寒かったぁ

昨日の日曜日は1日中もの凄~~く寒かったんだよ。
そして昨日の日曜日と言えば第1日曜日。
バジルのシャンプー&愛ハス会の日でした。
でも山梨で「第3回ハスキーオフ会inドギーパークbyハスキーまみれ」が開催された為、
この日のハス参加は私達が居た時点ではバジルと小雪ちゃんのみ
043_20091207234922.jpg
となっちゃいました。
バジルはシャンプーの前に、しばらくランでトイレタイムと
ポパイの遊び相手です。
010_20091207233311.jpg
誰も居ないでしゅからちゃんとアタチと遊ぶでしゅよBYポパイ
011_20091207233310.jpg
そんなの知~~らない。ボグも思いっきり走るぞ!BYバジル
017_20091207233309.jpg
とお隣のランで走り回ってるGRちゃんと柵越しの鬼ごっこしてました。
ただ腰痛の再発の心配もある為途中で呼び戻し。
012_20091207233309.jpg
だから言ったでしゅよ。アタチと遊ばないから母タンに怒られたでしゅBYポパイ。
そ、そうだね。今からはポパイと遊ぶよBYバジル。
029_20091207233308.jpg
って事でその後はポパイと行動を共にしたバジル兄です。
027_20091207233307.jpg
こんな所意外と素直なバジルでしょ。
って本当はGRちゃんたち、朝のお散歩が終わってお家へ帰っちゃったの。
後は誰も居ないからポパイと一緒に遊んでるんです。

で、しばらくしたら
038_20091208000409.jpg
バーニーズのジュリアン君登場。
その結果
034_20091208000410.jpg
やっぱりポパイを置いて鬼ごっこ再開となりました。
035_20091208000408.jpg
一応ポパイも絡んでみたりしてます。
040_20091208000408.jpg
この日は凄く寒かったけどジュリアン君には丁度いい気温みたい。
041_20091208000407.jpg
いやぁ、バジルと走って暑かったのかもぉ。
前日の雨で出来た水たまりを見つけて
042_20091208000406.jpg
どっぷりと浸かってましたぁ。
ジュリアン君、そこ入ると汚れるですよBYバジル。
兄さんもどうですかぁ?気持ちいいですよBYジュリアン。

さすがにジュリアン君のお誘いを受ける勇気のない母。
この後、バジルはシャンプーに連れだしました。
バジルが居なくなった後はジュリアン君、ポパイと上手に遊んでくれましたよ。
044_20091208001812.jpg
しばらくすると小雪ちゃんのお友達ランデビューの秋田県、五郎君です。
045_20091208001811.jpg
緊張の為、なかなかランに溶け込めない五郎君をエスコートする?小雪ちゃん。
047_20091208001811.jpg
ポパイとも挨拶は上手に出来ましたよ。
056.jpg
皆でニオイチェック中。
大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれたけど緊張はしつつ
気持ちでは負けてないポパイです。
057_20091208001809.jpg
バジルがシャンプーから戻ってる少し前にはボクサー君とそのお友達も。
059_20091208001809.jpg
バジルは「ボグのいない間にお友達がいっぱい増えてる」
と大喜びで鬼ごっこ再開。
ジュリアン君にはマウントをしかけたりともう大変。
これ以上居たらバジルの腰痛が再発しそうと心配になっちゃって、
いつもより早めにランを後にしました。

私の風邪はバジポパが引きうけてくれて寝込んじゃったバジポパパパ
「今日は早かったね」って。
心配していたバジルの腰痛。
やっぱり少し痛みがあったみたいで夜中に3度程
寝返りを打つ時にキャンって小さく泣いてました。

お正月に向けて年末にはもう1度綺麗にシャンプーしてもらう予定だけど
今回同様早めに帰った方が良さそうかも。

コメント

タイミング

山梨でのハスオフ会と重なり残念でしたね。
いつもならお友達と遊べる時に・・・。
山梨は130頭近く集まったようですよ。
我が家、一度も参加した事無いんですが・・・。

貸切のドックラン、広かったのでは・・・・。
バーニー君、ドロドロでは・・・?。
私きっと「やめて~・・・」って叫んで捕まえてるかも・・・・。
帰宅後が、恐ろしや~・・・・。

その後、バジル君の腰はいかがかな~・・・・。
楽しい事が思いっきりさせられないのって辛いですよね。
お大事に。

日曜日はお天気は良さそうだったのに寒かったのですか? 
そうなるとハスキーのバジル君は大喜びでしょうね。
ポパイちゃんは可愛いヌクヌクのお洋服が可愛いです。
バーニーズのお友達も加わってバジル君は嬉しそう♪
最後の写真なんてとても楽しいのが伝わってきますよ☆
オフ会には参加できなかったようですが、地元でたっぷり遊べて良かったですね^-^
寒くなってきて腰痛も辛いのかな? お大事にね。

ariさん

山梨のハスオフ会は恒例化しつつありますね。
バジルは腰痛持ちだから絶対に参加させられないので
お話を聞くだけで我慢してます。
来年ariさんも参加されたらどうですか?
きっと楽しい思い出になると思いますよ。

バーニーちゃん、泥のお風呂で気持ち良く涼んでました。
お姉ちゃんママさんが連れてきてたんですが
呆れて笑ってました。いつもあんな感じなんですって。

バジルの腰痛は翌日にはすっかり治まってました。
好きな事を満足するまで、は無理ですが
少しなら気分転換と、運動やリハビリにもなるので
見極めて遊ばせたいと思ってます。
お見舞いありがとうございます。

あさぴょんさん

日曜は日差しがあるとなんとか過ごせるんですが
風が強くて雲が掛かると一気に体感温度が下がっちゃうんです。
なのでバジルには丁度良い気温となったみたいです。

ポパイは寒がって途中から「抱っこして~~」って
催促するようになってました。
温まると又降りて遊んでたんですけどね。
痛みって寒くなると出やすいのは人もワンコも同じなのかもしれませんね。
体調に合わせて無理させない様にします。
お見舞いありがとうございます。

日曜日のお写真、お天気よさそうに見えるけど寒かったんですね。
こちらは大荒れ天気。。強風が吹き荒れました。。(^_^;)

バニちゃん泥お風呂に浸かって後が大変だったでしょうね。
バジルくん兄さんにとって魅力的なお誘いを断わるは勇気がいったでしょうね(笑)

秋田犬吾郎くんとポパイちゃん、とってもいい雰囲気~(^-^)
奥目でちっちゃいおメメ、秋田犬っていいですよね。
思わず抱きしめたくなります~♡

HALさん

この日は風が強くてもの凄く寒かったんですよ。
アランちゃん地方も風やっぱり強かったんですね。
日本全国大荒れだったのかな?

バーニーズちゃん、泥んこお風呂かなり気にいってたみたいですよ。何度も何度も浸かってましたから^m^

秋田犬って体は大きいけど優しい性格の子が多いですよね。
HALさんに言われるまで気が付かなかった。
確かに奥目!でもそこが可愛いのかもぉ。

いつもスレンダーなバジル君だねぇ。
腰痛は時々出てくるのね、思いっきり走る姿はうっとりするけど、気をつけながら走ってね~バジル君(*^-^*)
いつも読み逃げばかりですみません。

だいちゃきさん

バジルはかなり短毛なので痩せて見えるかも。
実はプヨプヨだったりするんですぅ。

今年になってほとんど腰痛が出てなかったので
油断してました。
でもだいちゃきさんの言う様に
あの走る姿はうっとり見入っちゃうんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)