少しづつ陽が昇るのが早くなってきて
006_20110207064304.jpg
朝の散歩も楽になってきました。
008_20110207064303.jpg
今朝は早朝野球も開催されてなかったので
010_20110207064303.jpg
久し振りにバジポパをノーリードにしちゃいました。
バジルはひとっ走りすると納得するのでリードに繋いじゃうけど。
011_20110207064302.jpg
そして今日はバジポパ地方は知事選投票日。
折角の権利なんだもの、勿体無い。なのでそのまま選挙にも行ってきたよ。
013_20110207064302.jpg
しかも故郷名古屋は市長選と市議会の是非を問うトリプル選挙。
今回はいつもにも増して結果が気になっちゃう。
014_20110207064301.jpg
朝食を済ませたら久し振りのお出かけ。
いつもの事ながらバジルは車に乗ったら直ぐに眠っちゃった。
016_20110207070113.jpg
今日は何処へ行くでしゅか
とポパイはご機嫌だよね。
022_20110207070112.jpg
着いた先は浜名湖。
023_20110207070112.jpg
温かかったら 魚釣りをしたかったんだって。
024_20110207070111.jpg
ただその前にちょっと辺りを偵察。
025_20110207070110.jpg
オバチャン何を採ってるでしゅか?
自然?に育ってる牡蠣を採ってるらしいの。
026_20110207070110.jpg
風もなく穏やかだったので絶好の釣り日より。
027_20110207070832.jpg
取り合えず猪鼻湖(イノハナコ)神社近くへ
028_20110207070832.jpg
橋の向こうに小さな祠がありました。
031_20110207070831.jpg
足元には貝殻がいっぱい。
034_20110207070830.jpg
誰もお魚釣れてないみたいだねって事で場所移動。
038_20110207070830.jpg
神社まではこんな急な階段もあったけどバジポパ一気に駆け下りちゃった。
040_20110207070829.jpg="0" width="429" height="322" />
一番どんくさかったのはワタクシだったかも。
042_20110207071022.jpg
さて時間もお昼近くなったから 舘山寺に足をのばして鰻でも食べるか。
ってバジポパパパ。
044_20110207071022.jpg
このお店はテラス席もあってバジポパもOK。
045_20110207071021.jpg
お陰でゆっくり食事も出来たね。
046_20110207071020.jpg
食事が終わったら舘山寺院周辺の散策。
056_20110207071020.jpg
駐車場は舘山寺院のなのかな?
でも食事をしたらお店が2時間負担してくれるので
ゆっくり散策できました。
057_20110207071019.jpg
辺りは整備されたばかりなのかな。
058_20110207073030.jpg
海岸線は貝殻がいっぱいでちょっと歩きにくかったかも。
061_20110207073030.jpg
バジポパの足裏を貝で切らないかちょっと心配。
062_20110207073029.jpg
って過保護なワタクシですぅ。
063_20110207073029.jpg
海岸線が切れたら次は山道。
066_20110207073028.jpg
聖観音菩薩もあって風光明媚な所でした。
067_20110207073027.jpg
2~30分程の散策で食後のいい運動にもなったね。
あれ?当初の目的の魚釣りは?
068_20110207073722.jpg
餌が買ってなかったんだって。
070_20110207073722.jpg
魚釣りでも観光でもお出かけ出来れば楽しいぜ


コメント

No title

だいぶ暖かくなってきましたね。
名古屋はそれでなくてもアツい一日でしたよね^^

浜名湖へ行ったんですか! 私も1度行ってみたい場所です。
牡蠣が取れるなんて知りませんでした。
やはり鰻は食べたくなりますよね^0^
パパさん釣りの餌を忘れちゃったの? それは残念。。。
でも広い浜名湖をたっぷり楽しめて
バジル&ポパイちゃんには良かったね♪

あさぴょんさん

急に暖かくなって 楽になりました。
違う意味で日曜は1日中名古屋熱かったですよ(^.^)

浜名湖 魚釣りに行く予定だったらしいんですが
肝心の餌がなくて^m^
お陰で私達は観光ができて楽しかったんですけど。

浜名湖と言えばと言う感じで鰻屋さんがいっぱいありました。
あの匂いに勝てる人はなかなかいないですよね。

No title

またまたパパさんのフットワークの軽さには
驚かされます。
浜名湖など、さあ行くぞと決意しなくては、行けない場所です。
まっちゃん家も、さくらの散歩がてら、選挙に行ってきましたよ。

初めまして☆

はじめまして めいママ といいます。
飼い主(くまめい)がお出かけ好きで、
ハスキー犬 めい&まい を道ずれに 
あちこち お出かけしています。
 
節分もすぎ~なんとなく 春の予感
うちも そろそろ お出かけの虫が ムズムズしてきた様子・・・。

うちも 釣りに行って 餌が入手できない事など しょっちゅうです(笑)

