桜がダメなら

荘川桜、予定では
032_20110412053949.jpg
な的なお花見が出来るハズだったのに
030_20110412053948.jpg
がっかりな私達を尻目にバジルも雪に大喜び。
わざわざ雪の上を歩いてるし
034_20110412054645.jpg
でもそこはバジポパ家
簡単に引き下がる訳もなく。
038_20110412053947.jpg
まだ開花には早い水芭蕉の看板見つけて途中下車。
そして
039_20110412055123.jpg
たった1輪ですが咲いてましたぁ
私、初めて見ました、野生の水芭蕉。
ちょっと感激かも。
045_20110412053946.jpg
岐阜では桜はまだ早いと諦めたバジポパ家ですが
230410046.jpg
分水嶺の看板を見つけてちょっと寄り道。
049_20110412055658.jpg
雪解け水がとっても綺麗です。
053_20110412055658.jpg
やっぱりテンション上がっちゃうんだろうね。
わざわざ雪の中を中を散策したがる2人ですぅ
061_20110412055657.jpg
いい頃合看板を見つけてランチタイム
063_20110412055655.jpg
どうやらこの辺ではカレーをB級グルメとして町おこししてるみたい。
[広告] VPS

私が注文したのは熱々の鉄板焼きガーリックライスカレー。
060_20110412061609.jpg
ヤケドしそうな位熱いけど美味しかったぁ。
バジポパパパは和牛カレー。
でも写真は勘弁してくれ だって。
どちらも本当にだったよ。
078_20110412062205.jpg
お腹もいっぱいになって食後の運動。
そして画像もいっぱいになので 次回へ続きますぅ

コメント

No title

今年の桜は開花が遅いですよね。
花ばかりは人の都合通りに咲いてくれないです。
↑分水嶺の水芭蕉はG.W.ころが盛りでした。
随分前のことです。
亡くなった義父義母
幼かったまう、ゆうと行った時の事を思い出しました。

続きを楽しみにします。

ぷちこさん

折角お花見に出かけたのに 桜はまだ固い蕾のままでした。

分水嶺、ぷちこさんにとっても思い出の場所だったんですね。
バジポパ家も思い出の場所になりましたぁ。
水芭蕉群生してるんですね。
探したけど見つからなかったんですよ。
いつか満開の水芭蕉 見てみたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)