いつまでも寒いよ~

バジポパ地方 今日も午後から雪が降りました。
006_20110214225556.jpg
ぼた雪だから多分積もる事はないだろうけど 
今年はいつまでも寒くて春がちゃんと来てくれるか段々心配になってきちゃう。
確か去年の夏は冬が来るか心配してたっけ
009_20110214225556.jpg
今日は家に帰ったら即お散歩だよ。
013_20110214225555.jpg
だってドンドン雪が降ってきて足元がベチョベチョになりそうだったもん。
013_20110214225554.jpg
散歩から帰ったらとっても寒かったんだろうな。
ポパイはガタガタ震えてました。
005_20110214225553.jpg
バジルには短いお散歩だったみたいで遊び足りなさそう。
007_20110214225551.jpg
玩具箱からお気に入りのボールを取り出して一人で遊んでました。
008_20110214230254.jpg
でもポパイはバジルが一人遊びすると怒るんだよね。
アタチの玩具だからダメでしゅ。って。
013_20110214230253.jpg
そうなると直ぐに止めちゃうバジルって。。。
015_20110214230253.jpg
昨日も寒くてお出かけもなし。
バジルもそろそろ退屈になってきたのかな?
来週はトリミングあるから終わったらドライブ行こうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日もよく降りましたね。
今年は本当に雪が多いいです。
でも朝にはほとんど解けているので助かりますが
所々凍った路面があるにで
自転車通勤なので、ヒヤヒヤでした。

大雪になりましたね。

バジルママさん大雪になってビックリしてらっしゃるでしょうね。
こちらの雪が関西、関東、東海中部へ行っちゃったようです…
慣れない雪に滑って転んだりしないよう気をつけてくださいね。
特に車の運転にも。

バジルくん、お気に入りのボールを咥えて一人遊びするんですね。
アランも早く一人遊びが出来るようになるとわたしも楽なのですが。。^_^;

↓叱る時のコツの質問にバジルママさんの対処の仕方、お忙しくなさっておられるのにご丁寧なお返事を本当にありがとうございました m(__)m

>私は基本、元気が一番!
って思ってるので玩具を壊す事は叱った事ないんです。
むしろ同じ玩具を買ってきては破壊してる姿を見て
楽しんでます^_^;

やっぱりバジルママさんは偉い!優しい!!
本当にその通りですよね。
遊び盛りのこどもに大人しく人間の言うとおりになれて言う方が間違っている。
そんなこと出来る訳がない。
ワンコだって感情があるのだから。
(本能の赴くままとも言うかもしれないけど…)

>私は基本怒る事が出来ないんで ともかく褒めまくるんです。

叱ることより褒めること。
褒めて育てる、とワンコ躾の書物に必ず載っていますよね。
それと、絶対叩いてはいけないと。
わたしも十分理解しわかっているはずなのに、つい…
バジルママさんのような気持ちに少しでも近づき見習わなくてはと思うばかりです。

↓ポパイちゃんのコート、やはりバジルくんとは違うのね。
バジルくんや先代アランは背中に雪がどんなに積もっても体を一振りしたら簡単に落ちゃいますよね。
二代目アランもポパイちゃんと同じ。
雪でコートはべっとり。
アンヨもシッポも体中、雪玉をくっつけています。
特にフワフワの首周りの飾り毛(?)に付いた雪玉を取るのは厄介なんですよ(~_~)

No title

ほんとーいつまでも寒いよね~
犬橇大会会場-7.5℃から4℃の世界へ戻ってきたけど
こっちのが寒く感じるのはどう言う事・・・・・
昨日の雪はさすがにシャーベット状で溶けてしまいましたね。
トリミング後のお出かけ、風邪引かないでね~

クルークのお誕生日メッセージありがとうございました!
5歳になったのに甘えん坊です。

まっちゃんさん

本当に温暖化の所為なのかな?
雪よく降りますよね。
私も今朝の散歩で滑って転びそうに。
自転車通勤なら尚更危なかったでしょうね。
春よ来~~~い。
叫んだら来てくれるかな?

