風邪引いてませんか?

この所の冷え込みで体調崩してませんか?
私はお昼近くからちょっと熱っぽくて夕食後薬を飲んで
パソコンも開かずに早々と寝むったら朝にはすっかり回復。
風邪には早めの薬と休養が一番ですね。
皆さんも体調崩さないようにしてくださいね。
091_20110105201613.jpg
さてさて元旦の食事と言えばやっぱりお節。
092_20110105201612.jpg
チップマンクさんでもお雑煮と共に提供してくださいました。
雑煮って本当に地方によって違いがあって楽しみ。
この後バターロールとコーヒー紅茶も出てきちゃった。
お腹いっぱいのハズだけどしっかり食べてしまった
お陰でお腹周りもたっぷりに
093_20110105201611.jpg
チップマンクさんを後にしたら山中湖近くの忍野八海 へ。
094_20110105201611.jpg
ここも湧水で有名な所なんですって。
(私は知らなかった)
096_20110105201610.jpg
朝早いのにすでに観光客がいっぱい。
098_20110105201609.jpg
皆さん綺麗な湧水に見取れてました。
099_20110107070316.jpg
近くで見るとこんなに澄んでるの。
101_20110107070316.jpg
見上げれば勿論富士山も。
102_20110107070315.jpg
これは雲なんだけど
104_20110107070314.jpg
湧水に写った雲。
小さくキラキラしてるのは観光客が投げ入れた硬貨。
「湧水に硬貨は入れないで」って書いてあったけど
いっぱい投げ入れられてました。

この後は「ほうとううどん」「吉田うどん」「富士宮焼きソバ」とグルメ巡り。
105_20110107070314.jpg
自分のお土産に信玄餅も購入して
106_20110107070313.jpg
田貫湖(たぬきこ)でトイレ休憩。
107_20110107071128.jpg
109_20110107071127.jpg
湖に写った逆さ富士も満喫して いろんな意味で無事に帰宅しました。

多分今年もアチコチお出かけする予定。
もしバジポパを見かけた一声掛けてくださいね

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

うわ~、すごい!
年末年始、お泊り旅行されたんですね。素敵です!
チップマンクさん、雰囲気もお料理もよさそうですね(●^o^●)
お雑煮、すご~くおいしそう。(うちのは白菜or餅菜とお餅onlyのさみしいお雑煮です)

富士山の写真、すごく素敵でした!

タミー&シェルのママさん

旅行は2年振りなんですよ。
色々あったお泊りでしたが
思い出としては最高だったかも^_^;

お天気にも恵まれて富士山を堪能できました。
お雑煮 バジポパ家も餅菜とお餅だけですよ。
やっぱり地方によってお餅の形に味や具も
違うんですよね。

No title

チップマンクさん、素敵なお宿でしたね!
お正月の雰囲気バッチリで御節も用意してくれて
家族で新年を迎えるには最高の年越しだったのではないですか^0^

忍野八海も行かれたんですね。 キレイな場所ですよね~
私も大好きなスポットです。 ほうとうも食べて信玄餅もお土産でGet☆
富士五湖方面を堪能ですね^-^
富士山も見られて今年もバジル君&ポパイちゃんにも楽しみな一年になりそう♪
これからもお出かけブログ楽しみにしています!

No title

かなり出遅れましたが・・・・
あけましておめでとうございます^ー^

年末年始は富士五湖にいらしていたんですね~
忍野八海の湧水は本当に透明度が素晴らしくて綺麗ですょね!
我が家も昨年の6月に行きましたが中国の観光客の
パワーが凄くてビックリでしたょ^▽^
チップマンクさんのお雑煮やおせちも嬉しいサービスですょね~♪
桔梗信玄餅は我が家も大好きで山梨方面に行った際は
必ず買って帰りますょ☆

富士山も近くにドドーンと見えて良い新年を迎えられて良かったですね^^
今年も宜しくお願いしま~す♪

あさぴょんさん

チップマンクさんはいろんなバジポパ家の歴史に残るお宿になりました。
忍野八海は初めて出かけたんですが 本当に素敵な所ですね。
ほうとうは体が温まって美味しかったです。
今後のお出かけを占う意味でも今回のお出かけは
本当にラッキーな物となりましたよ。

りんママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忍野八海は本当に素晴らしい湧水群でした。
確かに中国の観光客は多くてちょっとビックリ。

桔梗信玄餅って有名だったんですね。
すっごく美味しくてもっと沢山買っておけばよかった
って後悔してるんです。

富士山は本当に見飽きない美しい山でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)