京都が赤く

先日知り合いから京都の紅葉が見事だったよ。
030_20101207055637.jpg
と聞いてしまったバジポパパパ日曜は京都へ紅葉狩りに連れてってくれました。
029_20101205234747.jpg
ただ渋滞が心配
031_20101207055636.jpg
なのにバジポパパパは寝坊して家を出たのが11時って大丈夫?
046_20101205234954.jpg
ところが意外にも渋滞巻き込まれる事もなくスムーズに着いちゃいました
050_20101205234954.jpg
今回は南禅寺から哲学の道を歩いて2キロの銀閣寺まで。
途中車の中で携帯の紅葉情報も見てみたんだけどもう散り始め。
032_20101205234745.jpg
あまり綺麗じゃないかもぉと期待もしてなかったけど
036_20101205234745.jpg
まだまだ綺麗なモミジもあって
038_20101205234744.jpg
観光客もいっぱい。
045_20101205234743.jpg
さかさモミジならぬ さかさドウダンツツジ。
059_20101205235321.jpg
紅葉も観たいけど お腹も満足させたいし
054_20101205234952.jpg
食べ歩きしがら銀閣寺までつきました。
056_20101205234952.jpg
でもでも銀閣寺は抱っこワンしか入れないんだって
057_20101205234951.jpg
ポパイは大丈夫でもバジルを抱っこしながら境内を散策なんて無理だもん。
065_20101205235321.jpg
泣く泣く引き返しました。
071_20101205235320.jpg
哲学の道はモミジではなくドウダンツヅジの方が多いのかな?
074_20101205235319.jpg
丁度今が見ごろで赤が際立ってました。
075_20101205235319.jpg
行に買いそびれた焼き栗もゲットして再び大満足なワタクシ
077_20101205235318.jpg
行より帰りの方が周りの景色も堪能できたのは山栗のお陰?

今回も画像がちょっと多いので次回へ続きます。



コメント

京都の紅葉

日頃から行いの良いバジルママさん、渋滞に遭うことなく見事な紅葉狩りを堪能した京都お出掛けでしたね!
観光客で賑わう京都名所巡りをバジルくんポパイちゃも楽しんでこられましたね(^^♪
残念だったのは銀閣寺。
抱っこワンコちゃんしか入れないなんてねぇ。。
アラン地方の先週末は暴風雨に竜巻まで発生した大荒れ天気。
アランの面会に行けませんでした^_^;

↓オフ会、沢山のJRTワンちゃんに会えてとっても楽しそうでしたね(^ー^* )
愛ハス会のときと同じような写真の撮り方ではいけなかったんですね。

ベッドを占領し爆睡しちゃったおふたりさんの寝姿、最高に楽しかったのでしょうね。
バジルママさんはどうやって寝たのかとっても気になりました~(笑)

京都

今度は京都へ行かれたのですか! 最近行ってないけど京都大好き^0^
この紅葉の時期も素晴らしいですよね。 渋滞なしなんてラッキーでしたね☆
南禅寺から銀閣寺への道もいいですよねぇ
バジル君とポパイちゃんとこの時期に歩けるなんて羨ましい♪
銀閣寺は残念でしたね。。。 そっか、やはり規制があるんですね。
でもこの哲学の道の紅葉を堪能できて良かったですよね。
続きのお話も楽しみにしています^0^/

HALさん

行いがよいのではなく、丁度観光シーズンが終わっただけですよ。
観光客が多いと自然とテンション上がっちゃいますよね。
バジポパも同じ様にテンション上がってました(^v^)

銀閣寺、予め調べておけばよかったのですが
ダメ元で出かけちゃったのがいけなかったでしょうね。

アランちゃん、先週会えなかったんですか。
週末を楽しみにしてたHALさんだもの
どんなにがっかりされたことか。
今週末はきっと晴天ですよ。
先週の分もいっぱいハグハグしてくださいね。

JRTのオフ会は初めての参加。
もうドキドキでしたがとっても楽しめました。
小さい子達だから目線を低くしてしなくちゃいけなかったのに
普段通りにシャッターきってたのが反省点でした。
次回はちゃんと覚えておかないと(*^_^*)

2人ともいつもよりも早く眠むちゃって。
特にポパイはどっしり重たくなって爆睡でしたぁ。

あさぴょんさん

京都は名前聞いただけでもワクワクしちゃいますよね。
観光客率 圧倒的に女性が多かったですよ。
先週まではモミジ狩りの渋滞が凄かったらしいのですが
シーズンが終わってたのでラッキーでした。

哲学の道は本当に素敵ですよね。
今回初めて南禅寺~銀閣寺まで歩きました。

銀閣寺の紅葉も興味あったので残念でした。
バジルもこの時だけマジックで小さくなれたらいいのに。
な~んてバカな事思ったりもして(*^_^*)
食べ歩きが楽しめただけでも良しとしないと ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)