譲り合おうよ

003_20110131060846.jpg
去年末辺りから毎週土曜日になるとおこげちゃんを連れて娘が
仕事を手伝ってくれるようになりました
002_20110131060847.jpg
バジポパも娘一人で来る時よりもおこげちゃんが一緒の方がテンション上がって大はしゃぎ。
004_20110131060846.jpg
おこげちゃんも土曜日はバジポパ家に遊びに来る日って
覚えてくれたみたいで 朝からそわそわしてるんだって。
ただちょっと残念なのが 娘が時間ギリギリで来て
手伝いが終わると自身の仕事があるからって直ぐに帰っちゃって
私がおこげちゃんと触れ合う時間がほとんど無いって事
又皆で一緒に夕食食べられる日が来るといいんだけどな。

でもって今朝はまた雪が降り積もってました。
005_20110131060845.jpg
バジポパ家の裏のお家はとっても素敵なお庭なんで
今朝は雪の借景を楽しめちゃった。
008_20110131060844.jpg
本当は魚釣りに出かける予定だったらしいけど
朝の雪でお出かけは断念。
撮りだめしておいた録画番組を見る日に。

いつもバジポパパパと奪い合うソファー。
今日はこんな狭いスペースでもバジルが無理やり入り込んで眠ってました。
お互いに譲り合えばこうして一緒に寛げるのに
どちらもソファーで伸び伸び眠りたいんだって。
11 131006
バジポパパパが席を立った隙にバジルに取られて仕方なく床で眠るバジポパパパ。
この後バジルがトイレに立ったらバジポパパパが横になってました。
スポンサーサイト

コメント

No title

バジルくんソファーの上で気持ちよさそう♪

バジポパパパさん退かされちゃったのね(笑)
でもこんな可愛い寝顔だったら自分も下で寝るかも(^^)

雪ですね

ヒトもワンコもソファが大好きですね^m^
(バジル君、がんばれ~v-81
お隣の雪のお庭素敵ですね、
バジポパちゃんのお庭ももっと素敵でしょ♫

ポパイちゃんの白いコート↓かわいいね

No title

バジルくん いっちょまえに 
パパさんと取り合いっこして
面白いですねぇ(笑)

ショコラはたまに私の枕に頭置いて寝ています。
犬のクセに人間と同じようなことするところが笑えます。

No title

さすがにこの寒さバジポパパパさんもお昼寝中ですか!
我が家も一番暖気が当たる場所の取り合いをしてますよ。
寒いのもう飽きました!

No title

天気予報ではそちらの方ばかり
雪の情報です。
こちらは 一昨日の夕方
ちょこっと降りましたけど
すぐに消えてしまったのです。
積もるほどはいやだけど
白い世界もいいですよね。

No title

お隣さんの庭、すばらしいですね
雪景色が似合いそうです。
そうなんですよね
寝場所、よく取られますが、どきなさいとは
言えないので、狭いスペースで寝ています。

のりさん

いつの間にかソファーがバジルの定位置になってしまったんです(*^_^*)
「バジルたまにはお父さんを座らせてよ」
と言いながらそれでも毎日バジポパパパが下で寛いでるんですよ(^0_0^)

だいちゃきさん

ソファーって皆大好きですよね。
あのゆったり感がいいのかな?
だいちゃきさんの応援で元気を貰ったのか
ソファーを陣取ってる率高くなってますよ(^^)v

私って過保護なんでポパイには
ついつい多めに服を着せちゃうんですぅ(*^_^*)

maiuさん

お互いに空いたら即効なんで
ソファーの取り合い 見てると面白いですよ。

ショコラちゃんも枕使って眠るんですね。
実はバジルも(*^_^*)
どうやらどちらのワンコも完全にヒト化してるみたいですね(^.^)

ぷちこさん

この寒さでさすがのバジポパパパもお出かけも中止になってます。
お陰で私はぬくぬくなんですけど(*^_^*)
本当に寒いの もう飽きました。
春よ来い ですよね。

ラジャさん

初冬の頃は雪が待ち遠しかったハズなんですが
これだけ寒いと雪は勘弁してって感じです。
本当にうっすら雪景色位がいいんですよね。
雪景色の中の吹雪ちゃん、
綺麗だろうなぁ。

まっちゃんさん

お隣さんのお庭 いつも拝借してます。
お手入れしなくても楽しめるのがいいですよね(*^_^*)

どこのお家でも「退いて」って言えないって解って
ちょっと安心?しちゃいました(*^^)v
ポパイなら膝に座らせる事も出来るんですが
バジルはちょっとね(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)