関宿の前に

伊勢湾岸道 想像以上の渋滞に バジルが(私も)でソワソワし出しちゃった。
SAは丁度過ぎた後。次のSAまでどれ位時間が掛かるかも解らないので途中下車。

すっきりした所で そのまま23号線で関宿へ。
そこで見ちゃったのが 以前わざわざ食べに出かけた「四日市トンテキ」の看板。
お店は反対車線だったけど 今度いつ食べられるか解らないもんね。
Uターンしちゃった

008_20110430214117.jpg

お店の看板には「元祖 トンテキの来来憲」ってあったよ。
家に帰ってネットで調べてみたけど 有名な来来憲の支店ではなさそうな?
でもお昼時って事もあって店内も大渋滞
しばらく待って席に着いて 出てきたトンテキにビックリ

009_20110430214116.jpg

このボリュウム。
しかもおみそ汁も豚汁。
ご飯は大盛りだしぃ 食べられるかしらん?

010_20110430214116.jpg

お肉はグローブカットと言って手の平の形にカットしてあるの。
横から見てもこの厚み。
さすがにご飯は残しちゃった


お腹もいっぱいになったところでまずは亀山宿から
本当は亀山宿は予定には入ってなかったらしいけど
道に迷って 亀山宿に着いちゃったの

012_20110430214115.jpg

人影もまばらだったけど 趣きもあっていい感じ。

013_20110430214114.jpg

途中すれ違う人が居たけど 関宿からウオーキングしてる人みたい。

016_20110430214113.jpg

このまま道なりに歩けば目的地の関宿まで着くらしい 
ってのは解ったけど どうやらかなりの距離みたい。
そこで一旦車に戻って道なりに走る事にしちゃった

019_20110430214454.jpg

でもそれが正解だったかも。
車でも20分は掛かったもん。
歩いたら。。。想像したくないね。

036_20110430214848.jpg

ここは関宿の一番端っこの東追分。
観光客はだ~~れもいません

023_20110430214453.jpg

お土産屋さんもほとんど見かけず
(お店を見に来た訳じゃないけど無いと寂しいででしょ)

025_20110430214453.jpg

それでもテクテク歩いてたら 街の中心なのかな?
銀行も街並みに配慮して建築されてました。

027_20110430214452.jpg

観光客の目を楽しませてくれる花々。

028_20110430214451.jpg

どうやら本陣近くみたい。

029_20110430214450.jpg

2階部分の白壁が 趣きを感じさせますぅ。

と、毎回の写真も沢山なので 続きはこの後へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)