ブルンブルンから思う事

いつもは自分の部屋でいじってる
ですが 調べ物もあったのでヌクヌク温かいリビングに持ってきて
カタカタやってたら(ついでにブログアップも)

誰も相手にされずに退屈になってきたポパイが
玩具箱に顔を突っ込んでたと思ったら
わざわざ私の目の前で

[広告] VPS


と始めました
お気に入りのライオンさんの縫いぐるみ。
どうやらポパイは振り回せる玩具全般がお気に入りみたいなんです。

でも勢い余ってバジルの所へ飛んでちゃって

[広告] VPS


バジルがちょっと手を(口を)出そうとしたら
ポパイが怒っちゃった。
いつもの事だけど バジルが一人自分の玩具で遊ぶと
毎回ポパイがダメ~~って怒るの。

多分アタチの玩具はアタチの物。
バジ兄タンの玩具もアタチの物。
って思ってるらしい
バジルもそれで諦めちゃう所が笑えちゃうんだけど。

でもこの日は

[広告] VPS


ライオンさんを諦めて ポパイと一緒に遊ぼって
何度も誘ってるの。
就寝時間をとっくに過ぎてる2人。
もう眠くって仕方ないポパイは ソファーカバーをお布団代わりにして
動く気配なし

こう言う光景見てるとほのぼのしてきちゃう。
バジルがこうして元気でいられるのもポパイのお陰。
多分一人っ子の儘なら ソファーで眠ってばっかりで
老けこんでたんじゃないかな。

内弁慶なポパイが強気で散歩出来るのは大きなバジ兄が居るからだしね。

知らない人から見ると凸凹なコンビなんだろうけど
私から見るとぴったりの兄妹。
被災地のワンニャンの事を思うと申し訳無い様な気もするけれど
いつまでもこの光景が見られますように
って願ってしまう、自分勝手なワタクシなのです。
 
スポンサーサイト

コメント

No title

突然「ママ 相手して!」ってオモチャを持ってくる事ありますね。
ポパイちゃんはやっぱり天下ですね。

マルクルは生まれた時から兄弟がいてジルに催促するけど、
ジルは私に訴えますよ。
相手にされないと悲しい声で泣きます。

振り回すオモチャ 我が家なら瞬殺です(-_-;)

ぷちこさん

普段はパパにべったりのバジポパなんですが
事遊びとなると 私に訴える2人です。
どうやらぷちこさん家も同様みたいですね。
でもあの目で訴えられたら ついつい相手しちゃいますよね。

しかも下の子は上の子にねだるのに対して
上の子は私達にねだるのも全く同じなんて。
もしかしたら長男長女はどこのお家でも同じなのかな。

ポパイはゴムの玩具は引きちぎって遊ぶんですよ。
ジル君マルクル君同様秒殺かもぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)