新しいショッピングモールと平和公園

今日のお出かけは名古屋緑区に新しく出来たショッピングモール
ヒルズウォーク徳重
005_20101212202947.jpg
ここには小さいけど屋上にドックランがあるんだって
バジポパパパが連れていってくれました。
バジポパパパが
「お前はモールの中が見たいだろうから俺隊はランで遊んでるわ」
002_20101212202950.jpg
な~んて優しいお言葉を下さってゆっくりモール見学も出来ちゃいました
バジルはノリノリで小さい事遊んでたけど
ポパイは今回もあんまり皆と遊ばなかったんだって
一応ただランは小型犬専用だったので直ぐにランの外で待機して
私を待っててくれたらしいです。
003_20101212202949.jpg
時間は丁度昼時。
モールのレストラン街は長蛇の列。
バジポパも遊ばないからモールを出る事にしました。
今回の目的はこのモールだけだったので午後からの行先がありません
名古屋市内をグルグル走って辿り着いた先は平和公園。
010_20101212202946.jpg
ここで9カ月のブルちゃんに出会いました。
「写真撮らせて」
「嫌だよ~~」
「ちょっとだけ お ね が い
013_20101212203822.jpg
「じゃちょっとだけだよ」
015_20101212203821.jpg
「ハイおしまい」な~んて意地悪な子じゃないんですよ。
とっても人懐っこくて めちゃんこ可愛いの。
いっぱいナデナデさせて貰っちゃいました
020_20101212203821.jpg
いつもワンコでいっぱいの公園なんだけど 今日はワンコ率低くて。
それでもミニダックスちゃんや
027_20101212203819.jpg
トイプーちゃんとちょっとだけ遊ばせてもらえたよ
030_20101212204245.jpg
なんて言う鳥だろう?
気に沢山群がってました。
032_20101212204244.jpg
そしてそして珍しい
034_20101212204243.jpg
おこげちゃんと同種のしかもマーブルのカーディガンコーギーちゃんにも会えました
036_20101212204243.jpg
今まで気が付かなかったけど公園内には1万歩コースがあって
031_20101212204245.jpg
こうして整備されてます。
皆さんジョギングとか散歩を楽しんでます。
037_20101212204242.jpg
そしてこの高い建物は
038_20101212204411.jpg
展望台。
もう閉館時間を過ぎてたので見学とか出来なかったんだけどね。
(高い所苦手だから返って良かったけど
040_20101212204410.jpg
こんなうっそうとした山道もあってちょっと怖かったけど
042_20101212204410.jpg
落ち葉がいっぱい散ってた道を歩いたりして(ここは人が通らないんだろうね)
043_20101212204409.jpg
冬の1日を楽しむ事が出来ました。
ただ年末まで後3週間。
今年は大掃除がイマイチはかどってないので
間に合わないかもぉ

今日の一言
「本当にお前達はお出かけ好きだなぁ」
私から言わせたら
バジポパパパも相当好きだと思うんですけどぉ^m^

コメント

No title

ショッピングモールにドッグランがあるのはいいですね♪
モール内はワンコOKなんですか?
こちらにも時々行くショッピングモールはカートにワンコOKだけど
入れる場所が限られるしランなんてないから、まるるはいつもお留守番です^^;
でもポパイちゃんはあまり遊ばなかったんだ?
午後に時間が空いたからって、ちゃんと公園へ連れて行ってくれるなんて
パパさんは本当に優しいですね♪
午後もたっぷりお散歩できて良かったですね^0^

あさぴょんさん

お買い物ってどうしても留守番がちになっちゃうワンコ達。
こうしてランがあると一緒にお出かけもできて
楽しいですよね。
残念ながらペットショップ以外は入店禁止なんですが
それでも楽しめましたよ。
ポパイは内弁慶みたいで一人でこっそり遊んでた様です。
行くあてもないなら家に帰ってのんびり って手もあったんですが
最後はやっぱりバジポパの散歩も兼ねて公園に着いちゃいました。
バジポパパパは優しいのか自分が楽しみたいだけなのか?
多分後者じゃないかなぁ^m^

No title

最近はショッピングモールにもドッグランがありますが、
あまり広くないので、遊ばせるというより
ショッピングの間の休憩のため、といったところでしょうか。
バジポさんたちは、公園でのお散歩を楽しめたし
ママはショッピングを満喫して、充実した一日でしたね☆

No title

先日はブログ訪問ありがとうございましたぁ~♪
まるるくんのところから飛んできました~(^^)v
こちらのショッピングモールにはドッグランがあるのですね~^-^
ということはモール内もワンコokのエリアが広いのかしらん
ここのドッグラン、芝生なのですね~!!うちのりんも喜びそう♪
我が家の近くにもワンコokのショッピングモールがあるのですが
モール内はワンコは飲食とスーパー以外はほとんどokなのですょ!
ただそこまでワンコに優しいショッピングモールなのにドッグランが
ないんですぅ~><
なのでいいいな☆いいな☆(笑)
また遊びにきま~す♪

みなぞうさん

ランがあるショッピングモール。
多分バジポパ地方は初めてかも。
みなぞうさん地方にはそう言ったモール
増えつつあるんですね。
小さくてもあるだけうらやましいです。

午前中は私が楽しんだので
午後からは公園でまったり過ごせて
バジポパ楽しんでましたよ。
やっぱりあの子達あってのバジポパ家ですから(^v^)

りんママさん

ようこそいらっしゃいませ(^v^)
ご訪問ありがとうございます。
ワンコもOKなショッピングモール
増えつつありますよね。
10年前には考えられなかったです。
確かに言われてみるとランのあるモールって
少ないですよね。
これからドンドン増えてくれると
お出かけもお買い物も益々楽しくなりますよね。
ご訪問 またお待ちしてます(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)