3歩進んで


005_20110216001431.jpg
月曜日の雪は火曜の朝になって溶けずにそのまま残ってました。
007_20110216001430.jpg
丁度朝日が昇る方向に向かって歩いてたので逆光になっちゃった。
008_20110216001429.jpg
バジポパは積もった雪に喜んでたんだけど。。。
001_20110216001429.jpg
いつもの雪の日とはちょっと様子が違ってました。
[広告] VPS

そうなんです。
積もった雪は水分を多く含んでいたし、みぞれや雨も降ったりして
ガチガチに凍ってたんです。
[広告] VPS

いつものグランドがまるでスケートリンクみたいにツルツル滑るし
ポパイが歩いただけでも凍った雪がバリバリ音を立てて割れちゃったんだよね。
011_20110217230629.jpg
これは翌日 水曜日の午後のグランド。
013_20110217230628.jpg
前日までの天気がウソの様に晴れ渡って気温も上がって
018_20110217230627.jpg
グランドを雪を溶かし 久し振りにのんびりしたお散歩が出来ました。
020_20110217230626.jpg
この空を見ると春ももうそこまで来てるのかなぁって
ワクワクしてきます。
でも今週末はまたちょっと寒くなるんだって
春の足音も3歩進んで2歩下がってるのかな?
(昔こんな歌が流行ってました。知ってる人は私と同年代ですね

コメント

No title

はいはい、よーく知ってますよ!
♪3歩進んで2歩さがる~♪ですよね。
まだまだ寒い日が続きます。
今朝は雨も止んだのですが風が冷たかったです。
でもワンコはへっちゃらです。
バジル君には気持ち良いぐらいでしょうか。
「ふかふか」はバジル君の毛です。
またバジル君の背中に顔をうずめた~~い。

mightymamさん

良かった知ってる人がいて(*^_^*)
後半月もしたら3月なのに
今年は寒い日が続きますよね。
バジルには丁度いい気温みたいで
元気いっぱいです。
まだしばらく防寒対策しっかりしてお散歩しないと^_^;です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)