桜のお花見だったんだけど

去年に引き続き
001_20110412225754.jpg
恨みも罪もない鳩さんとスズメさんとの巣作り阻止の為に
日々明け暮れてるワタクシです。
だって害が凄いんだもん。

さて前回の続きです。
071_20110412062204.jpg
馬酔木の花は満開だよ桜じゃないの?
074_20110412062203.jpg
梅だって咲いてる!だから桜じゃないの?
072_20110412062203.jpg
でも折角桜の花見をする予定で出かけたのに明宝にある善兵衛桜も空振り
073_20110413063259.jpg
だけどポパイは穴の中に何か発見!
何もいなかったけど、バジポパは楽しめたね。
078_20110412062205.jpg
空振りに終わった桜は諦め
途中足湯があるの看板に引かれ道の駅・古今伝授の里やまとへ
230410069.jpg
ここではポパイが鯉を発見!
064_20110413065011.jpg
バジルも一緒にのぞきこんでたけど 
230410070.jpg
本当かなぁ?ポパイは及び腰じゃなかったっけ
結局足湯は女性ばかりでバジポパパパは入らなかったんだよ。
130.jpg
次に立ち寄ったのは
084_20110412225752.jpg
郡上踊りと名水百選の一番目に選ばれた宗祇水ででも有名な郡上。
でもお水は汲みに行かなかったけど
086_20110412225752.jpg
今回はお花見が目的だもんね。
087_20110412225751.jpg
愛宕神社(アタゴ)は郡上では桜が有名らしいの。
091_20110412062202.jpg
ここでようやく本来の目的 
082_20110412225753.jpg
満開の桜に巡り合えましたぁ

やっとお花見も始まったんですが画像が多いので次回へ。
今回はこればっかりかもぉ

コメント

No title

鳩やスズメはカワイイんだけど、巣を作られると
糞害やダニの害が増えて、困ったもんですね。
特にスズメは羽の生えたネズミと言われるくらい
衛生面では良くない鳥なので、注意が必要です。

桜 明宝方面は、まだ早かったみたいですね。

ジャッックの習性でしょうか
さくらも穴を見つけると、必ずのぞきますよ。

No title

鯉を見てポパイちゃんは怖かった?
ジルは以前、鯉を見たとき水面をパシャパシャしてたけど
マルクルはヘタレちゃんだからどうするかなぁ?

まっちゃんさん

エエッ!スズメって羽の生えたネズミって言われてるんですか!?
毎年凝りもしないで巣を掛けにくるんですよ。
何とか阻止してるんですけどね。
今年も負けないようにしなくちゃ。

名古屋では桜は散り始めでしょ。
でも荘川や明宝はまだまだ蕾が固かったです。
GW頃が見ごろかな?

ジャックって穴を見ると覗いちゃうの。
面白い習性ですね。
私も一緒になって穴覗いてました。
もしかして私の前世はジャックだったかもぉ(^0_0^)

ぷちこさん

大きな鯉にポパイはず~~っとお呼び腰だったんですよ。
バジルにはおっきい顏してるけど
本当は相当ビビりなポパイなんです。
どうやらマルクル君とそっくりな性格なのかもぉ(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)