久し振りのお泊り旅行は

正月以来の旅行.
003_20110512224738.jpg
以前 SAに置いてあったフリーペーパーに載ってた
004_20110512224736.jpg
ここ浜名湖SAで休憩して
028_20110513061641.jpg
旅籠屋さんに泊る事が今回のほとんどの目的
って随分安易なんですが

バジポパ家は連休が取れないので 土曜日仕事が終わって気軽に旅行が出来る宿を探していて
ここがピッタリだったのです。
だってチェックインが11時までOKなので時間を気にしなくてもゆっくりドライブできるし、
その分夕食は付かないけど、バジポパだしリーズナブル。
朝食はバターロールやクロワッサン、珈琲などのドリンクはフリーで
7時から食べられて 気軽に旅行が出来るのが
バジポパパパのツボにハマったのですぅ。
008_20110512224735.jpg
お陰で宿に着く前に
025_20110512224734.jpg
由比宿を軽く散策できました。
010_20110512224733.jpg
小さな宿場街だったけど着いた時間も遅かったので軽く回るには丁度いい感じ。
013_20110512224915.jpg
堀の中には
014_20110512224914.jpg
カメさんも住んでたり
016_20110512224914.jpg
もう閉まってたけど
018_20110512224913.jpg
東海道広重美術館
019_20110512224912.jpg
があって 興味をそそられました。
021_20110512224911.jpg
街灯も凝ってるぅ。
011_20110513065309.jpg
この建物は有形文化財にしていされてる 
024_20110513071154.jpg
現在も現役の銀行。
026_20110513064249.jpg
夕食は前から食べたかった浜松餃子を堪能して
030_20110513064249.jpg
バジポパパパは朝の4時半には起きて宿周辺を散策
(私は眠ってたけど)
032_20110513064248.jpg
チックアウトは事前清算してあるので鍵をフロントへ置くだけ。
この手軽さもバジポパパパにぴったり。
7時半には宿を後にしてました。

8日の様子は次回ね

コメント

どこどこ?

時間に制約される移動がイヤなため車中泊がほとんどの我が家。
めいっぱい遊んで、朝の始動も早い!
夕食も好き嫌いが結構ある夫は 夕食は自前の方が嬉しい!
朝食も パンとコーヒーが定番の我が家
空いてる時間に 動きたいので 早朝出発OKがさらにうれしい!
ワンワン もちろんOKで・・・。

こんなお宿なら お泊りさせてくれるかも!

お出掛け~♪

バジルママさん、とっても素敵な連休を過ごされたんですね!

バジル家にとっては
「お正月以来のお泊まり旅行」でも、ワンコと一緒にしょっちゅうお泊まり旅行できる家族さまってそんなに多くないと思います。
ましてや我が家など「お泊まり旅行」の項目なんてありませんし…(>_<)
間違って行けることになったとしても、あーちゃんpapaとの旅行を想像しただけで疲れますけどね(笑)

バジルママさんのブログのお写真やレポを見せてもらってその場所に行った気分に浸り旅行気分を味わったり何時か私もアランを連れて行こうと想像してる方がとっても楽しいです(^-^)
これからも楽しいお出掛けの様子いっぱい見せてくださいね!

めいママさん

なんだかめいまいちゃんパパさんと バジポパパパの
共通点がいっぱい!
似たような旦那様って居るんですね(^0_0^)

旅籠屋さん 全国にチェーン展開してるのでお勧めかもぉ
ですよ。

HALさん

1日置きでしたが 充実したGWを送ることができました。
言われてみれば 度々旅行に出かけるお家は少ないのかも、
ですね。

アランちゃんパパさんとの旅行は疲れちゃいそうですか?
実は私も(*^_^*)
毎回帰りの車の中は険悪になってるんですよ。
なのでいつもお金使ってわざわざ喧嘩しに出かけてるみたい
って言ってます^m^

気分だけでも味わって貰えて嬉しいですよ。
後はカメラマンの腕がもう少しいいといいのだけれど。
こればっかりは。
これでもHALさんのブログみて勉強してるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)