ご褒美が

今朝って言うか夜中の2時頃と 5時ごろバジポパ地方に2度の地震がありました。
思わず毎日の様に流れてるニュース NZ地震が頭によぎって怖かったです。
そんな地震の真っ最中 バジルは寝心地が悪かったのか
一生懸命にベット補給に努めてました。
ポパイはおこた犬になったまま私のお腹辺りでぬくぬく
この子達がこんなに平和そうにしてるなら
危険はないかと直ぐに深い眠りについちゃった私もノー天気かな
地域にも被害が大きくなかったのが幸いでした。

001_20110227110756.jpg
ここからは昨日のお話。
仕事が早く終わって気になってた裏庭の草取り 
久し振りに再開しました。
004_20110227111733.jpg
勿論彼女もお手伝い
002_20110227111734.jpg
前日までの雨がいい感じで土を柔らかくしてくれてたので
今回は簡単に引き抜く事も出来ました。
[広告] VPS

どうしてポパイ一人かって言うと
013_20110227110753.jpg
バジルはトイレが済むとリモコン片手に早々と一人ビヤパーティの
バジポパパパが待つリビングへ。
008_20110227110755.jpg
ったく男の人って役に立たないんだから
と言う訳で頑張っちゃった私とポパイ
009_20110227110754.jpg
アンヨが泥んこなのは頑張った証だと思いたいです。
012_20110227110754.jpg
アタチは頑張ったでしゅよ。
シャチンなんか撮ってないでさっさと草取りするでしゅ

ポパイの手伝いもあって?すっかり草取り完了しました。

そしてそして夕方の散歩から帰ったら草取り頑張った私にご褒美がまってましたぁ
017_20110227110752.jpg
この切手はもしかして
018_20110227113156.jpg
サイト友達のねこ宅Bさんでした。
いつも可愛い切手を貼って贈り物を届けてくださるんです。
確かこの切手は動物愛護の目的で作った寄付金付きの切手なんですよね。
(違ったかな?)
切手だけでも充分癒されちゃったのに 中身は
014_20110227113155.jpg
そろそろ買い替え時だなぁって思ってたカメさんコング
(おこげちゃん分もあったよ)
015_20110227113154.jpg
この季節にぴったりなのアクリルたわし。
016_20110227113154.jpg
それにいっぱいのフードとおやつでしたぁ。
皆そうだと思うけど私自身にプレゼントが貰えるよりも
バジポパへのプレゼントっがやっぱり一番嬉しい。
昨日は草取りで疲れちゃったのでカメさんコングはおあずけしちゃったけど
今日から新しいカメさんコングが大活躍する模様。
2人の楽しそうに遊ぶ姿 アップ出来るかな。
ねこ宅Bさん いつも気に掛けてくださってありがとうございます

コメント

No title

地震、熟睡していてまったく気づきませんでした.....汗
そうそう、枕元にスリッパとかサンダルを
置いといたほうが良いですよ。
何度か地震被害に見舞われている釧路に住んでいる姉が言っていましたが
地震のとき、食器類が落ちて割れた破片で、足を怪我する人が
とても多かったそうです。

No title

バジポパ地方は何度か地震があったようですね。
夜中だと怖いですよね~ でも被害にならなくて良かった。
NZでもありましたし、ちょっと最近怖いですよね。。。
非難の為の用意をしなきゃ、と思いながらなかなか出来ていません^^;

ポパイちゃん、お庭の草むしりのお手伝いしてくれるんですか!
イイコですね~^0^
手も真っ黒になって頑張った証拠ですね。
お手伝いもしっかりしたからご褒美ももらえるのかな?
新しいカメさんコングが楽しみですね♪

No title

お手伝いご苦労様ポパイちゃん、あたちが頑張ってくれて
ママはきっと一人で草取りするより楽しくできましたね。

そ~そ~ プレゼントって自分用でも嬉しいけど
バジポちゃんたちへの物が一番嬉しいですよね☆
カラフルでかわいいアクリルたわし、とっても
優れ物です。

まっちゃんさん

地震は場所によって揺れの大小が違うから
まっちゃんさん地方は揺れが小さかったのかもしれませんね。
枕もとにスリッパやサンダルってよく聞きます。
一応スリッパは履いてるので枕もとにはありますが
お話聞いてサンダルの方がより安全かもしれませんね。

あさぴょんさん

1回でも充分怖かったのに2回も地震があると
(>_<)東海大地震! って思って焦っちゃいました。
高山では何度も余震が続いてるそうなので
もっと怖い思いをされてるんだと思います。

草むしり ポパイも頑張ってお手伝い?してくれましたよ(*^_^*)
お陰ではかどりはしなかったかもしれないけど
楽しく草むしりは出来ました(^^)v

カメさんコング早速大活躍だったんですよ。
カメラを準備してなったので写真撮る事は
出来なかったけど^_^;


みなぞうさん

草取りって一人で黙々と作業するより 邪魔お手伝いしてくれる人が側にいると楽しく出来ますよね。

プレゼント みなぞうさんもう思います?
バジポパ、段ボール開けてる最中から
「ナニナニ?それな~に?」
って興味津津だったんです。
カメさんコングが目に入って
テンション上がったのは3人同時だったかもぉ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)