お魚釣りでお腹いっぱい

天気予報は見事的中。
ピーカンな天気の中 バジポパパパの趣味の
お魚釣りに出かけました。

が、途中南知多グリーンバレイの看板を見つけ
「どんなとこか見てみたくない?」とバジポパパパ。

元々お魚釣りには付き合いたくなかったワタクシ
「ウン!見てみた~~い

008_20110425231555.jpg

予定があってない様なバジポパ家のお出かけ。
コースを一旦南知多グリーンバレイに変更しちゃいました。

009_20110425231554.jpg

まずは駐車場でバジポパが入場出来るのを確認。
イチゴのビニルハウスは入れないけど
アスレチックが出来る園内はOKだったの。

でもでもアスレチックなんかする様な服装もしてないし
そもそも、アスレチックを楽しめる程若くないもん
取り合えずイチゴ狩りが出来るビニルハウスだけ覗いてみようか!
って、なって覗いてみたら

230424002.jpg

あまりのイチゴの大きさに またまた予定変更

006_20110425060949.jpg

バジポパはハウスの外で待っててもらって 思いっきり食べちゃいました。
アスレチックは勿論中止。
本来の目的 お魚釣りに出発!

途中「イチゴ大福」のノボリを見つけてバジポパパパ
「買ってやろうか?」
って聞いてくれたけど
「意地悪しばらくイチゴは見たくないよ」
でもね、イチゴ大福の分だけお腹空けておけばよかったぁ
って後悔しちゃった。
だって今年はまだ1個も食べてないんだもん

011_20110425060947.jpg

イチゴ狩りを楽しんじゃったから、予定よりかなり遅れて海に到着。
海は波は穏やかだったけど ちょっとだけ風があって
ジッと待ってる私達には少し寒いかなぁ。

014_20110425060946.jpg

釣りポイントを探して辺りを散策。

016_20110425060946.jpg

いつもなら釣り客が居るはずのテトラポットや堤防にも人影がまばら。

020_20110425060945.jpg

釣り客が居ないって事はここでは釣れないって事らしい。

036_20110425061750.jpg

砂浜も綺麗だし 誰もいないので

230424 022

バジポパも一緒に海を堪能。

230424029.jpg

ポパイは元気いっぱい足り回って 海にも浸かって
オヨフクもビショビショ

230424031.jpg

バジルはパパさん命で側から離れないの。
私も居るんだけど 私じゃダメ?って焼きもち妬いちゃうよ。

033_20110425061751.jpg

濡れたままのオヨフクじゃポパイが風邪引いちゃうといけないから
(過保護な母です
車に戻る途中でワンコ発見!


034_20110425061751.jpg

ご挨拶だけして(ポパイは固まってるけど)
次の釣りポイントへ移動。

230424040.jpg

いつも色々お出かけ連れていって貰ってるもんね。
たまにはパパさんサービスでおとなしく待ってようね。

041_20110426071051.jpg


風が強いしぃ、堤防の上で怖いしぃ(だって高所恐怖症だもん) 日差しは強すぎて日焼けしそうだしぃ
本からの照り返しで文字が読めないしぃ
と心の中は文句でいっぱいだったね

042_20110426071051.jpg

私の心の叫びが聞こえちゃった?
30分ほど釣り糸垂れてたら 「一旦休憩だ」
って移動。

ついでに話も長くなったから次回で続かせて頂きます

コメント

No title

魚釣りのお付き合いって、暇で面白くないですよね。
子供の頃、父親と一緒によく釣りに出かけたんですが
もともと魚釣りは、あまり好きではなかったので
暇をもてあましました。
でもパンとかお菓子欲しさに、我慢して付いて行きましたよ..
↓ 海老フライ、丸は食堂でしょうか?

まっちゃんさん

最近じゃ魚釣りの好きな女子が増えてるみたいで
彼女達の事を釣りガール
って言うんですよね。
残念ながら私は趣味に出来なかったけど。
本当に待ってるだけなので退屈でした。

海老フライ 残念ながら丸は食堂じゃないんですよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)