もうちょっとだけ遊びたいでしゅ

毎夕食後 バジポパの楽しみとなってるカメさんコング。
中にはそれぞれのフードをパンパンに詰め込んで(その分フードを少なめにしてあります)
003_20110126232639.jpg
見た目きちゃないですが、横の穴にはこんな感じで棒状のジャーキーを埋め込んであります。

いつもの事だけどバジルが自分が無くなっちゃうと
[広告] VPS

取り合えずトライはするんだけど
後ちょっとで自分の物になったのに諦めちゃうんだよね。
[広告] VPS

しかもバジルは横穴に詰め込んだジャーキーは上手く取りきれないので
ちゃっかりポパイに横取りされちゃってます。
[広告] VPS

って言われてもさぁ。
ポパイのはすっごく綺麗になってるでしょ
008_20110126232638.jpg
ねぇ、ちょっとだけ
[広告] VPS

自分が女の子だって完全に忘れてるわ
015_20110126232638.jpg
ブラッシングの時だけは可愛いんだけどな
019_20110126232637.jpg
もうちょっと遊びたかったでしゅ
毎日この光景を見てるけど飽きないんですよね、私
スポンサーサイト

コメント

No title

ワンコがコングを一生懸命かじる姿は、ほんとに見てて楽しいですよね。
ポパイちゃん、ほんとに男らしい(ポパイちゃん、ごめんm(__)m褒めてるつもり。。。)
ハリーもコングが大好きでした。

タミー&シェルも最近やっと「コングはおいしいものが出てくる」ことを理解してくれたのですが、まだまだかじるには至りません。
ちょっと出てこなくなると諦めちゃうし。←特にシェル

カメさんコング、いいですね~。
これならうちのお二人も、ガジガジやってくれるかな。

No title

小さいコングなのにバジル君は上手に取るんですね。
そっか、ジャーキーが詰めてあったんですね^0^
取れそうで取れないくらいがいいんでしょうね。
ポパイちゃんも真剣そのもの!
これだけ楽しんでくれるといいな。
バジル君、ポパイちゃんから横取りしないで
本当に優しいお兄ちゃんだな^^v

No title

カメさんコング、中にフードやオヤツを入れてやるんですね。
アランもコングは大好きですが家では中には何も入れていません。
それでも飽きもせずいつも上手に遊んでいます。

先代アランはオモチャやボールで遊びもしなかったし執着もしなかったんです。
新しいオモチャを買ってやっても興味を示すのは最初だけ。
しばらくするとそこらに投げて置きましたが二代目アランはボールやオモチャが大好き。
ヤワなオモチャやボールはあっと言う間に破壊しちゃいますがよほどお気に入りなのかコングと音の出るオモチャだけは今も無事。
アランがいろんな物を破壊しズタズタにしてくれた残骸を見るたびポパイちゃんの破壊大魔王振りを思い浮かべています。
随分前ですがお部屋中、雲の中のようなお写真がありましたよね。
縫いぐるみでしたっけ?
齧って破壊し中身をだして白い綿(パンヤ)が雲状態になってた。
あの時の光景を思い出すたびアランだけじゃないんだと安心(?)しています(笑)

ポパイちゃん暖かそうなお洋服を着てるのね。
やっぱり短毛の子は寒さに弱いですよね。
そういやファンヒーターの前がポパイちゃんの指定席でしたね(笑)

兄弟

バジル君とポパイちゃんって
人間の兄弟に似てますよね。
バジル君は ちょっとノホホンの兄貴
ポパイちゃんはしっかり者の妹
人間の社会でも同じパターンありますよ。
きっとバジル君の方が
いろんな面で我慢しているんだわ。
兄貴は辛いよねぇ。
バジル君がんばれv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タミー&シェルのママさん

ハリー君もコングお気に入りだったんですね。
コングは丈夫に出来てるし転がる方向も色々だから
飽きないんでしょうね。
バジポパも毎夕食後は楽しみにしてるんですよ。
ただ、ポパイが女の子を忘れて、と言うより
完全にバジルより強いと思いこんでる所がちょっと^_^;

カメさんコング、使い方が色々あって楽しいですよ。
タミシェルちゃんもきっと気にいってくれると思いますよ(^^)v

あさぴょんさん

バジルも食べることとなると頑張っちゃうんで
小さくても必死で遊んでます。
ジャーキー 簡単に取れちゃうと「おかわり!」
って言うんで難しくしてあるんですよ(^^)v
ポパイは毎回すんごい顏してカメさんコングと
格闘してます。
時々顎が外れないか心配。
バジルはもう少し男のらしくなってくれると嬉しいんですけどね。

HALさん

カメさんコングだけだと直ぐに飽きちゃってたんで
フードを詰めてみたら 大成功!
それ以来毎日フードを詰めてるんです。

先代アランちゃんは玩具もボールも興味なかったんですね。
その分お花に興味があったのかもしれませんね。
いっつもお花の香りをクンクンしてましたよね。

それに比べ2代目アランちゃんは ポパイと同じなんですね。
良かったお仲間がいて(^0_0^)
覚えててくださってたんですね。

そうです、そうです、雲の中にいるみたいに
パンヤを取り出してご満悦(^^)v
なんて事ありました。

バジポパパパがお金の無駄使いだって
怒ってました。娘からの貰い物で壊してもいいよ
って言われてたんですけどね。
破壊大魔王 まだまだ健在ですよ(*^_^*)

ラジャさん

言われてみると確かに人間の兄弟に似てますよね。
本当にバジルは小さい頃からのんびり屋さんでした。
ポパイは末っ子のちゃっかりタイプ。
うまい具合にかみ合ってたんだ!
って今更ながら 思います。
バジルが負けないように ちょっと応援しちゃおっかな
って思ったりするんですが 小さいポパイも可哀相だし。
ここは大きな心で見守っていた方がいいんでしょうね。

No title

ジルもマルクルもコング大好き!
先日アルマジロタイプのものを買ったら
気に入ってくれたのは良かったのですけど
すぐバトルになってしまうんですぅ。
ジルったらこういう時すごく興奮しちゃって
マルクルに取られまいと逃げ回ります。
部屋中走り回って 「うるさいっ」とジルパパに叱られてます。
ジルはマルクルに負けそうになるのが大っ嫌いのようです。
お兄ちゃんの威厳を保ちたいのかな?

ぷちこさん

最近のコングって色々種類があるから形に合わせて楽しめますよね。
そっか、ジル君とマルクル君もコング取り合ったりするんだ。
ジル君のコングが気になって一生懸命に追いかけるマルクル君。
サッカーボールを2人で追いかけてた姿 思い出しました。
ここで負けたらお兄ちゃんの威厳なくなっちゃうもんね。
ジル君 頑張れ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)