盛り上がってきました

009_20101218215031.jpg
先日おこげちゃんママでもある娘から
手作りのクリスマスカードを貰いました
もうクリスマスなんて って思ってたけど
こうしてカードとか贈られると自然と気分も盛り上がってきましたよ。
010_20101218215035.jpg
カードの下の平積みの本はこれから読む予定の本です。
この他にも読みたい本があるんだけど
取り合えず目の前の本を読んでからじゃないとね。
頑張れ私
022_20101218215033.jpg
バジルって頼り甲斐があるのかなぁ?
おこげちゃんも寄り添って眠ってます。
ポパイはこの時ヒーターのまん前 特等席で眠ってましたぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

おこげちゃんの横顔って、見ようによっては
さくらに似ていますね。
おこげちゃんもバジルくんを、頼っているのかな。

まっちゃんさん

言われてみれば さくらちゃんに似てるかも。
おこげちゃんも直ぐに家に遊びにきたりして
お泊りデビューやお出かけデビューも
バジポパ家からだったので
ちょっぴりバジルを尊敬してたりするのかも(^v^)

No title

おこげちゃん、長時間のお散歩は止める、回数は2回までって制限されているんですね。
アランは30~40分位の散歩時間なのですが帰り頃になると足を引き摺るのが目立ってきます。
ゆっくり歩いたり公園で遊んだりしながら時間を潰し気を紛らわせるようにしてるのですが何しろ今が遊び盛り…
疲れるくらい遊んだり走ったりしないと体力を持て余すのでしょうね^_^;
曇りくらいだったらまだ良いのですがミゾレや雨だと何度も外へ出るのは辛いです(>_<)

「龍は眠る」「魔術はささやく」
宮部みゆきさんの初期の頃の作品ですよね。
読んだのは随分前なのでストーリー忘れました^_^;
「東京島」は未読。
書店に並んだばかりの頃、少し立ち読みしただけですが私てきには好きになれないヒロインなので買いませんでした。
「悪人」も好きになれないストーリーで未読です。
東野圭吾さん「白銀ジャック」
バジルママさんと同じく、これから読む予定で本棚に入れたまま(笑)

アラン地方、クリスマス寒波予報…
ミゾレに強風が吹き荒れています(~_~)

バジルママさんご一家&おこげちゃんご一家
v-255楽しいクリスマスをお過ごしくださいv-353

☆メリークリスマス☆

おこげちゃんのちら見かわいいお顔ですね(笑)胸きゅんしちゃいました。

今日は冷え込んで粉雪が降るショコラ地方です。
バジル&ポパイ家もホワイトクリスマスがやってきますかね?
バジポバ&おこげちゃんにも素敵なサンタさんが降りてきますように。。。

HALさん

そうですよね。
今が一番遊び盛りのアランちゃん。
お散歩だってしっかりしたいですよね。
なんとかアランちゃんも楽しめて
足に負担のないように出来るといいんですが。
一番大変なのはHALさんなのかも。

さすがHALさん。
本の事は詳しいですね。
宮部みゆきさんの作品はいっぱいあって
読んでみたいものばかり。
今は「我らが隣人の犯罪」を読んでます。
「白銀ジャック」はやっと読み始めました。
テンポの速いお話ですよ。

HALさんも素敵なクリスマス お過ごしくださいね。

maiuさん

正にWhiteChristmasですね。
この年になると寒いのや雪ってちょっぴり(かなりかも)
苦手になってくるけど
やっぱりクリスマスは雪が降って欲しいかも。
バジポパ地方、まだ雪の気配ありませ~~ん。
明日も仕事だから積もると運転は困るけど
うっすら雪化粧は見てみたいかも。

maiuさん ゆずショコラちゃんにも
サンタさん訪れますように。
MaryChristmas

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)