やっとお花見が

昨日目が覚めたら右腕が固まってて、
腰から上へ腕が上がらない状態になってたワタクシです
もしかして40肩?(50肩の間違いだろ
悪魔さんの事は無視してっと。
このままじゃ仕事にならないと 直ぐにシップをしたら
痛みも徐々に治まって 腕も普通に上がる様になってました。
でもまだちょっと違和感があるのでいまだにシップ臭いワタクシでもあります

実は前日久し振りにポパイに腕枕を所望され そのまま眠ったんです。
いつもなら腕枕してる事なんか忘れちゃって、適当に寝返り打ったりとかしてるんだけど
ポパイはいつ間にか自分のベットでへ戻って眠ってるのも知らないで
そのまま右腕だけは動かさずに 朝まで眠ってたみたい。
(ドンクサイ奴だ
それでシビレちゃって腕が上がらなくなってたんです。

バジポパが夜中にトイレに行きたいとか 
気分が悪いとかだったら目が覚めるんだけど
喉が渇いてお水飲んでたり 寝心地が悪いからって
移動してる時ってのは全く気が付かないんだよね。
ある意味お気楽なワタクシでもあります

230410093.jpg
さて腕が痛くて昨日は更新出来なかった郡上の続きです。
100_20110413070247.jpg
やっと本来の目的。
満開の桜のお花見が出来て大満足のバジポパ家。
101_20110413070246.jpg
折角なので郡上の街の観光も。
[広告] VPS

この橋は夏になると飛び込みをして遊ぶ有名な橋です。
102_20110414232915.jpg
なんて看板もあった。
108_20110414232914.jpg
勿論バジポパ家はそんな危険な事はしないけどね。
121_20110414232913.jpg
街をブラブラ散策してから川沿いの「いがわ小径」へ
111_20110414232913.jpg
先程の吉田川の水を引いてあるんです。
230410109.jpg
バジルが何か発見。
230419110.jpg
ここにもポパイより大きな鯉がいっぱい。
230410119.jpg
この直後、観光客が餌を撒いて先を争う様にバシャバシャ水音をたてて鯉が餌を食べ始めたら
114_20110414234143.jpg
バジポパパパの後ろへ隠れちゃったポパイです
230419117.jpg
と、威勢のいいバジル。
川に飛び込みそうになってバジポパパパが必死で引っ張ってたんだ。
123_20110414234143.jpg
最後に吉田川に戻って
126_20110414234142.jpg
川からの桜を愛でて
127_20110414234141.jpg
気が付いたら2時間近くも歩いてました。
128_20110414235212.jpg
車に乗ったら
004_20110414235347.jpg
疲れちゃったんだね、いろんな意味で
爆睡のポパイ。
006_20110414235346.jpg
バジルには少し暑かったかもね?
しばらくしたら眠っちゃったけど。

一番の目的の荘川桜は見ることは出来なかったけれど 
思いがけず1輪だけど水芭蕉も見れたし
美味しいカレーも食べられたし
郡上でやっとお花見もできたし 
結構楽しめたドライブだったかもぉ


コメント

No title

四十肩ではなさそうですね。
あれって50でも60でもそれこそ70でも
四十肩って言うそうですよ。
人によって体の変わり目の時期が違うから
いくつになっても四十肩。
でもまだなったことがないなんてうらやましい。
私など3回もやっておりまする。

春ですねぇ。全国あちこちで桜色。
のどかな風景。脇道の感じもすてきですね。

ラジャさん

エッ!そうなの?
年齢に関係なく 40肩って言うんだ。
幸いな事にまだ一度もなったことないんですよ。
でも今後掛かってしまったら
遠慮なく40肩って言おうっと(^-^)

桜の花で景色が一変しますよね。
短い花の季節 満喫したいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)