夜中に

夏場は離れて眠ってる2人だけど 最近のこの冷え込みに
001_20101216060817.jpg
今じゃこんな風景がよく見られる様になってます
どちらかと言うとポパイがバジルにくっ付いてるって感じかな。

バジルはオジサン、なので数年前から朝までトイレが我慢できなくて
夜中にトイレに起こされる事がほぼ毎日。
さすがに「トイレ」って起こされるとね。
眠い目をこすって一緒にお付き合い
002_20101216060816.jpg
でもって何故かトイレもいかないのに付き添いにやってくるこのお嬢さん。
実はトイレの後はご褒美が貰えるので「アタチも」と付いてくるんです。
006_20101216060815.jpg
しかもその後ウトウトしてたらガシガシ聞こえて
ベットヘッドの灯りを点けたら
011_20101216060814.jpg
こっそり骨ガムを持ちこんで齧ってカジカジしてました
まだ夜中だよぉ、しかもと~っても眠いんですけどぉ。
013_20101216060813.jpg
なんて言いながらついでにカメラをパシャり。
なのでこんなショットや
016_20101216062430.jpg
こんなショットしか
017_20101216062430.jpg
ついでにぐっすり眠ってるバジルも撮ってみたけど
020_20101216062429.jpg
こんな事してる間にとっとと眠った方が良かったですね
ちなみに今日の2人は
023_20101216062428.jpg
洋服を着たままなのでちょっと離れてました。
024_20101216062427.jpg
後ね、お布団乾燥中でめちゃんこポカポカになってるんですよ、このベット。
バジル的には熱くないかなぁ?って思うけど
023_20101216062428.jpg
気持ち良く眠ってますぅ。
この後お水をがぶ飲みしてました。だから夜中にトイレ行きたくなっちゃうんじゃないって思うんだけどな

コメント

No title

バジルママさん地方、お天気がよくって暖かそうですね!
こちらは昨日、冷たいミゾレが降り続きとっても寒い1日で今朝、外は真っ白の雪景色になっていました。
アランは始めての雪。
外に出ると雪の中をウサギのように飛び回っていました(笑)

バジルくんポパイちゃん、高級純毛を着込んでてもやっぱり夜は寒いみたいですね(笑)
バジルくん、夜中にトイレに起こすそうですがトイレは外ですか?

夜中は私は起きないけど日中、アランもトイレになると外に連れて行けってヒンヒン鳴きだすんですよ。
朝散歩のときにウ○チ、オ○ッコ。
その後、大体2時間おきにオ○ッコに外へ連れて行くんですよ^_^;
ガレージの中にトイレシートと新聞紙を敷いて置くんだけど外の駐車場の草むらが自分のトイレだと思ってるみたい(苦笑)
昨日のようなミゾレや雨の日はカンベンしてよ~って言いたくなります(>_<)

迫力あるお顔の9ヶ月のブルちゃん。
強面だけどやっぱり幼さがありますよね。
私、始めてブルちゃんのお顔をじっくり見ました。

↓マーブルのカーディガンコーギーちゃん。
おこげちゃんカラーも珍しいと思ってたけどまた々珍しいコーギーちゃん登場ですね(^ー^* )

No title

バジル君とても暖かそう!
抱き枕にして一緒に眠ったら幸せ気分ですねぇ~

バジル君のおトイレは外なんですね。
それだと夜中の用足しはちょっと辛いけど
ちゃんと報告してくれるのはエライですよね☆ イイ子だ。
それに付き合ってちゃっかりおやつをもらうポパイちゃんは
やっぱり小悪魔系ですね^m^
2ワンに囲まれて一緒に寝れるなんて幸せです♪

HALさん

ニュースで見ました。
日本海側は雪がかなり積もってましたね。
アランちゃん 初めての雪に 正に歌の様に
はしゃぎ回ってたんですね。
なんか光景が目に浮かびます。

バジポパ 私達がいる時は散歩以外だと
トイレは裏庭で済ませるんです。
窓を開ければ勝手に済ませてくれるので
寒くはないんですが 熟睡してる夜中に起こされるので
勘弁してよ~~ って感じかも。

でもHALさんの様にお外へ一緒に付いて行く訳じゃないから
HALさんより楽ちんなのかも。文句言ったらいけませんね。

ブルちゃん、私も初めてだったので 半分無理やり
写真撮らせていただいたりナデナデさせていただきました。
こう言う時 オバサンって強いですよね(*^_^*)
マーブルのカーディガンも珍しいんですよ。
この日は珍しいワンコに会える日だったのかも。

あさぴょんさん

別に教えた訳じゃないんですが最初っから裏庭がバジルのトイレになってたんです。
窓を開けるだけで楽ちんなんですが 夜中に起こされるのは
寒いし なにより眠くて(+o+)

ポパイはおやつを貰える事はしっかり覚えてるんで、
毎回必ず付き添ってます^m^

バジポパと一緒に眠ると天然湯たんぽで暖かですよ。
但しバジルの重みには時々息苦しくなることも(*^_^*)

No title

まっちゃんも、バジルくんにくっ付いて寝たいです。暖かそう~
でも毎日のように夜中に起こされるのって、辛いですね
おやつ目当てでも、一緒にくるポパイちゃんて、かわいいです。

かわいい♪

う~ん、ワンコが寄り添って寝ている姿は、ほんとにかわいくて癒されますね~♪
しかし、こうやって見てみると本当に大きさの違いがよくわかりますね。
ポパイちゃん、小さい♪

バジルくん、ちゃんとトイレの時、起こすんですね。えらいなぁ!
寒くなるとママさんが大変だけど、我慢するのは身体によくないものね。

まっちゃんさん

バジルは撫でてるだけでも温かいので
冬は一緒に眠るとポカポカですよ。
(但し重みに耐えなくては)
ポパイはなんでもバジルの真似ばっかりするんです。
気分は大型犬なんでしょうね。

タミー&シェルのママさん

タミー&シェルちゃんも寄り添ってる事多いですよね。
なんでかなぁ、くっ付いてるの見てると
穏やかな気持ちになれるのは。

トイレ我慢すると体によくないですもんね。
寒くて眠いけどバジルの健康の為にも
頑張って起き続けます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)