丸い地球を感じた後は

朝早くから起きて(起こされて)散歩したバジポパは
094_20110514202405.jpg
車に乗り込む度に

今回の旅の目的の全てが終わっちゃって 
「さぁ何処へ行く?」なっちゃった
取り合えずドライブマップを開いて
095_20110514202404.jpg
見つけたのが 
097_20110514202402.jpg
遠州森町
101_20110514202400.jpg
若い人は知らないと思うけど
あの清水の次郎長の子分の 森の石松の出身地です。
103_20110514202400.jpg
町中をぐるっと回ってみたけど
結局見どころは石松の菩提寺だけだったので
お墓参りにいってきました。
(何故墓参りなのか?)
105_20110514202651.jpg
一応初代のお墓です。
何故に初代かと言うと
106_20110514230120.jpg
看板に書いてあるのを簡単に言えば
ご利益があるからと墓石を削って持っていっちゃう人が後を絶たず
ドンドン小さくなってしまって 保全の為に柵を施した。
って事ですね。
107_20110514202649.jpg
で、これが3代目。
お墓の横には清水の次郎長さん縁の子孫の方々の写真なんかも
ありました。

これだけ回って時間は1時。
出発時間が早かったので 時間にかなりの余裕がありましたぁ。
109_20110514202648.jpg
ここでやっとお昼だよ。
森町に入る前に行列があった海鮮レストランで
108_20110514202647.jpg
海鮮丼を注文。
これだけボリュウムあって1000円って安い

お店を出て走ってたら 「天竜下り」の看板発見。
一応私達が走ってたのは 静岡県。
静岡で天竜下りって?
しかも長野県に着くまでには距離数が短すぎるんだけど。
111_20110514202646.jpg
そこでわざわざ確かめに行ってみました。
静岡にもあったんですね、天竜下り。
長野県のとは川の様子が違ってるけど。
114_20110514202645.jpg
バジポパは乗れなさそう。
どうしようって思ってたら 二俣城址の看板発見。
113_20110514225817.jpg
フットワークの軽さだけが取り柄のバジポパ家ですからぁ
115_20110514225819.jpg
バジルには負担が大きそうなので 私と待機。
119_20110514225815.jpg
羽の付いたポパイは飛んでるみたいに石段を駆け下りてきました
230508120.jpg
ポパイとバジポパパパを待ってる間に見つけちゃったものが。
230508121.jpg
この子は誰なんでしょうね?
230508132.jpg
お解りになる方いらっしゃったら 教えてくださりませ
137_20110514233508.jpg
思いがけない出会いもあって 城址を後に。
139_20110514233506.jpg
時間は3時半。
さすがにバジポパパパも睡魔に襲われてきたので
運転交代してバジポパパパもお昼寝ちぅ。
ポパイはバジポパパパの腕の中爆睡ちぅ
141_20110514233505.jpg
お家へ向かってゴーのはずが。。。
まだまだ続くのですぅ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)