今出来る事

004_20110315231446.jpg
11日の大地震から5日経ちましたね。
002_20110315231445.jpg
バジポパ家では 被害が全くなかったので
014_20110315232028.jpg
普段通りの生活なんですが
016_20110315232028.jpg
被災者の方の事を思うと
018_20110315232027.jpg
こんな平和な生活してていいのだろうか?
023_20110315232026.jpg
なにかお手伝いしなくてはいけないんじゃないの!
006_20110315231444.jpg
じゃぁ今何が出来るのさぁ?
008_20110315231444.jpg
と自問自答の日々。
010_20110315231443.jpg
それでブログの更新も滞り気味
011_20110315231442.jpg
でも止まない雨がないように
057_20110315232025.jpg
春のこない冬もない
055_20110315232025.jpg
今私が出来る事は?
079_20110315233233.jpg
少しでも明るい話題を届ける事じゃないだろうかと
077_20110315233232.jpg
考えを改めました。
明日からは うぅん、今から元気いっぱいになるぞ!っと。

多分皆さんの中にも被災地でのワンニャンを気にされてる方が
いらっしゃると思いますので 私が調べた範囲だけですが
東北地震犬猫レスキュー,com
日本動物愛護協会
日本動物福祉協会
日本アニマルトラスト
犬猫みなしご救援隊
では募金活動及び救済活動をしています。


下記の2団体もあったけど 広島のあの悲惨な事件を起こした団体だと今日解りました。
保護活動もされてますが ちょっと心配かもぉ。
アニマルレフュージ関西
動物愛護団体 エンジェルズ


コメント

No title

バジルママさん、心配してくださってありがとうございました。
うちももう大丈夫です。

わたしもバジルママさんと同じこと考えていました。
悲壮感でいっぱいになってしまう気持ちは消せないけれど、
それはしまっておいていいと思いました。

地震の直後、不安でいっぱいだった時、
それを救ってくれたのは『普通の光景』だったから。
外で子供達が遊ぶ声とか、犬の散歩をする人とか、
言葉ではうまく言えないけど、そういう空気に安心しました。

楽しいこととかしあわせなことは、いいものですよね。
元気が生まれますもん!

ところで、動物保護団体ならアークはどうなのでしょう?

No title

バジポさん、元気な姿で応援することも
大切ですよね。私の所も被害が少ないので
つつがなく暮らしています。
ただ、愛ハスに参加出来なくなって
バジポさんたちに会えなくなったことが
残念でなりません。 またココに来て
元気な姿を拝見しながら、会える日を
楽しみにしています。

No title

寄付をするのも慎重にしないといけませんね。
被災地のワン子やにゃンコ
ニュースではまったく取り上げてくれないけど
どうなったんでしょうね。
鎖を外して置いてきたとか
少しは聞いたんですけど
手助けと言っても寄付するくらいしかないです。
慎重に選んで出来る事はしようと思ってます。
そちらはガソリンはどうですか。
お店自体休店状態で動きが取れません。
ホントに不足してるのか疑問です。

cin母さん

本当に皆無事で良かったです。
これで一安心です。

不謹慎かなぁ?って思ったけど
cin母さんの言葉聞いてちょっと嬉しかったです。

そうなんだよね
普通の光景
これが一番気持ちを落ち着かせてくれるのかも。 
出来るだけ多くの人に少しでも早く
普通の光景
見られる様に祈りたいです。

アークがアニマルレフュージ関西なんですよ。

みなぞうさん

テレビを見てると 言葉にならなくて
こんな平和でいいのかなぁ。申し訳ない。
自然に涙が溢れて気分もふさぎがちになっちゃって。

でもそれじゃいけないって感じる様になって。

さすがに今回の震災の後ですもんね。
愛ハス会は残念ですが いつかきっと。

和辛子さん

義捐金と言う名目でフィッシング詐欺とか色々起きてるみたいですよね。
折角の温かな気持ち。
無駄に遣われたくなかったので
あえて名前とアドレスアップしました。

ガソリン 高くなってますよ。
でも高いだけでちゃんと買えます。
そちらではいろんな物が不足してるんじゃないですか?
バジポパ地方も皆買占めに走ってます。
気持ちは解るんだけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)