お祭りに行ってきたよ

減量中でも朝食だけはしっかり食べたいワタクシですぅ
(朝食だけかぁ

002_20110419075729.jpg

でもってこの目玉焼き。
いい具合に半熟になると今日1日いい事あるかもぉなんて
気分の良くなっちゃう単純なワタクシでもあります

バジポパ地方 16・17日に陶祖まつりがありましたよ。

030_20110419080519.jpg

シャンプーが終わってフワフワキラリンのバジポパと一緒に出かけてきました。

042_20110419080519.jpg

と その前に 4月8日はお釈迦様のお誕生日。

030_20110419075456.jpg

日本で唯一お釈迦様のお骨がある日泰寺周辺の覚王山で9・10日
覚王山祭があったので出かけてきました。

029_20110419075457.jpg

お祭りは手作り感たっぷりのもので屋台も

028_20110419075458.jpg

一般的な屋台じゃなくて 

027_20110419075458.jpg

どちらかと言えばフリマ的なもの。
クリエターさんの街だけあって 出展はクリエターさんの作品が
いっぱい並んでました。

031_20110419075456.jpg

今回も人通りが多いけど バジポパは落ち着いて歩けたね。
こんな風景も何度も見られたけど バジポパパパは先を急ぎたいから
無視してたりもしてたけどね。

046_20110419081821.jpg

でもってここからが陶祖祭。

044_20110419081818.jpg

古い街並みがってるのがいいでしょ。

045_20110419081820.jpg

これは以前は派出所だった所。
陶器の街らしくって建てられたんだけど 老朽化で建てなおして現在は
資料館的な感じに使われてます。

048_20110419081820.jpg

べロタクシーもお目見えです。
一度でいいからバジポパと乗ってみたいな。

041_20110419081819.jpg

太鼓のパフォーマンスではバジポパが音にビビらないか心配だったけど

230417039.jpg

私がパフォーマンスに夢中になってたらこんな事になってました。
バジルは若くて綺麗な女の子に囲まれて超ご機嫌。
こんな所はやっぱり男のコだよね。

バジルがシャンプーでお疲れ気味だったし
陶器の廉売市が開かれてて万が一陶器を割ったりしたらいけないから
あまり長くはいられなかったけど
久し振りのお祭りにハイテンション
ワタクシでしたぁ

コメント

No title

お花見にお祭と春を楽しんでいますね♪
そちらではもうツツジも咲き始めているんですね。
こちらはこれからです^-^

お祭も手作り感たっぷりでいいなぁ~
このベロタクシーはワンコOKなのかしら? 乗れたらいいね。
バジル君もこれくらいの気候がちょうどいいのかもね。
たくさんの方にもナデナデしてもらってご機嫌だね^0^
ポパイちゃんは太鼓の音大丈夫でしたか?
まるるはこんな時、きっとダメダメです^^;

ママさんが楽しそうなのがとても伝わってきますよ*^▽^*
バジル&ポパイちゃんも一緒だと楽しさも倍増ですね!

No title

お久しぶりのコメントです、、、
シャンプーしたフワモコのバジルさん
今日も楽しいお出かけですね。
太鼓の音はとっても大きいのに
若いお嬢さんになでなでしてもらって
それどころじゃありませんでしたね(^。^)

お祭りいいですね~

3月はほとんどのイベントがキャンセルになっちゃって、自粛ムードがまだちょこっと残っている東京です。
ちょっとずつ、日々の暮らしを取り戻し初めて、春休みも終わって私も仕事が始まっちゃいました^_^;

うちのご近所はやっぱり花見の出店はなく、桜だけを見るような感じでした。残念(>_<)

お祭りはやっぱりいいですね~。自粛続きだと経済はまわっていかないのにね。
べロタクシー、初めて見ました!!乗ってみたいですね~。

私も、3月どっこも行けなくて、太っちゃいました^_^;
そろそろ薄着の季節なのにぃぃ。

あさぴょんさん

お花見よりもお祭よりも 
一番楽しみたかったのは
食べ歩きだったんですよ(*^_^*)
でも今回は飲食のお店がほとんど出店してなくて。。。

べロタクシー 一度でいいから乗ってみたいんですけどね。
バジルはもしかしたらNGかな?って思って。
確か高山の街では人力車ワンコOKなんですよ。
ポパイとなら乗れたかな(^-^)

太鼓はかなり大きな音だったんで心配してたんですが
皆に撫でられてご機嫌な2人でした。
お陰で気が紛れて私はお祭り楽しんじゃったんですよ。


みなぞうさん

いつもなら大きな音に反応して逃げ回るバジルなんですが
今回は終始デレデレでご機嫌でした。
こんな所は男の子なんですね。
シャンプーで疲れてたハズなのに
お祭り会場では元気いっぱいだったんですよ(^^)v

タミー&シェルのママ さん

どこも3月は自粛ムードでいっぱいでしたよね。
バジポパ地方もそうだったんですよ。
でも家でジッとしてたら経済は回らないので
気にしないで出かける事にしました。
被災地の特産品とかネットで購入したりもしてるんですよ(^^)v

べロタクシーは万博の時に登場してから
名古屋市内では今でも走ってるんですよ。
いつかは!って思ってるんですけどね。

そうなんですよ、薄着の季節ももう目の前。
ダイエットじゃなくて減量しなくちゃ!
なんです(^0_0^)

No title

バジルママさんアランに誕生日祝いメッセージありがとうございました!
おかげさまで めでたく1歳を迎えました(^ー^* )
1日毎に力と知恵(悪知恵)をつけているアランに振り回されながら日々を送っています^_^;

バジルくんポパイちゃん、色んなところへお出掛けしてるからどんな人混みや大きな音が聞こえるお祭り会場の場所でも平気ですね。
知らない人たちに囲まれ触られても全々平気!
アランもバジポパちゃんたちのように何時になったら落ち着いてくれるのかしら…
そうなったらパピー時代が懐かしく思い出し淋しくなるのにね(笑)

ポパイちゃん「ミツバチマーヤ」の衣装なんですね!!
背中の羽がとっても可愛い~

No title

陶器のお祭りだと滑床?とか言いましたか。
バジルママさん地方なんでしょ。
ベロタクシーって何でしょうか。
自転車のような感じですね。
こちらでは見かけませんけど
お祭りだけに出るのかしら。
バジル君はモテモテで楽しそう。

HALさん

アランちゃん お誕生日おめでとうございます。
やっと1歳、まだまだ1歳ですね。
まだまだ悪戯盛り。
しっかり楽しんでくださいね(^^)v

人混みにはすっかり慣れてるけど
太鼓の音にはビビるかなぁって思ってたんですが
綺麗なお嬢さん達に囲まれてご機嫌のバジポパでしたよ。
心なしか鼻の下長くなってませんか?^m^

和辛子さん

滑床は初めて聞きました。
こちらには家を建てて引っ越してきたので
完全の地元人じゃないんです(*^_^*)

べロタクシーはドイツ生まれの環境に優しい自転車タクシーなんですよ。バジポパ地方には万博の時に初めてお目見えして以来名古屋では活躍してるんです。
大きなお祭りの時は出動率が高くて 結構見かけるんですよ(^^)v

綺麗なお嬢さんは大好きなバジル。
終始ご機嫌でしたよ(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)