い主さんも嬉しいですよね。
みなさんがマナーを守るようになれば
一緒に楽しめる場所は広がっていきますよ!

石畳の道や柿の暖簾など今回も風情があり素敵です☆

No title

寒そーデスネ(^_^;)
毎度ながらバジル家は行動力あるね
↓の吊り橋
うちは渡れません
パパさんとてつが無理です、ビビリます暴れます(T_T)
似たもの同士なんです

ぷちこさん

ホントにちょっとの差みたいでしたね。
前から観たいと思っていたんですが
ワンコはNGだとずっと思いこんでいて。
今回しっかり見られてよかったです。

>今年は地元の方達の取り組みも大掛かりだったようで
確かに駐車場も大々的に整備してあって
トイレも沢山あったし一番いい時に観賞出来たのかも。

タミー&シェルのママさん

バイタリティというんでしょうか?
普通じゃないですね^m^
見習って貰うと大変な事になると思いますよ。

ライトとアップされた紅葉が池に写って
神秘的でした。
息をのむ美しさってああいう事を言うのかも。

本当にマナーを守ってドンドンワンコ連れでも楽しめる場所が
増えてくれると助かるんですけどね。

あさぴょんさん

この秋はライトアップの紅葉が
バジポパパパのマイブームになってるみたいです。
お陰でしっかり堪能できました。

今回はバジポパは一緒に観賞出来なかったけど
いつかきっと全てのワンコが一緒に入れる様に
なってくれると期待してます。
皆のマナー次第ですよね。
私もがんばろっと!

けんけんさん

ライトアップの紅葉は寒かったですよ。
しっかり着込まないと風邪引きそうでした。

吊り橋 怖かったですぅ。
けんけんさんもてつ君も私のお仲間なんですね。
高所恐怖症率 私の周りじゃ結構高いかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)