黄葉だよ

コウヨウって言うと紅葉を思うけど 黄葉もありますね。
紅葉は葉が赤色に変わるモミジや楓。
でもって黄葉はイチョウが黄色に染まる事。
012_20091129221750.jpg

そして今日はその黄葉を見に行ってきました。
011_20091129221751.jpg

場所は稲沢のイチョウ祭
町全体がイチョウだらけで真っ黄色(本当はもっと黄色が冴えてました)
018_20091129221835.jpg

車を降りた途端になんだか変な臭いがするんだけどぉ
って思ったら銀杏の匂いでした。
015_20091129221836.jpg

これだけイチョウの木があるんだもの。
銀杏の匂いがしないはずはないですよね。
013_20091129221750.jpg

バジポパの足元も黄色に染まってます。
観光客もいっぱいで、歩くのも一苦労。
でもってお祭りと言えば足元には食べ落とした色々な食材が。
バジポパは「何か落ちてないかなぁ」と足元ばかり見てます
後ろを付いてる私もバジポパの足元ばかり見て
黄葉をゆっくり楽しめなかった?
014_20091129221749.jpg

そんな訳ないですぅ。
しっかり味で楽しんじゃいました。
これは銀杏ラーメン。
麺に銀杏が練りこんであって、薄緑色をしてます。
具材には銀杏とひき肉が。
スープーは塩味でさっぱりしてました。
016_20091129221748.jpg

アタチのラーメン、落ちてないでしゅか?
022_20091129221747.jpg

それより豚汁の肉の塊、落ちてないかなぁ。

勿論お土産には銀杏、しっかり買っちゃいました。
明日の夕食は茶碗蒸し?

コメント

わぁ~!黄色一色!素敵な黄葉ですね(^-^)
こちらでも公園や街路樹の銀杏が黄色に色づいてとっても綺麗です。
銀杏の実が沢山落ちてるんだけど、匂いが酷いよね(^_^;)
バジルくんポパイちゃん踏まなかった?

麺に銀杏を練りこんだ「銀杏ラーメン」ってのがあるんですね。
銀杏・・・私は苦手。。
好きな人は鼻血が出るくらい食べるそうですね。。
バジル家の夕食、茶碗蒸に決定ね。
私も茶碗蒸しは好きだけど銀杏はパス、入れません~。

黄色一色の世界で素敵ですね!
だけど匂いがね~(笑)
この時期ならではの景色だし楽しまないと損ですよね♪
バジル&ポパイちゃんも黄色の絨毯を楽しんでいるようですね。
「銀杏ラーメン」初めて聞きました。 
坦々麺ぽいのかと思ったら塩味なんですね?食べてみたい。
私も銀杏大好きです!
いつも簡単にレンジでチンして塩つけて~のお酒つまみです^m^

稲沢でそんなお祭りがあるの、知りませんでした。
ギンナンのラーメン、どんなお味なんでしょう?
まっちゃんの家の隣が公園なんですが
そこに銀杏の木が2本あり、毎年沢山の実を付けるんです。

リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

バジルママさんこんにちは~。

11月のバジルくんポパイちゃんおこげちゃんアップさせていただきました。
可愛い3ワンズをありがとうございました!

HALさん

写真では綺麗に撮れなかったんですが、
一面真っ黄色で綺麗でしたよ。
でも匂いは^_^;
幸いバジポパの足元には落ちてなかった
と言うよりこっそり拾ってる人もいましたよ。

HALさんは銀杏苦手だったんですか。
確かに独特の匂いは好き嫌いありますからね。
ビールのおつまみにも最適だとバジポパパパは
大喜びなんですよ^_^;

あさぴょんさん

しっかりとイチョウを楽しんできましたよ。
目では黄葉 舌ではラーメン、鼻でニオイを^_^;
黄葉の絨毯はフカフカで気持ち良かったです。
いつまでも歩いていたかったです。

レンジでチン は簡単でいいですよね。
後片付けもないから助かってますぅ(*^_^*)

まっちゃんさん

銀杏祭り、サイトで調べたんですよ。
来年のお出かけリストに加えてみてくださいね。

お隣に大きなイチョウの木があるんですか!
毎年綺麗な黄葉が見られていいですね。
リンクこちらこそ、お願いします<m(__)m>

HALさん

もう1月たっちゃいましたか?
早いですね。
バジルがお爺ちゃんに、
私が婆になるはずですわ^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)