連休じゃないけど

今日23日は勤労感謝の日ですね。
勿論私はお仕事が出来る事に感謝して
頑張って働きましたよ
でも午後からはお出かけできたよ

でもって昨日11月22日はごろ合わせで
いい夫婦の日だとか。
私達夫婦はとてもいい夫婦とは言えないけど
一応人目には家族仲良くお出かけしましたぁ。
092.jpg
今回のお出かけはハシビロコウで有名な(私が勝手に思ってるのかも)
伊豆シャボテン公園です。

ここはワンコもOKな公園なんですよね。
それをで知ってどうしても行ってみたくて
バジポパパパにおねだりしちゃいました

日曜は天気予報じゃ雨だったんですが
なんとかシャボテン公園にいる間は肌寒かったもののもってくれたので
助かりました。
003_20091123232006.jpg
ポパイは始めて見る大きな動物や鳥に興味津津。
004_20091123232005.jpg
ポパイだけじゃなくてバジルもでしたぁ
005_20091123232004.jpg
ワンコと一緒に動物を見られるなんて夢の世界
006_20091123232003.jpg
園内のロバさんは普段からワンコを見慣れてるからかなぁ?
バジポパ達を見ても全く動じません。
むしろバジポパの方が興奮気味だったかも
007_20091123232000.jpg
カピバラの柵の前では
008_20091123233719.jpg
今にもよじ登って中に入って行きそうな勢いのバジルです。
010_20091123233717.jpg
但しバジポパパパの頭とそっくりなハゲコウには全く興味を示さなかったけど
きっといつも見慣れてるからだね
011_20091123233711.jpg
シャボテン公園と言えばメインはシャボテンな訳で
そんなシャボテンの温室の中だってバジポパと一緒に入れるんですよ
012_20091123233710.jpg
これには感激しちゃった。
しかも寒かったので温かな温室はありがたかったですぅ。
014.jpg
016_20091123233707.jpg
この金鯱の大株群は圧巻でした。
約150歳の大株なんてのもあって出来るならばお持ち帰りしたい程
ただそんな大株を置く場所もないんですけどね
019_20091123235116.jpg
ポパイは温室の中のシャボテンにも興味を示してます。
特にこの長くて地面を這うようなシャボテンが一番気になったみたい。
022_20091123235115.jpg

023_20091123235113.jpg

ペリカンとかハゲコウとかは外に放し飼いになってるけど
羽が切ってあるのかな?
飛んで逃げていかないのが不思議。
024_20091123235107.jpg
温室を出て一旦休憩。
話も長くなりそうなので次回へ続きますね。
スポンサーサイト



コメント

伊豆にいらしたのですか?
わが家は伊豆は大好きな場所で年に何度も足を運びます。
バジルママさんの所からだと遠くないのかな? ビックリ!

伊豆シャボテン公園も楽しいところですよね。
そうそう、鳥達が放し飼いなのは驚きですよね・笑
ワンコがOKな場所が伊豆はいっぱいあるから、
バジル&ポパイちゃんも楽しめたのじゃないですか?
どこかにお泊りしたのかな? 続きを楽しみにしています♪

綺麗な鳥さんがいっぱい!
鳥さんたちは放し飼いになってて素敵なところなんですね(^-^)
私、孔雀とペリカンに釘付けになりました。

11月22日、「いい夫婦の日」→バジル家のためにあるような記念日。
いつも仲良しラブラブバジルママ&バジルパパ。
時々キングになっちゃうパパさんはバジルママさんに甘えてるのでは?

年に2回咲く四季桜。
アランにありがとうございました!
早いね…あの日から4年が過ぎたなんて…
アランを忘れないでいてくれて嬉しかった。
バジルママさんありがとう!

あさぴょんさん

翌日が仕事なので伊豆まで日帰りで出かけたんですよ。
しかもシャボテン公園のみの見学でした。

あさぴょんさんは毎回泳いだり、観光したり伊豆を満喫されてますよね。
本当にワンコOKな施設が充実してますよね。
リピーターになる気持ち解りますよ。
又行きたくなっちゃったもん。
次回はもう少し余裕を持って出かけたいです。

HALさん

あんなに大きな鳥が放し飼いになってるなんて
思ってもいなかったのでびっくりでしたよ。

いい夫婦、私達には当てはまらないと思うんですよ。
毎日喧嘩とか絶えませんから^m^
キングになると怖いしね^_^;

アランちゃんがお引っ越ししてからもう4年。
早いですよね。
アランちゃん、きっとHALさんの側で遊んでると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)