あわや^_^;

チップマンクさんに着いたのが夕食の30分ほど前。
076_20110104230619.jpg
バジポパパパ その前にコンビニに寄ってビール500mlを2本飲みほしてました。
(勿論運転は私ですよ
110101054.jpg
待ってる間に偶然にもJRTちゃんに会えたんだけど
残念ながらポパイとは仲良く出来なかったんだ。
068_20110104230624.jpg
そしてそしてお待ちかねの夕食です。
でもって夕食前に食前酒って事かな?
部屋でバジポパパパは500ml空けちゃったよ。
070_20110104231812.jpg
バジルの視線の先には。
ボトルワインが
エッと私はアルコール全くダメなんで これはバジポパパパ一人で空けました。
071_20110104230622.jpg
いつもならスープなんだそうですが、この日は大みそか。
なのでメニューを変更して年越し蕎麦を出して下さったんですよ。
072_20110104230621.jpg
白身魚の下にはマッシュポテトが添えてあったよ。
077_20110104230621.jpg
メインはサーロイン。
ライスも提供されたけどお腹いっぱいで食べられなかった。
078_20110104230620.jpg
デザートはラズベリーのシフォンケーキ。
さっきまでお腹いっぱいだったけど
甘い物は別腹だもんね
しっかり頂いちゃいました。
でもってバジポパパパはボトルワインを追加してました。

夕食後は一旦バジポパトイレを済ませて談話室でまったり。
この日は満室だったので皆さんと談笑して楽しい時間を過ごしてたの。
バジポパパパはいつのまにかお風呂に入ってって
その後一緒に会話に加わったんだけど
喉が渇いてたのかな?冷酒を1本ご注文。

バジポパパパ 何度かトイレに行っててその内戻って来なくなったから
部屋で眠っちゃったみたい?
話に花も咲き2時間ほど過ごしてたら
「すいません 男の人が外で倒れてますよ」ってカップルの声。

最初お隣のペンションのお客さんかなぁって思ったけど
もしかしてもしかしたら
「外は零下 このままだったら死んじゃうから」ってそのカップル。

まさかとは思うけどって皆さんと別れて玄関に向かってみれば
歩くことさへままならない状態のバジポパパパ
チップマンクさんのご主人と息子さんに抱えられて
無事部屋へ連れていってもらいました

バジポパパパが酔っ払った位じゃ驚かない私だけど
さすがに今回は動揺してたのかな?
バジポパパパを発見して下さったカップルに
お礼を言うのをすっかり忘れてて
バジポパのトイレを優先してた
その後ちゃんとお礼は言ったのだけど。
083_20110104231811.jpg
発見がもう少し遅かったら風邪くらいは引いてかもね
088_20110104231810.jpg
朝目覚めたバジポパパパ、なんで玄関先で寝込んじゃったのか
全く覚えてないんだよねぇ。
090_20110104231809.jpg
朝の散歩はかなり寒かったけどそれでも朝食までゆっくり1時間ほど歩いて
山中湖からの富士山も堪能してきました。

ここまでバジポパパパの話でかなり長くなったので
後ちょっとなんですが次回へ続きます

コメント

あけましておめでとうございます

バジルママさん、少し遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございますv-457

年越しでは山中湖まで来られたんですね!
普段なら我が家から1時間ちょっとで行けるのにぃ~残念。
寒い山中湖での年越しはパパさんのアクシデントでビックリでしたね>_<
大事にならなくて良かったです。 気分が良かったのでしょうね^m^

清らかな湧き水巡りをして、きれいな富士山も見られて
心も癒されて最高の年越し旅行となりましたね。
バジル君には雪が似合うなぁ^0^
今年もバジル君&ポパイちゃん、ご一家にとって素敵な一年となりますように☆
これからもあちこちお出かけになるのでしょうね♪
お出かけブログこれからも楽しみにしています!
そして本年もよろしくお願いします^-^

今年もよろしく

遅くなりましたが あけましておめでとうございます

私もアルコールは全然駄目です。
そして主人は呑み助です。酒にまつわる小話はイヤッと
いうホドあります。
読んでて笑えて(失礼)主人とダブりましたよ。
休日は気も緩むんでしょうね。
年越しを旅先で迎えるなんて良いですね~。
私の昔からの夢は京都の老舗旅館で正月を過ごす事です。
でも手の掛かる老齢猫を抱える現状。
しばらくは無理でしょうね。

今年もよろしくお願いしますね!多分あのランで逢えるでしょう(笑)

あさぴょんさん

明けましておめでとうございます。
今年の年越しはは2年振りの旅行となりました。
バジポパパパの行動には今となってはすっかり笑い話^m^
本人も恥ずかしがってるんですけどね。

柿田川の湧水や富士山はいつまでも見続けても
見飽きない不思議な魅力がありました。
雪の中の早朝散歩は寒くてちょっぴり辛かったけど
バジポパが雪の中はしゃいでるのを
みられて嬉しかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

mightymamさん

あけましておめでとうございます。

mightymamさんもアルコールダメな方なんですね。
その代わりにと言ってはなんですが
マイティ君パパさんは相当いける口の方
なんてバジポパ家と全く同じだなんて。
やっぱりお酒にまつわる話は有り余るほどありますよね^m^

ご長寿ニャンコちゃんがいらっしゃるなら
旅行は難しいですよね。
京都の老舗旅館で年越し 確かに憧れちゃいます。
願いが叶って欲しいけど 叶って欲しくない
複雑な気持ちかも。

ランでお会いした時にはよろしくお願いします(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)