年末年始は

朝のお天気とうって変わったこの晴天
110101013.jpg
諦めていた富士山も見えました。
021_20110102223513.jpg
今回まず出かけたのは柿田川湧水群(カキタガワユウスイグン)
014_20110102223512.jpg
清流の美しさに思わず見とれちゃった。
015_20110102223511.jpg
この流れは全て湧水から出来てるんです。
016_20110102223511.jpg
まるで鏡の様に澄んでるでしょ。
017_20110102223509.jpg
遠めだと解りづらいけど
018_20110102224453.jpg
近くに寄るとこんな感じ
[広告] VPS

解り易い様に動画も撮ってみました。
019_20110102224452.jpg
ここの湧水は生活用水として飲料用にも使われるんですって。
024_20110102224451.jpg
これだけ綺麗だったら納得だよね。
031_20110102224450.jpg
一番大きな湧水は第2展望台から眺める事ができます。
028_20110102224449.jpg
あまりにも綺麗で吸い込まれそう。
[広告] VPS

ここは今流行のパワースポット的な魅力があっていつまでもいつまでも
眺めていたかったな。
次は今回の第2の目的 富士五湖巡り。
まずは
033_20110102225711.jpg
本栖湖から
034_20110102225710.jpg
イエローサブマリンな遊覧船
ただとっても寒くって ゆっくり観光してる気分にはなれなかったよぉ。

036_20110102225709.jpg
ここは精進湖。
富士山も少し雲に掛かってましたがしっかり見られました。
038_20110102225709.jpg
波が立ってて逆さ富士は見られなかったけど
039_20110102225708.jpg
カモさんとは触れ合えたカモ
040_20110102225707.jpg
波打ち際にはカメラマンさんが翌日(元旦)のご来光撮影の為に場所取りしてたんだよね。
041_20110102230639.jpg
きっと綺麗なご来光と富士山が撮れたハズですよ
044_20110102230638.jpg
西湖に行く途中にあった野鳥の森公園の氷樹。
045_20110102230637.jpg
西湖はほとんど観光地化されてなくて人影もまばら。
道もアイスバーンになってたし、時間も夕方近くなってたので
この後宿へ向かいました。
079_20110102233000.jpg
31日に泊ったのはチップマンクさん
048_20110102233001.jpg
バジルも一緒なのでってことで1階のお部屋です。
073_20110102232959.jpg
レストランの雰囲気もとっても素敵なのでした。

この後夕食編へと続きます


コメント

No title

あけましておめでとうございます
柿田川の流れを作っている湧き水って
富士山の水なんですよね。
とてもキレイです。
富士山の雲がかかった写真も
すばらしいです。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

今年もロシェクルよろしくお願いします。
綺麗な富士山を拝めましたねー♪
日帰りじゃなく、お泊りしたんですね~
柿田川の湧き水は70年前~100年前の水だったけ・・・
記憶があいまいです。
西湖は寒かったでしょ?風邪引かなかったかな~

あけまして~

おめでとうございまーす♪
昨年はぷちオフ会のご縁で出会えて嬉しかったです。
今年もまた機会がありましたら
よろしくお願いいたします☆☆☆
バジポパ一家のみなさんに
いっぱい いい事 がある1年でありますように♪ニコリ

長いご挨拶はさておき
氷樹って初めて見ました!(@_@;)すごーい
湧き水なんてのも知りませんでした。
日本って本当に知らない美しいところがたくさんあるんですねぇ
私も一緒に旅した気分を味わさせてもらって。。。♪ルン
続き楽しみしています~

あ、やっと時間が出来たので
私達へ入れてくださったブログコメントのお返事これから入れますね。
遅くなってスイマセン(;・∀・)

まっちゃんさん

あけましておめでとうございます。
柿田川って富士山の水だったんですね。
な~んの予備知識もなくて
ただただ感動して帰ってきました。
本当に綺麗なお水でしたよ。

ジョナさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月しか連休取れないので
久し振りにお泊りしてきました。

柿田川の湧き水ってそんなに昔の水がわき上がってきてたんだ。
ちゃんと調べて見学しておけばよかった。
きっと見方がもっと変わってたハズだもん。

西湖も精進湖も寒かったよぉ。
他にも事件があって寒かったけど^m^

maiuさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて
感謝してます。
又ご一緒なる機会があったら遊んで下さいね。

氷樹 私も初めてみました。
これは人工的に作られたものらしいんですが
他にもたっくさんありましたよ。

湧水も吸い込まれるくらい透き通って綺麗だったんです。
日本って本当に美し国だなぁ って感動しちゃった。

会いたかったよ~

山中湖まで来られていたのですね。
うっかり見逃していた私は今 後悔の海に
沈んでおります・・・
お会いしたかった・・
次の記事まで読んでいる私は
パパの大胆行動にビックリしまくりでした~

みなぞうさん

今年の年越しは山中湖だったんですよ。
みなぞうさんはご近所だったんですか?
それなら残念ですぅ。
バジポパパパしばらく落ち込んでました恥ずかしいって^m^
今じゃすっかり笑い話なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)