南禅寺では

銀閣寺から南禅寺まで行きと同じ哲学の道を歩いたんだけど
見る方向によってモミジの色が違って見えるの。
051_20101205234953.jpg
多分光の加減もあるんだろうけど
帰りの方が綺麗だったかも。
090_20101207213231.jpg
時間的にも夕方近くなので人力車ももう終わり?
いっぱい止まってました。
093_20101207213230.jpg
去年の夏にはこの左の流れの中にどっぷりと浸かって涼をとってたバジポパだけど
さすがに今回はなし
099_20101207213229.jpg
有名な南禅寺の三門。
101_20101207062831.jpg
ポパイはひとっ飛びだったけど
102_20101207062830.jpg
バジポパパパは
103_20101207062830.jpg
よっこら
104_20101207062829.jpg
しょ 
敷居が高すぎだよね。
105_20101207062828.jpg
行きには南禅寺は観光してなかったので水道橋まで行ってみました。
106_20101207062828.jpg
法堂。この中にはバジポパは入れないもんね。
庭園が素晴らしいらしいけど多分一生見られないな。
109_20101207213229.jpg
三門と水道橋を見るとどうしてもサスペンスドラマの
ジャジャジャジャ~~ンってメロディを思い出しちゃう。
112_20101207213227.jpg
南禅寺庭園は勅使門の隙間から覗いちゃった(*^_^*)
115_20101207213226.jpg
午後4時を回ってるのに観光客が途切れることがありません。
117_20101207213509.jpg
水道橋にはモミジはなかったけどそれなりに楽しめました(^^)v
122_20101207213509.jpg
帰りには平安神宮の前を通って
126_20101207213508.jpg
見るだけよ。
129_20101207213508.jpg
ポパイは「ここも観光するでしゅか?」とノリノリでした。
131_20101207213507.jpg
帰りは大渋滞で名古屋に着いたのが9時近く。
でも名古屋高速から名古屋駅前のオフィースビルのクリスマスイルミネーションが見られました。
ちょっとラッキーだったかも。

おまけ
132_20101207213506.jpg
家に帰ったら回覧板が回っていてこんな記事も入ってました。
まさかバジポパ家近所には出没しないとは思うけど。。。
ちょっと怖いかもぉ

コメント

ジル’sランオフ会では。

だいず&かぶら家です。
↑では、はじめましてでしたが楽しかったですね。
私たちは大型犬のハスキーバジルくんに初めてなでなでできてチョー興奮で、
ポパイちゃんのちっちゃさにちょーラブリーでしたv-238
バジルくんの立派なお兄ちゃんぶりにチョー感動で爪の垢をだいずに煎じて飲ませたいってなかんじです。
こんなうちですがまた、御一緒させてください。

京都はまだ、もみじが残ってるんですね。
うちは香嵐渓ですが、先ほどの雨風でほとんど散ってしまいはげ山になりつつあります。

No title

わぁ、なつかしい~南禅寺だぁ~
ここも、数年前もみじの頃に同級生と行ったのよ!
拝観するとお庭が綺麗だったのに・・・
わんこと同伴出来ないから残念だね。
せっかく行ったんだから、パパさんとわんこを残して拝観
したらよかったのにー!
しかし、パパさんいろんな所へ連れてってくれるのね~
1日の走行距離凄すぎますってー!

No title

南禅寺はワンコOKなんですね。
まだ紅葉が楽しめるなんて12月とは思えません。
京都は何時行っても、何度行っても楽しめる所ですよね。
バジポパ家は本当に週末毎に出かけられてて
その行動力は見習うべきなんでしょうが無理です。

ぷちこ家ではお世話になりました。
初めてとは思えない気さくさでおしゃべりできて
楽しかったです。ありがとうございました!

No title

晩秋の京都、きっと素敵でしょうね。
ジルパパにお願いしてもきっと連れて行ってくれません(涙)
観光地はあまり好きじゃないみたいだし
行き先とかも全部自分で調べないとダメなのですよ。
京都でのバジル君andポパイちゃん すっごく目立つでしょう。
可愛いねって声を掛けられるだけで嬉しくなっちゃいますね。

No title

バジポさんと一緒にお寺に入れるのですね。
出かけなれているので、実におちついて
あるく姿がいいですね~
よっこらしょ、のパパさん、これからも
アクティブにあちこちを歩く姿を見せて
下さいね。

fyuyaさん

ジル’sランオフ会ではお世話になりました。
だいずちゃん、かぶらちゃんもかっこいい子で
バジポパパパが「うらやましいうらやましい」
としきりに言ってました。
しっかり抱っこさせていただいちゃったんですよ。
又次回もよろしくお願いしますね。

京都の紅葉はギリギリ楽しめました。
本当は香嵐渓も行きたかったんですよ。
そっかやっぱりこちらの方が早く散っちゃうんですね。
渋滞とあの寒さがなかったらライトアップさてたモミジ
見てみたいんだけどなぁ

ジョナさん

南禅寺 飛騨古川にお泊りされた友達とお出かけされたんですね。
いいなぁ、お泊りの女子会(気分は学生だもんね)

南禅寺も銀閣寺もワンコはNGだったんだよね。
交代って事も考えたんだけどバジポパパパが
「待ってる間退屈だから嫌だ」って言って
そのまま引き返したの。
なんてたって運転手の言う事は逆らえません^_^;

バジポパ家はエコカーだからガソリン代とか気にしなくてもいいし
家にいるより運転が大好き!
なんだそうでお出かけしちゃうんです。
でもそろそろ大掃除、間に合わなくなってきたんだけどなぁ(>_<)

mightymamさん

ぷちオフ会ではありがとうございました。
メンバー紹介をmightymamさんがしてくださったでしょ。
とっても助かりましたよ。
次回お会いしたら又よろしくお願いしますね。

南禅寺はお庭とか境内は無理なんですが
普通に散策するのはワンコOKなんですよ。
水道橋からのお水も流れてるので夏場でも
涼がとれてゆっくり散策できました。

お出かけはバジポパが好きなので出かけてるだけ。
とバジポパパパが申しております。
多分バジポパパパが一番好きなんだろうけど(^v^)

ぷちこさん

晩秋の京都って憧れちゃいますよね。
バジポパパパに連れて行って
って言っても連れていってくれないんですが
「とっても良かったよ」って聞くと
行きたくなるのがバジポパパパなんです(*^_^*)
なので今回はラッキー(^^)vでした。

最近やっと観光に目覚めたバジポパ家なんですよ。
しかも行き当たりばったりだし。

バジポパの凸凹コンビは何処へ行っても目立ちますね。
よく「親子?」って聞かれるので「気持ち兄妹」って答えます(^v^)
皆さん意外と納得してくれるんですよ。

みなぞうさん

南禅寺周辺はバジポパも散策出来るのでワンコ連れの方も多くみられましたよ。ただ境内とかお庭はNGなんだけど。

>出かけなれているので、実におちついて あるく姿がいいですね
ハイ、人混みとかは全く平気みたいです(^-^)
やっぱり出かけ慣れてるのかなぁ。

バジポパパパ、後ろ姿はすっかりオジサンなんですけどね
気持ちは青年なんですぅ^_^;
なのでアクティブに行動できるんでしょうね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)