久し振りのお出かけ

先週の月曜は バレンタインデーでしたね。
私は勿論自分の為のmyチョコを買っちゃいました
001_20110221190650.jpg
でもってこのチョコは
002_20110221190649.jpg
獣医さんからバジポパ用にチョコ頂いちゃいました
そう言えばバジルは美人な看護婦さんにメロメロでした。
バジル良かったね
003_20110221190648.jpg
さて日曜日は久し振りにバジポパ家 お出かけしました。
004_20110221190648.jpg
と、その前に腹ごしらえ。
005_20110221190647.jpg
東名高速の上郷SAでランチタイム。
でもってこれらはショップの壁にクリエーターさんが絵を描いた後なんです。
パンダ君が窓から飛び出してる絵にはちゃんと影も書いてあって
近くで見ると意外とリアルで面白かったですよ。
006_20110221190646.jpg
私は名古屋コウチンの卵とじを頂きました。
バジポパパパはお蕎麦だったよ。
008_20110221205035.jpg
お腹もいっぱいになったところで
009_20110221205035.jpg
ドックランで今度はバジポパのトイレタイム
お友達ワンコもいて長いしちゃったね。
010_20110221205034.jpg
SAには「わさお君」が表紙なったフリーペーパーがありましたよ。
あまりのわさお君の笑顔に思わず貰ってきちゃった。
中身は勿論高速を使ったドライブ情報でぎっしりでした。
013_20110221205033.jpg
ここで本題。
今回のお出かけ先は 豊橋市の向山緑地内梅林園。
015_20110221205033.jpg
うめまつりが開催されてるってバジポパパパが聞きこんできたらしく
梅のお花見となりました。
017_20110221205032.jpg
丁度いい感じに梅が咲いていて公園内にはほのかに梅の香りもしました。
018_20110221210142.jpg
って、ポパイと私は花よりお団子
019_20110221210141.jpg
バジルはバジポパパパの焼きそばに釘付け。
020_20110221210140.jpg
おーいこっちにも美味しいお団子ありますよ。
021_20110221210140.jpg
規模は小さいけど屋台もあったし
022_20110221210139.jpg
梅はほぼ満開。
023_20110221210138.jpg
駐車場も入場料とかもいらないのでお花見客でいっぱいでした。
026_20110221210805.jpg
梅を満喫した後は
027_20110221210804.jpg
バジポパパパが以前から気になってた豊橋公園。
028_20110221210804.jpg
ここは吉田城址を公園に整備したところで史跡とかもあって
趣きがありました。
030_20110221210803.jpg
久し振りのお出かけは穏やかな天気にも恵まれ
ここまではのんびりドライブできました

だってこの後釣り場巡り
(今回はお魚釣りは予定に入ってなかったので準備はしてませんでした)をして
家に着いたのは8時だもん。
観光は好きだけど ダラダラドライブは疲れちゃう。
って言ったらバジポパパパにお怒られちゃうね。
これはココだけの話にしておかないとですね。

コメント

No title

もうこんなに梅が咲いているのですね(^。^)
花より団子は人も犬も同じ!! やきそばに
釘付けのバジルさん、しっかりお座りで
アピールですね。
いつも素敵なところへお出かけできて
嬉しいでしょうね(^。^)

もうすぐ春・・・

温かくなってきましたものね!釣り場巡り・・・わかりますv-290
うちも しょっちゅう 巡りドライブありますよ(笑)
ドライブそのもの が 趣味なので・・・。
うちの場合、釣りに来たのか ドライブのついでに 釣りなのか~
 わからないこともあります。
最近は 湧水や 瀧巡りや・・・広がりをみせていますi-229

梅の香り 甘い香り 匂ってきそうです
おだんご のおいしい 香りも・・・。

No title

今はどこも梅の花が満開ですね。
ピンクの花がすてきです。
だんだん春らしくなってきますけど
それに誘われてキングパパの
突然お出かけは付いて行くのも大変。
夜8時はキツいですよね。
最初にコースを決めて!って言いたい?
我が家もだいたい決めたプランで行くのだけど
突然違うところを指定されることもあって
予定狂うし。。。。って事もシバシバなのです。
↑の男の子がドアに手をかけてる画像
見事にだまされた。
実際で見なくても だまし絵ってだまされるんだわ。

みなぞうさん

まだ早いかなぁって思ってたら丁度満開の時期でした。
梅の香りも初めて嗅いだんで感激でした。
バジポパも私も花より団子でお花見そっちのけだったんですよ。
でもそう言った事が一番の思い出になるのかも ですね(*^_^*)

めいママさん

温かくなって魚釣りシーズンも到来ですね。
魚釣りの好きな人って釣り場巡りしちゃうの普通だったんですね。
バジポパパパだけかと思ってました(^0_0^)

>ドライブそのもの が 趣味なので・・・。
バジポパパパも全く同じ。
行き先も目的もなくただただ車に乗ってる事がよくあります。
良かった、バジポパパパと同じ人がいて(*^_^*)

ラジャさん

満開の梅の花 初めてでとっても感激しました。
相変わらず「行くぞ」だけで
今回も目的地もなにも知らされてなくて
近場に着いてやっと「道間違えたぁ」って
大慌てで地図をみてやっと着いたって感じでしたよ。

夜8時はキツイでしょ。
お買い物も出来なくて 洗濯物はしけってました(T_T)
ただバジポパは大満足だったみたいだけど。

だまし絵 凄いでしょ。
実際に見るともっとびっくりしちゃいますよ。

No title

初コメいたします。
愛ハスメンバーのあずきです。
先日ワン友のママさんから梅祭りでハスとJRTの兄弟をみたよ~と言われ、特徴を聞いたら足の長いハス雄くんと毛足の長いJRTと…バジポパっぽいなと思ってたら、中り!!
豊橋にはあまりハスがいないので歩いてると目立ちます。
愛ハスだったのね。

はぎちんさん

いらっしゃいませ はぎちんさん。
うわぁ知らない内にお友達に遭遇していたんですね。もしかしたら秋田犬のママさんかなぁ?
ちょっとお話させていただいたんです(^_-)
あずきちゃんとは一度お会いしてますよね。
春の乱にも参加します。そんときはよろしくお願いしますp(^-^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)