争奪戦に負けちゃった

金曜の夜はバジポパパパ酩酊の日と決まっております
玄関のドアを開けた途端にアルコール臭が充満
飲めない私にはちょっとこの臭いは辛いんだけど
バジルもこの臭いは苦手みたいで
私が帰宅すると即「散歩行こ!」って大騒ぎ。
嬉しいような、この寒い中夕暮れの散歩はちょっと辛かったりもね。
001_20110121210448.jpg
でも普段バジポパパパと一緒に眠れないバジポパにとって
酩酊状態ではあってもお楽しみとして一緒に眠れるっていう
特典があります
003_20110121210447.jpg
私としては普段一緒に眠ってるんだから 金曜日だって一緒に眠りたい
って思うんだけど バジポパはパパさんの
「寝るよ~~~」の声に一目散に飛んで行っちゃう
今日も私は一人寝なのだ

007_20110121210446.jpg
そして寒いと言えば 朝はバジポパパパがお散歩と決まっていたのが
年末辺りから寒くて朝起きられないのかな?
行ったり行かなかったり。
006_20110121210446.jpg
でもって今年に入って行かなかったり行ってみたりに変わり
遂に今週に入ってからは私の担当に変わったみたい。
010_20110121210445.jpg
事前告知とかあると助かるんだけど
バジポパパパのその日の気分や体調次第で散歩に行ったり行かなかったりなので
慣れない生活パターンに今週はちょっと大変だったかも。
011_20110121210444.jpg
いっその事バジポパの散歩は朝夕と私が担当ってはっきりして貰えると
助かるんだけどね。
決めつけちゃうと機嫌が悪くなっちゃうんだよね、バジポパパパって
昨日は大寒、この後2週間が一年で一番寒いんだよね。
皆さんも風邪引かないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

コメント

No title

毎日の生活のリズムってそれぞれにあって
突然の変化は困りものです。
私は年明けからずっとぐうたら生活(汗)
なんだか動きが鈍っていたところにこの寒さでしょ。
ジル達から不満の声が聞こえてきそうです。
毎日のお散歩がバジルママさんのスリムな体型を維持してくれてるかも?
冬太りしてる私は羨ましいですぅ。

No title

本当に言いたくないけど寒いですね>_<
こうも寒いと朝起きるのは辛いし、ましてお散歩なんて酷ですよぉ。
我が家では早朝のお散歩は考えられないけど
バジル&ポパイちゃんは朝のお散歩も日課なんですね^^
辛いけど喜んでくれると頑張れちゃう、、、かな^^;
そう思いながら、自分のためでもあるのだし・・・とお散歩です♪

お酒のニオイ、まるるも苦手ですよ。
でも金曜の夜にはパパさんと添い寝なんですね。 面白い^▽^

ぷちこさん

今まで朝はバジポパパパって甘えてたから
急に生活リズムが変わると
この生活に慣れるまで大変です。
ジル&マルクル家には大きなランがあるので
お散歩なくても充分運動も気分転換も出来ますもんね。
うらやましいですよ。
朝の散歩のお陰で冬太り 少しづつ解消出来るといいんだけど。。。

あさぴょんさん

朝の散歩 夏は気持ちがいいんですけどね。
これだけ寒いと出来れば。。。
なんて私の都合ですよね。

>辛いけど喜んでくれると頑張れちゃう
正にその通り!
2人の笑顔が続けられる源かも。

まるるちゃんもお酒の臭い苦手なんですね。
バジルとは逆でポパイは大好きみたいなんですぅ(*^_^*)
これも個性なのかなぁ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)