HALさん

もう雪はいいです。って言いたくなってきました。
でも雪国の方の苦労はこんな物じゃないんですよね。

小さい時は「投げて~~」って持ってきてたボールだったんですが
最近は一人遊びする用になって ちょっぴり寂しいです。

叱る時のコツ 全く役に経ってないでしょ。
ホントすいません。
叱るの苦手なんです(*^_^*)
それでバジポパパパと口論になったりします。
バジポパパパとは大声あげて喧嘩出来るけど
バジポパには出来ないダメ母なんです。
母親失格ですね。

アランちゃんもやっぱり雪 くっ付いちゃう体毛なんですね。
雨の日の散歩もきっと大変なんじゃないですか。
同じ大方犬でも先代アランちゃんやバジルは簡単に拭き取れて楽ちんですよね。
見てる分には楽しめる雪なんですが
生活には厄介者の雪。
ただバジルもポパイも楽しそうで。
悩ましい雪ですぅ。

ジョナさん

お帰りなさ~~い。
エッ!犬橇大会会場-7.5℃だったんですか!
うぅ、そんな気温体験したこともないですぅ。
寒そ!
って思ったらこっちの方が寒く感じられるんだ。
湿度の加減かな?

クルーク君も5歳ですね。
まだまだおやんちゃ盛り。
テレビ見てお婿さんにって言われなかった?
次回お会いしたらサインくださいね(*^_^*)

ほんとに毎日寒いですよね。
東京も昨日雪が降って、積りました。
久々の雪景色です。

雪は楽しいけど、お散歩するとドロドロになっちゃいますね。
ポパイちゃん、寒いよね~。
春が待ち遠しいね。

No title

千葉は雨でもそちらはしっかりと雪になっていますね。
どこの家庭でもオチビちゃんの方が強いみたい
ですね。大きなこは優しいからどうしても、ゆずって
しまうのよね~
トリミングの後にお出かけですか?
今から楽しみにしていま~す\(゚▽゚*)

No title

もう雪は要りません。
今回は怖かったです。
仕事で遅くなったらどんどん降り積もってきて
坂道で登れなくなってる車がいて
しょうがなく反対車線から抜いたりして帰宅しました。
ジル地方は盆地でしょ。
道路は上り下りが多いので困ります。
みんながスタッドレスを履いてる程の雪国じゃないので
夕方から降ったりする時は要注意です。

バジル君のコートは流石ですね。
ぷーちゃんはアンダーコートがふかふかでした。
ジャックはちょっと寒そうですよね。

タミー&シェルのママさん

東京も久し振りの雪景色でしたね。
雪は嬉しいけど寒いのはゴメンです。

ポパイは小さいから雪が積もると埋もれちゃって
洋服とかもベチョベチョになって
寒くて震えてました。
もう少しポパイの足が長かったらって
こんな時は思いますぅ。

みなぞうさん

千葉では雪は降らなかったんですか。
月曜は全国的に雪だとばかり思ってました。

ウフフ、やっぱり小さい子の方が強くなっちゃうのかなぁ?
バジルだけじゃなくてちょっと安心しました。
バジルは優しいって言うかドンクサイのかも。

日曜は雨模様の予報が。
もしかしてお出かけ無くなっちゃうかもです(T_T)

ぷちこさん

いきなりの雪。それも吹雪いてきてびっくりでしたよね。
そっか、ジルちゃんマルクルちゃん地方では
スタッドレス 全ての人が履いてる訳じゃないんですね。
坂道は登らないし 下りは滑ってハンドル取られるし、
雪に日の運転って怖いですよね。

プーちゃんって見た目アンダーコートがないようでしたが
フカフカなコートで暖かだったんですね。
それに比べJRTってコートも無いから寒そう。
ポパイはお散歩の時は洋服の上にコート着せて
コロコロになって散歩してますぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)