これからも 楽しいお出かけ してくださいね。
また 遊びに寄せていただきます。
どうぞ よろしくお願いいたします。

まっちゃんさん

私も浜名湖位だとちょっと遠いんじゃない?
って思うんですが バジポパパパによると
お魚釣りにはとってもいい場所らしいんです。

選挙 やっぱりお散歩と一緒に済ませるのが
一番手っ取り早いですよね(^^)v

めいママさん

ようこそいらっしゃいました。
始めまして。
実はこっそりお邪魔なんかしておりまして(^^ゞ
その毎度毎度読み逃げしておりました。

めいママさん家もバジポパ家同様
お出かけよくされてますよね。
参考にさせていただいたりしてました(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

No title

浜名湖と言ったらなんたってウナギですよね。
(わたしは食べないけど^_^;)
牡蠣も採れるんですね!わたし牡蠣フライが好きなんですよ~♪
バジポパちゃんたち、貝殻でアンヨ痛めませんでしたか?あんだけ貝殻があると恐いですね。

そそー!名古屋のトリプル選挙!テレビで賑わっていましたね。
わたし、河村前市長氏のフアンなんです(^ー^* )
御当選おめでとうございます!

バジルママさん、バジポパちゃんの朝散歩は早い時間に行かれるんですか?
家では9時頃に出発します。
9時前だと子供たちの登校時間にぶつかるしワンコ散歩とかぶってしまうんです。
子供やワンコ大好きなアランは追っかけるのでとても危ない。
夕方散歩も時間をずらし下校時の子供やワンコ散歩に会わないようにしています。
アランは遊びのつもりでも子供に飛びついて怪我でもさせたらいけないし小型犬には吠えられてばかり・・・^_^;

話は違いますが、
ポパイちゃんが雲の中状態になったとき(ぬいぐるみを齧って中のパンヤを出しちゃったとき)や、おこげちゃんママやお友達から頂いたオモチャ等を破壊したとき、バジルママさんはどのような対処をしてらっしゃいますか?
アランのあまりにも酷い悪戯、換えても換えてもズタズタにしてしまう毛布や敷物、お友達から頂いたオモチャや大切なものを見る間に破壊したときは未だ子供なんだからと思ってもついカーッとなり手を上げて怒鳴ってしまいます。
いつもその後に子供を虐待する鬼母になった気分で落ち込んでしまいます…
つくづくダメ親なんですね。。。

叱るときのコツがあったら教えていただけませんか m(__)m

No title

空を迎えに行くときに浜名湖のPAに寄りました。
バジルさん、足場の悪いところもずんずん歩いてますね~
まだまだお元気そうで嬉しいです。
3月に会えるかな~ 少しでもお会いできたら嬉しいです☆

HALさん

HALさんは鰻ダメだったんですね。
実は私は全く食べれない訳じゃないんですが
牡蠣の方は苦手(*^_^*)

貝殻で怪我をしないか ハラハラ心配してる私って
親バカかな?って思ったけどやっぱり心配しちゃいますよね。

河村さんって名古屋では人気があるけど
全国的にどうなのかなぁ?って気になってたんです。
ワンマンとか言う人もいるでしょ。
ファンがいてくれてちょっと嬉しいかも。

夕方の散歩の時間はアランちゃん同様帰宅する小中高学生に
出くわしちゃいます。
バジルだけの時は皆怖がってたけど ポパイと連れだって散歩する様になってからは皆寄ってきてくれるようになりました。
そ、そ。大型犬は急に飛びついちゃったりして
子供に驚かれたりしますよね。
バジルも若い時は大変でした。
今はすっかり落ち着いたけど。

そっか、アランちゃん、破壊大魔王になりつつあるんですね。
私は基本、元気が一番!
って思ってるので玩具を壊す事は叱った事ないんです。
むしろ同じ玩具を買ってきては破壊してる姿を見て
楽しんでます^_^;
でもなんでも壊してもいいって訳じゃなく
バジポパのベットとかを玩具にして遊んでる時には
取り上げて注意してるかなぁ。
一言簡単に「ダメ~~」って。
意外とそれで納得してるみたい。
あとは玩具にしていけない物とか壊されたくない物は
バジポパの手の届かない所(高い場所やドアのある棚や引き出しの中)なんかに隠しておきます。
私は基本怒る事が出来ないんで ともかく褒めまくるんです。
で、ダメな時だけ「ダメ~~~」って声をあげるとメリハリがあって
効果があるような?そうでもないような?^_^;
ワンコは基本頭がいいから オンオフの切り替えさえできれば
悪戯もなくなると思いますよ。

みなぞうさん

浜名湖SA一度も寄った事ないんです。
凄く寄ってみたいSAなんだけどな。

3月 ハイ参加しますよ(^^)v
みなぞうさんも南君に空ちゃんも一緒に参加されるんですよね。
お会いできるの楽しみにしてます。
空ちゃん 抱っこさせてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)